• ベストアンサー

脈ありなんでしょうか

職場の男性同僚と話してるときに、 男性に話してると緊張します、といったら照れながら嬉しそうに男性は自分の顔を触りました。 これは脈ありではないですよね?(。-∀-)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

彼は恥ずかしがっていたのだと思います。そして、意外と思われるでしょうが、脈はあると思います。その理由は、彼が貴方から言われた一言に対しての反応が大きかったからです。心がときめいたのでしょう。それだけ気があると思ってしまいますね。 彼は大人しいと思ってしまいます。異性の事を言われると恥ずかしがるあたりに性格の良さが出ていると思いますね。貴方も性格が良い人と思いますが、聞きたい事は聞いて見るべきですね。納得に繋がる行動をして下さい。

mikokomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。(^ー^) 私は人見知りなので、特に異性と話すのは緊張します。(^ー^) たいていの男性は気のある女性意外でも上記みたいに言われたら、てれないのでしょうか? 人にもよりますが

その他の回答 (1)

回答No.1

それくらいで脈ありとは思いませんが、悪い気はしなかったのかなって思います。 質問者様がどういう気持ちで言ったのか分かりませんが、『男性と話してると緊張します』って、つまり『男性として意識してます』って事ですからね。例えば男性でも子供やお爺ちゃんにそのセリフは言わない訳で…。 告白まではいかないけど、異性として意識されたという事が嬉しかったのですよ。