• 締切済み

切符について

閲覧ありがとうございます。 金券ショップで切符を買いました。 自分の乗る駅からA駅までの切符なのですが、自分の乗る駅からA駅までとA駅の一つ先のB駅は同じ金額です。 この場合、買った切符でB駅まで行けるのでしょうか?

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

乗車駅、降車駅が記名された物であれば、乗り越し料金を支払わなければ下車できない 乗車駅+金額、もしくは金額のみが表記された切符であれば乗り越し料金無しで下車できる その切符が、どっちか判らないので答えられない

• nananotanu
回答No.2

一般的にいって、金券ショップにある切符は回数券なので、NGの確率が高いと思います。

• platinum58
回答No.1

鉄道会社ときっぷの種類によって、 乗れる場合と乗れない場合がありますので何とも言えませんが、 そのまま乗れるケースとしては…。 JRの場合  1.回数券以外のきっぷである  2.券面に「下車前途無効」という印字がある  3.券面に(企)(企を○で囲んだものを含む)の印字がない 上記3つの条件をすべて満たしている場合、 乗越は差額精算になるのでそのままB駅まで乗ることが出来ますが、 それ以外の場合、A駅~B駅間の普通運賃を別途支払う必要があります。 JR以外の場合、券面が金額式になっているきっぷ (○○→□□円区間、回数券□□円区間など)は、 そのままB駅まで乗ることが出来るケースが多いですが、 区間が示された回数券(○○⇔A)の場合、 A駅~B駅間の普通運賃を別途支払う必要があります。 いずれにせよ、利用される鉄道会社、 入手された切符の種類が分からないことには何とも言えないので、 そのあたりを補足なさって下さい。