• ベストアンサー

脈ありとか言いますけど

脈ありとか言いますけど、もし自分の顔さえ良ければどんな態度をとられようと、脈ありだと思いませんか? それなりに近い立場にいて、相手がフリーならほぼ100%だと思うのですが。 特に男性なら。 想像してみると、可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくいです。 ふと思いました。皆様どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕ね、美人で細くてセクシーな女性って 全く魅力無くて、というか苦手なタイプで まあ、僕は考え難いタイプでしょうね スマートにお断りというより、力いっぱい拒否です でもブス専ではありません 自分の中でも「えええええ?」と思わない程度という基準があります 誰の顔が良いとか、どのスタイルが良いとか そんなもの人それぞれの基準がありますから 万人が万人、見た目のよさの基準が同じではありません 僕はアナタの基準が分りません だからほぼ100%などありえないです ええトコ80%じゃないですか?

kanana0508
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ええとこ80%ってなかなかですよね(笑) 私の考え方が少数派なのかと学びました。

その他の回答 (3)

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

こんばんは。 「若気の至り」って、言葉もあるように、、 若い時は、勢いや一時の感情で突っ走れるけど、20代半ば~30代って 刻(とき)を重ねたなら、流石に学習するものじゃないですかね?笑) 少なくとも、私は、見た目だけが全てなんて思っていませんね。 >可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくいです。 必ずしも、それが自分の好みと合うかどうかは分からないものです。 先の回答者様もおっしゃってますが、万人が認める美男・美女であっても それを額面通りに判断しない人たちもいるという事、、、 だから、間違っても100%なんて事は、あり得ないと思います。 それこそ、「蓼食う虫も好き好き」な訳ですよ。笑) いわゆる辛い蓼を食う虫があるように、人の好みは様々であるという事です。 昔の例えばっかりで、すみません。(^^ゞ でも、タメになる言葉でしょ?笑)

kanana0508
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに好みはありますね。 でも魅力的な人はいるものでそんな人に言い寄られたら好みでなくとも魅力にくらくらっときてしまいそうです。 見た目が全てではない。その通りですね。

回答No.2

>可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくい 見るからに頭が空っぽであっても?

kanana0508
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見るからに頭が空っぽという表現がよく解りません(+_+) 私は誰を見てもそれぞれの知性を感じます。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

んなわきゃあないです。 キムタクだって全然興味ないという女性もいます。 えー、実は私自身、後に女優さんになった(売れなかったけど)女の子に告白されましたが、振ったことあります。 そんなわけで「顔だけで100%」ということはあり得ないと、経験的に断言できます。

kanana0508
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは…どうして振ってしまわれたのかが気になります(笑) ちなみに私もキムタク全く興味ないですけどもし言い寄られたらなびいちゃうでしょう。 有利な要素程度に思っていた方が良さそうですね(^^)

関連するQ&A

  • 脈ありすぎ。

    20代中盤の男です。 恋愛経験豊富な女性、男性にお答えいただきたいです。 好きな年上の女性がいます。彼氏はいません。 自分が脈ありを見せているように、相手の女性も脈ありの態度をみせてきます。 普通ならここで告白だとおもいますが、1つ疑問があるんです、、、 相手の女性は恋愛経験が豊富で、喜ばせるしくさを知っているのか、自分がドキッとするしぐさのオンパレードで、、、逆に本当なのか?と思ってしまっています。 しかも、告白してるわけではないのですが好きだよっぽいことをいうと、何かちょっと濁す?ではないのですが、なんか違和感を感じます。 でも、はたから見ると確実に恋人同士です。 これは自分を試しているのでしょうか?遊ばれているだけでしょうか? 告白を待っているのでしょうか? どうも自分は遊ばれているんじゃないかということで、一歩が踏み出せません。 教えて下さい。

  • これは脈ありですか?

    好きな人に告白しました。 結果は‘(私と)付き合うとかそういう風に思ったことない’と玉砕でした。 私は失恋モードだったんですが、その後、なんと彼の方から電話がかかってきて、楽しく話すことができました。 これからも時々電話してもいいとのこと。 彼女はいません、彼は真面目なタイプです。 男性の方にお聞きしますが、これは脈ありと判断していいですか? 私が逆の立場なら、好きになれそうもない相手からの告白を断っておいて、 わざわざ自分から電話しません。相手に誤解されるの嫌なんで。 男性はどうなんでしょうか?

  • 脈なしかなぁ...。

    始めまして。社会人の男です。 気になる女性ができて、自分から話しかけてみたのですが、 今までお付き合いしてきた方達は、すべて女性の方から告白されて お付き合いしてきた為か、今までの女性とは態度が違うように感じます。 今までは、女性の方から話しかけてきたり会話してても楽しそうでしたが、 今回の女性は、話かければ会話はするものの、 普段相手からは話しかけてこないし、すれ違う時にも下を向いています。 話かけるたんびにだんだん態度が冷たくなってるような気もしてしまうのですが、 これはほとんど脈なしという事でしょうか??? このままうざがられる前に話しかけるのを辞めた方がいいか、 とりあえず食事に誘ってみた方が良いのでしょうか? 脈のない、又は、うざく思われてるような男性から誘われるのは嫌なものですか? 色々、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 脈あり?なのか

    脈あり?なのか 好きな人の態度がわかりません! 先月?同じ学科の好きな人に電話で告白しましたが 電話が途中で切れて付き合ってとは言えず あまり本気にされてなく? メールで俺は普通だからと来ました それから?態度は変えていません でも他の男友達と絡むよおにしました! 最近になって?相手の態度が私だけきつく 飲み会とかでは¢ビール飲んでからじゃないと次頼ませないからな!£とか 男友達に話しかけられて近くにいくと ¢こっち来なくていい!£とか言ってきます! 周りもと言ってて…相手はよく「〇〇(私)の事好きでしょ?」と?からかわれてます 他にも?小さい子としゃぼん玉をしていたら 近寄ってきて!私の顔の横でしゃぼん玉してきたりしてて 脈ありなのか 相手がどんな風に思ってるのかわかりません 教えてください!

  • 脈あり?

     はじめまして。私は30代前半の独身の女性です。今職場の上司が好きなんですが、彼は30代後半、バツ一で子供を一人で育てています。真面目で責任感が強く、周囲にもすごく気を遣う大人の男性です。  私は男性からよく交際も申し込まれたり、周囲の人からも、男性にもてるように噂されたりするのですが、実は恋愛にはすごく臆病で自分から告白したり、態度に出したりするのがすごく苦手です。  でも、彼に対しては、できるだけ仕事の手助けができるようにがんばってきたつもりですし、彼のことがあまりに好きすぎて、彼と仕事のことで話しているとき、私はすごく照れた顔というか、デレデレした顔になっていると思うのです。  私が彼のことを意識し始めて3ヶ月くらい経つのですが、最近、彼と話をしているとき、彼の目がちょっとほころんで(なんて表現したらよいのかよくわかりません。一瞬、目が丸くなって輝いた、瞳孔が開くってこういう感じなんでしょうか?)ちょっとはにかんだ感じになっているのに気がつきました。  また、出張などが重なったとき、「次に○○さんと顔を会わせるのは○日ですねー。」と私が言ったら、「そうだねー。寂しいなー。」と言ってくれました。  こんな風に時々は「脈がある?」と思うときもありますが、お互いにあまり自分から話しかける方ではないので、二人だと結構沈黙が続くことも多いし、ちょっとギクシャクしてる感じです。自分でもだめだと思うんですが、彼が話しかけたそうにしているときでも緊張のあまり他の人と話しを始めたり、「今は話しかけないでください」オーラを出してしまうときもあります。  以前、友達に彼から全然相手にされていないと相談したら、「自分の条件とか考えて、あなたが自分のことを好きになるとは思っていないんじゃない?」とか言われました。  自分に子供がいるからとか、職場の部下だからということで、元々相手にもされていないのでしょうか。それとも少しは気持ちが動いてくれているのでしょうか?  3月までは一緒に働けるので、このまま私が好きなだけでもいいと思うときもあれば、他の女性(例え既婚女性であっても)と仲よさそうに話しているのを見ると、「私はあんな風には一生話せない。」と涙が出そうになります。  食事とかにも誘ってみようと頭では考えるのですが、実際の場面になると「やっぱり私には無理だ。」と絶望的な気持ちになり、誰でもいいから好きだと言ってくれる人と付き合おうとかとも思ってしまいます。 こんな風に恋愛に不器用な私に、諦めた方がいい、もっとこういう態度を取った方がいい、どういう風に気持ちを伝えた方がいいかなど何でも良いのでアドバイスお願いします。  

  • 会社の後輩との脈あり判断 

    脈ありかどうかの判断と客観的に見てどうかの相談です。 私は男性で32歳 片思いの女性は26歳 彼氏なし 彼女は今年中途で入社で、入社してから始めの数カ月くらい私が付きっきりで 彼女に仕事を教えていて、その過程で彼女に対して気持ちが芽生えました。 脈を感じる所は ・女性同士でランチに行った時に頼りになる先輩だと自分の話しをしてくれていた所。 ・彼女からは仕事の相談や女性同士の付き合い会社・上司に対する不満やプライベートのことまで 彼女から自分で私に話してくれること。 自分の話しも良く聞いてくれるので、彼女からの話も丁寧聞いてるつもりです。 ・狙って思わせぶりなことを話すと妙に照れる所。 ・将来のことを考えて今より待遇が良い所があれば転職するつもりと、彼女に話したら不満げな顔だ った所。 脈を感じない所 ・彼女が女性社員達やみんなと一緒に帰る時以外、一人で彼女が退社する時に、私の顔を  あまり見ないで逃げるように帰る所。 ・自分に彼女がいないことを話しときに、「早く彼女を作ってください」との返事だったこと。 ・仕事での緊急事や何かあったら連絡してくれと、自分の携帯の連絡先を教えているが、  彼女のプライベートの連絡先は今だに知らない所。 今月に入ってから彼女に対して気持ちが異常に強くなり、他の男性と親しげに話しているのを 見るだけで嫉妬するようになってきたので(相手との会話の内容は聞いてないのに私に話してくれますが)一か八かスッキリする為に彼女に告白するつもりでしたが、先日二人で組んでこれから仕事をすることが正式に決まり、告白して砕けた場合のリスクを考えると告白も躊躇するようになりました。 自分から告白をして女性と付き合ったことは今まで無く。何時も気づくと付き合っていたというパターンだったので、正直この年で上手い告白のしかたが分かりませんが、もしも告白をするなら間違いなく大丈夫だと自分自身が判断をした時に告白したいので、その判断材料として皆さまの意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 脈あり?&教えてください!

    24歳男です。 恥ずかしながらこの年まで積極的に恋愛したこと無いので少しとまどっています。 今、知り合って一ヶ月の気になる21歳の女性が居るのですが相手の態度がいまいち分かりません、嫌われてはいないことは判るのですが、好かれてる?気になってる?といったところが判りません。 メールは大体一日一回ずつ顔文字付き、たまにはしない日もあります。 電話は一回3時間位?(過去3回掛けたことがあります) 彼氏なし&彼氏欲しいは知っています。 話しているときに、「縁結びの神社に行きたいんですよ~」や「私昔は生活酷かったんです、知られたら絶対引かれます」、「tyatoran2さんもフリーなんですよね?○○さん(20歳上の女性)なんてどうですか?」なんて言われました。 自分が、恋愛や過去の話をするのも、されるのも嫌なこともありあんまり俺に興味がないのか?知れたら不味いことが有ることは普通言わないよなと思ってしまいます。 かと思いきや 「俺、普段は気が長いしあんまり怒らないけど、些細なことでキレたりして、そうなると結構危ないんだよ~」 に対しては 「あたし人が嫌がることするの好きなんで(事実嫌いな野菜を食べさせられた)、そうなる前に言ってくださいね?」「あたしと居るときはキレないで下さいね?」 などとあれ?一緒にいても良いのか?とも思ったり。 1.こうゆうのどうなんでしょう?脈ありですか? 2.人それぞれでしょうが気になる男性に対して女性はどんなこと話したりどんなアピールしてくるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    年齢30歳男性です。 恋愛経験は非常に少ないです。 相手は20歳女性。 お互いに社会人、お互いフリー、趣味SNSで知り合って半月経ちました。 メールは毎日最低2,3通はやりとりしており、 たまにちょっと電話したり、お互いの職場とか細かい事まで 話したりしています。 初めて会った時の服装はワンピース、 今日はミニスカでした。 今回会うのが2回目になります。 今日仕事帰りに夜景見に行ってきました。 結構寒かったので○○ちゃんの手暖かいね、といいつつ 手を握って、指交差してみたり、ポケットに入れたりしても (手を握ってみれば、こちらは力抜いても相手からもにぎにぎされた) 顔をそらすことも嫌がりもせず小一時間夜景を楽しめました。 まだ付き合っていないので、クリスマスプレゼントとして シャネルのハンカチをプレゼントした(そんなにしない)ところ、 可愛いと喜んでくれました。 これって脈ありでしょうか? あと2,3回くらい会ってから告白しようかと思いますが、どうでしょう?

  • 脈があるでしょうか?

    同じ会社に年下の好きな男性がいます。(立場的は同等です。) 年末に彼の帰省先に私も用事があったので、 JR代を浮かすためにと彼と一緒にいたい気持ちとで、 同乗させてもらいました。もちろん後者の方が大です。 お願いしたときも、すぐOKをくれてすごくうれしかったです。 (距離的には東京⇒名古屋ぐらいですね。) 彼は私が好意をもっていることを知っています。 車の中の会話で、勘違いして答えた彼の返事で分かりました。 うすうす分かっているだろうなとは思っていたので、それが 確信になっただけですが。彼と二人でいるときはそういう態度を していましたし。仕事中はまったく普通にしています。 周りの誰も気づいていません。 (小さい職場なのでやはりバレるのはきついですし。もちろん同乗 させてもらったことも内緒です。彼も誰にも言っていません。) 私の気持ちを知っていても一週間に一度は同じ方向なので一緒に帰って くれたりします。(わざわざ待ち合わせをするわけではないのですが。) 少しは脈があるのでしょうか。 彼は自分から告白するタイプではありません。(本人曰く) 他の男性社員も「こいつは奥手だ。」と言っています。 以前、酒の弱い私が気持ち悪くなった時も彼は自分の部屋で 少し寝かせてくれました。この時は私の気持ちには気づいていません。 本当にただやさしいだけなのかなという気持ちもするのですが、 同じ職場の女の子は私にはにこやかに話すと言います。 愛想のいい方ではないのですが、周りから見るとちょっと 扱いが違うらしいのです。(なついてる感じに見えるそうです。) もし脈があるのなら、軽い感じで告白してみようと思っています。 ダメだったら同じ職場できついので冗談ともとれる軽い感じでですが。 特に男性の方に聞きたいのですが脈があると思いますか?