• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小人の新幹線切符を格安で手に入れるには?

金券ショップで回数券の新幹線切符はよく目にします。 小人は大人の料金の半額だと思いますが、 金券ショップには大人用しか置いてないのでしょうか。 小人の切符を手に入れるには、正規の値段で買うしか方法はないのでしょうか。

noname#77117
noname#77117

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

需要と供給の関係でしょう。 >小人は大人の料金の半額 ですし、回数券で毎日、毎週のように子供が新幹線に乗るような 需要があるとも思えません。 ましてや、金券ショップなどは需要の多いものしか扱わないでしょうから まず子供用新幹線回数券なんて出回らないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど^-^それもそうですね。納得です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

東京週末フリー切符 や 土日キップは 乗り放題で子供3000円です。(エリアにもよりますが・・) 指定席も利用できます。お得ですよ。 http://www.jreast.co.jp/tickets/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうサービスがあるんですね。初めて知りました。教えていただきありがとうございました。