• 締切済み

ビジネス切符の売価

会社で出張に支給されるのがビジネス切符のため、ビジネス切符を使用しなかった場合、ビジネス切符があまってしまいます。 そこで、以下のビジネス切符の価値について伺いたいです。 知りたいのは、1.元値 2.金券ショップで買った場合の値段 3.金券ショップに売った値段 4.売る場合残り有効期限で違ったりするのか です。 ・東京区内⇔大阪市内 ・東京区内⇔神戸市内 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• newdays
回答No.1

とりあえず、新幹線ビジネスきっぷについては、昨年8月に廃止されています。現在は新幹線回数券20{東京(都区内)⇔新大阪(大阪市内)} 20枚綴り)、またはのぞみ指定席回数券{東京(都区内)⇔新大阪(大阪市内) 6枚綴り}・新幹線回数券{東京(都区内)⇔新神戸(神戸市内)}となっています。    東京(都区内)⇔大阪(市内)(新幹線回数券20)につきましては (1)売価 264800円(20枚綴り 1枚あたり13240円) (2)金券ショップ販売価格 13120円~13200円 (3)金券ショップ買取価格 97%程度(12842円)  東京(都区内)⇔大阪(市内)(新幹線回数券)につきましては (1)売価 82560円(6枚綴り 1枚あたり13760円) (2)金券ショップ販売価格 13640円~13720円 (3)金券ショップ買取価格 97%程度(約13347円) のようです。

参考URL:
http://www.tiketking.co.jp/cgi-bin/sinkansen.prg
winning_eleven
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。