jackelenaのプロフィール

@jackelena jackelena
ありがとう数27
質問数11
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/20
  • 性別女性
  • VHSとベータのどちらを使っていましたか?

    こんにちは 今はテレビ番組の録画には、ハードディスクを使うのが一般化していますが、一昔前はビデオテープに録画していましたよね。 その録画方式には大きく分けてVHSとベータがありましたが、皆さんはどちらをお使いでしたか? 因みに私はVHS方式を使っていました。

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数22
  • ヌーハラ…

    ●ヌードルハラスメント、約して『ヌーハラ』、相手が麺を『ズルズルズル~』と食べる音が不快らしくこの行為がハラスメントになるらしいです、貴方も相手が麺を食べる音を聞くとイラッとしますか?(静かに食べる練習が必要ですね…)

  • 3歳男児のトイレトレーニングに助言をくださいm(_

    3歳男児のトイレトレーニングに助言をくださいm(__)m 現在0歳2ヶ月と 3歳4ヶ月の2人の男を育てています。 3歳4ヶ月になっても未だにトイレに行きたがらず、嘘をついては漏らしてばかりおります。 成功された方に色々と助言を頂きたく参りました。 欲求と交換 つまり 取引を考えましたが、食欲も物欲も効果なしです。そもそも食べたがらないのでお菓子でも釣れませんし、大好きなトミカやプラレールでさえ、交換条件に出しても食いつきません。何故なら外野が全てホイホイと買い与えるため不自由した事が一度も無いのです。 考えうる事を色々と試しました。 恥ずかしいよ作戦もダメ、行きたがっている幼稚園に行けなくなるよ作戦もダメ。 そんな最中、一瞬のスキを突いて 船橋のららぽーとで迷子になりました。超巨大マーケットで人だらけで通路の反対側が見えないくらいの人混みです。大袈裟に言ってるのではなく本当に一瞬ですよ。1秒足らずです。その後10分ほど探していたところ 上機嫌で何事も無かったかのように自ら戻ってきました……私たちですら慣れない場所なので本当に困りました。脱走は過去に3度ほどしていたので常に注意していましたし、まあまだ3歳じゃ言っても理解できてないんでしょうね。紐で繋ぐしかなさそうです。まあそれはこの際置いておいて、、、 そんな事があったので、怖いぞ作戦を現在試しているところです。車に轢かれたらぺちゃんこなるよ、ちぎれるよ、、、両親が「死」から守っている事と、好き勝手すると「死」ぬ事と。死ぬ事を教え込もうと試行錯誤しつつ、怖がらせて、自ら泣き始めるところまでは なんとか漕ぎ着けました。 また、オモチャなどの片付けも従わないので「失う」事を覚えさせようと 片付けないものを いくつか本当に捨てたり隠したりし始めました。(捨てるのは前から捨てようと思っていた汚い物だけですが)まだ夫に阻止されて実行出来ていませんが……。 そんな風に色々してますが全く効果無しです。 トレーニング用ブリーフを履かせてもトイレには絶対に行きません。引きずり込んでも当然逃げ出しますし、逆に違う場所に駆け込んでその場でわざと漏らして汚します。完全に逆手に取られてますね。時期が遅過ぎて知恵がつき過ぎてしまったでしょうか。 幼稚園に入ってもオムツをつけたままだとどうなるのでしょうか?親が注意されるだけですか? このままだと、いくら注意されても、オシッコやウンチを漏らすのは子供の選択ですが……。

  • 妊娠7週目の初期なのですが、、

    ただいま妊娠7週目です。 先週の6週目の検診で子宮内に出血があると言われました。特に薬が出ることもなく、安静に。との指示でした。 しかし妊娠発覚前から約束していた遠方の友人が遊びに来てくれて、あまり安静とは言えない状況でした。 検診から3日後、薄い少量の茶色の出血がありました。 この出血は先日の検診での出血と関係あるのでしょうか? また、今日になって膣?に痛みがあります。 もしかして、、、と不安でいっぱいです。 安静にしなかった自分がいけないとわかってても、 初マタなので凄く楽しみにしてた赤ちゃんが、、と 不安になっています。宜しければこれが何か教えてください

  • おでんの具

    ご飯のおかずになる おでんの具は何だと思いますか?