男がタクシーを拒否されるも仕返しをする

このQ&Aのポイント
  • 男が出張先で財布を落とし、タクシーの運転手に空港まで乗せてほしいと頼むが断られる。
  • 男が再び訪れた町で同じ運転手に頼んだが、冗談半分でフェラチオを提案し、運転手たちの反応を楽しむ。
  • 最終的には冷酷な運転手に頼んで空港まで行き、他の運転手たちに手を振る。
回答を見る
  • ベストアンサー

次のコピペの意味を教えてください。

ある男が出張先の町で財布を落としてしまった。 帰りの飛行機のチケットは背広の内ポケットに入っていたが、空港まで行く手段が無かった。 男はタクシー乗り場に行き、1台停まっていた車の運転手に事情を話した。 「・・・というわけなんだ。家に戻ったらすぐに金を送るから、空港まで乗せていってくれないか」 するとタクシーの運転手は男を一瞥して言った。 「金がねぇんなら歩いて行きゃいいじゃねぇか」 どんなに頼んでも運転手は男の申し出を拒否した。 男は仕方なく、空港まで歩いて行った。 しばらくして男が再び同じ町を訪れたとき、タクシー乗り場に並んでいた車の列の最後尾に、あのときの運転手を見つけた。 男はあのときの冷酷な仕打ちに仕返しをしてやろうと企み、一番前のタクシーの運転手に話しかけた。 「なあ、フェラチオしてやるからタダで空港まで乗せて行ってくれないか?」 すると運転手は驚いた顔で答えた。 「ふざけるな!俺はホモじゃねぇ!」 男は2番目、3番目のタクシーにも同じように話しかけ、同じような反応を得た。 そして例の運転手のタクシーの番になると、男は言った。 「空港まで頼む」 運転手は男を乗せ、他のタクシーの横を通り過ぎながら車を走らせた。 男は窓から他のタクシーの運転手達に向かって、にこやかに手を振った。 ある大学で教授が女生徒Aに、 「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。 その時の条件も言って下さい」と質問をした。 指名された女生徒Aは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに 「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」 と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。 次の女生徒Bは落ち着いて答えた。 「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」 「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。 「1つ、授業は真面目に聞きなさい」 「2つ、あなたの心は汚れています」 「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」 ある職人が客の家でカーペットを敷き終わり、 一服しようとしたが、ポケットに入れておいたはずのタバコが見つからなかった。 職人がタバコを探してあたりを見渡すと、カーペットの一部が盛り上がっていた。 今さらカーペットを敷き直すのは面倒だったので、 職人は木槌でカーペットの下のタバコの箱を潰して平らにし、 何ごとも無かったように客に作業の終わりを告げた。 「まあ、何て見事な仕上がりなの!」 カーペットを見た婦人が喜びの声を上げ、ポケットをまさぐりながら言った。 「あ、そうそう。これがキッチンに落ちていましたよ」 婦人は職人にタバコの箱を差し出した。 「ところで、私のハムスターを見掛けませんでした?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

>次のコピペの意味を教えてください。 普通のご質問として、「意味」というのは、各々のストーリーの主旨と解説でしょうか? 1.は「復讐の物語」ですね。 男が冷たくされたタクシー運転手に実行した復讐とは? 「アイツはホモだ!」「男にフェラをしてもらうことが好きなんだ!」という噂が職場に流れて、周囲から白い目で見られ、仲間外れにされるような仕掛けをしたこと。 他の運転手は、当然同じトークで無賃乗車の交渉がなされたと思いますからね。客を乗せて走り去ったということは、「フェラでOKしたんだ」と思い込みます。 2.は勘違いさせる質問をして回答者をからかう定番のパターンです。 知っている女性なら、6倍にはならないことを知っていますし、未経験の女性なら何倍になるかは知らないかもしれないので、教授は試してみたのでしょう。 未経験と見た教授は「6倍にもなると期待していたらがっかりするよ」とアドバイスをしたのですが、勘違いを誘導する質問をわざわざしたところでセクハラとなるでしょう。 以下のようななぞなぞと同じ線上のものです。 男の前でブラブラしているものは?(答:ネクタイ) ブラブラするもの○んぽ。○の中に入る文字は(答:さ) 3.ブラックジョークですね。面白いです。 じゅうたんの盛り上がっていたところには、実はハムスターが入り込んでいたというオチです。 「ヤバイ!あの盛り上がりはハムスターだったのだ」「しかし、もう入念に叩き潰して平らにしてしまった」「今更めくるわけにもいかないので、黙っている他はない」 住人は、「私のハムスターはどこに行ったのかしら・・・?」と思いながら、つぶれたハムスターの上で末永く生活していくという「知らぬが仏」ストーリーです。

flash125
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい説明で、すぐにわかることができました。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

2番目は笑える。 あとはつまんない。

関連するQ&A

  • タイ バンコク スワンナプーム空港からタクシーにて

    空港からタクシー乗り場で搭乗すると何やら紙をもらいます。その紙は搭乗者物でありタクシー渡す物ではないと以前友達から聞きました。欲しがる運転手もいますが何か悪用出来るのでしょうか? その紙は何なのでしょうか?

  • どうしてもわからない問題です

    そのタクシー運転手は、いつものように病院のタクシー乗り場に車を寄せた。レバーを操作して後部座席の自動ドアを開くと、乗ってきたのはコートの襟を立ててうつむいた若い男だった。  男は、短く行き先を告げると、深く座席に坐り直し、スタートしたタクシーの窓越しに、流れてゆく外の景色を眺めた。『お見舞いですか?』タクシーの運転手は、乗ってきた客にいつもそうするように、気軽に声をかけた。  『ええ、父が・・・。もうあまり長くないそうです。』男の悲しげな声に、タクシーの運転手は思わずルームミラーで後部座席の男の顔を見て驚いてしまった。なんと、タクシーに乗ってきた男は、自分の息子だったのである。いったいこれはどういうことだろうか? もちろん、タクシーの運転手は、この男の養父や義父ではない。 上の問題は偶然見つけたサイトからの引用なんですが、どうしても答えがわかりません。誰かわかる方がいたら教えてください。

  • ダバオ空港のタクシー乗り場

    すみません。 ダバオに今回初めて小旅行することになりました。 ダバオ空港のタクシー乗り場に辿り着きたいのですが、 すぐわかりますでしょうか? セブ等と異なり色々検索してみたのですが探しきれず、ご教授いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします。

    空港からタクシーに乗るときに使いたいのでお願いします。 1.ダウンタウンのAへ行くためのフェリー乗り場までお願いします。 2.(タクシーに乗る前に)だいたい、いくらくらいですか? 3.(紙を見せて)この住所までお願いします。

  • 駅のロータリーでの駐停車

    先日納得できないことがあったので質問させて頂きます。 私は地方在住です。 遠方から友人がくることになったので駅まで車で迎えに行きました。 電車がつく3分ほど前に駅に到着し、車を停車して待っていました。 すると後からきたタクシーにクラクションを何度もならされ「??」と 思っているとタクシーの運転手が車から降りてきて 「ここはタクシーの場所なんだからあんたがココに止めてちゃいけないんだ よ!迷惑だから早く車を動かせ!」 ・・・と怒鳴られたのです。 私が停めていた場所はタクシー乗り場の指定されている部分より車2台ほど 前方の場所で、タクシー乗り場の待機所として区切られている白い線にも もちろんかかっていません。 私が車を停めてから待機していたタクシー2台はそのまま問題なくお客さんを 乗せて出発していったのに何故??という思いになりました。 これは私がいけないのでしょうか? そして、タクシーの運転手がとった行動は正しかったのでしょうか? お答えお願いします。

  • 韓国のソウル駅A'REXから地下鉄乗り場まで

    ソウル駅のA'REX乗り場から地下鉄乗り場までの時間を教えてください! 今度夏休みに韓国へ行こうと思っています。 その際、金浦空港からA'REXに乗ってソウル駅まで行こうかと考えています。 それで、A'REXの場所からソウル駅の地下鉄の方まで歩き、3番出口を出てそこからホテルまで行こうかと思っています。 泊まるホテルはラマダホテル&スイーツです。 少し遠いのでしょうか? 3番出口を出てからホテルまでの道のこともあるので、あまり遠いようだったらソウル駅でタクシーに乗ろうかと思っています。 ラマダホテル&スイーツに行ったことがある方や、わかる方 宜しくお願いします。。。

  • 情けない福岡空港のタクシー

    ガツンと意見を言える方にきいてみたいです。。 先日、東京の友人が博多まで飛行機で遊びにきてくれました。 福岡空港から少し離れた場所に行く為に、福岡空港のタクシー乗り場でタクシーに友人と乗りました。 (地下鉄や電車の最寄り駅がなく、東京から来た友人の為にもスピーディーに移動する為にタクシーを選びました) 私も友人も普段タクシーを殆ど利用しません。 それもあり、タクシーからおりてから、タクシー運転手の態度に呆気にとられました。 (1) 乗車した際に、挨拶なし無言 (2)行き先の住所を伝えても無言 (3)一般道で運転が荒い (4)目的地に着いても無言 (5)料金さへ口にしない (6)こちらがメーターを見て、支払いました (7)ありがとうございました すらなく、無言 (8)車を降りたら、猛スピードで走りさる 地元が博多だけに、ほんとに情けないし、そんな横着で失礼なタクシーに友人を乗せてしまい恥ずかしかったです。 数メーターだから不満だったのかと思いましたが、目的地を伝える以前の乗車時から挨拶なしなので。。。 その運転手の人格に問題があると思いました。 飲酒運転で福岡は評判も悪いし、福岡の玄関口の空港で あんな不躾なタクシー運転手にあたり、余所から来た方だったら 福岡の印象が悪くなると思いました。 皆さんだったら、ガツンとその運転手に何か言えますか? 言える方いたら、是非教えて欲しいです。 タクシーに不慣れで、私の性格上 おかしいと思っても面と向かって言えません。 接客業としても、タクシー運転手としても間違いな運転手に。 きちんと物申せる方がいたら、どう言うかを聞いてみたいです。 個人タクシーって少し格が上かと思っていましたが、無愛想で不躾な個人タクシーもいると分かりました。 みんながみんなそうではありませんが、あのタクシー運転手の態度で福岡空港の個人タクシーは二度と利用しないと決めました

  • 羽田空港への迎え

    夜9:00過ぎに飛行機で羽田空港に到着する者を迎えに行きます。 車(普通車)で行くのですが、どこで待つのが一番良いのでしょうか? 羽田空港のHPを見てみました。 1階にはターミナル(バス・タクシー乗り場)がありますが、一般車両は入れますか? 短時間停車することが可能ならここで待ちたいと思っています。 それとも、短時間でも駐車場に入れた方が良いのでしょうか? 旅行帰りで荷物が多いと思うので、できれば近くまで行ってあげたいのです。 最良の方法・注意すべきことなどありましたらご教授下さい。 また、迎えには2人で行きますので、1人が車から離れることも可能です。 よろしくお願いします。

  • プーケット空港のリムジンタクシーについて

    今月末に13名でプーケットに行きます。 空港からの移動方法を調べています。 過去の質問&回答をみて大体のところは分かったのですが、細かい疑問です。 空港にはカウンターで申し込むリムジンタクシーと離れた乗り場のメータータクシーがあるようですが、リムジンタクシーは何人くらい乗れるのでしょうか? メータータクシーは日本のタクシーに近いようなので、基本4人乗りですよね。 結構な人数なので、今回は避けようかと思っています。 「リムジン」というだけあって、大きな車なのでしょうか? もし4人乗りなら、旅行会社を通じて送迎を手配しようと思っています。 プーケットに行かれた方、よろしくお願いいたします。

  • パールハーバーからホノルル空港

    戦艦ミズーリを見学後、ホノルル空港に行く手段についてです。 地図で見ると気合を入れれば歩けるくらいに近いバールハーバー・ビジターセンターと ホノルル空港ですが、実際に移動する際はバスかタクシーになると思います。 そこで質問です。 質問1 パールハーバー・ビジターセンターにタクシー乗り場はあるようですが、 そこで待っていればタクシーはつかまるものなのでしょうか。 もしいくら待っても来ない場合は、タクシー会社に電話すれば来てくれる ものなのでしょうか? 質問2 パールハーバー・ビジターセンターから空港までは、バス便があるのでしょうか? あるとすれば、それは何番のバスで、どのくらいの頻度で出ているものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう