男がタクシーを拒否されるも仕返しをする

このQ&Aのポイント
  • 男が出張先で財布を落とし、タクシーの運転手に空港まで乗せてほしいと頼むが断られる。
  • 男が再び訪れた町で同じ運転手に頼んだが、冗談半分でフェラチオを提案し、運転手たちの反応を楽しむ。
  • 最終的には冷酷な運転手に頼んで空港まで行き、他の運転手たちに手を振る。
回答を見る
  • ベストアンサー

次のコピペの意味を教えてください。

ある男が出張先の町で財布を落としてしまった。 帰りの飛行機のチケットは背広の内ポケットに入っていたが、空港まで行く手段が無かった。 男はタクシー乗り場に行き、1台停まっていた車の運転手に事情を話した。 「・・・というわけなんだ。家に戻ったらすぐに金を送るから、空港まで乗せていってくれないか」 するとタクシーの運転手は男を一瞥して言った。 「金がねぇんなら歩いて行きゃいいじゃねぇか」 どんなに頼んでも運転手は男の申し出を拒否した。 男は仕方なく、空港まで歩いて行った。 しばらくして男が再び同じ町を訪れたとき、タクシー乗り場に並んでいた車の列の最後尾に、あのときの運転手を見つけた。 男はあのときの冷酷な仕打ちに仕返しをしてやろうと企み、一番前のタクシーの運転手に話しかけた。 「なあ、フェラチオしてやるからタダで空港まで乗せて行ってくれないか?」 すると運転手は驚いた顔で答えた。 「ふざけるな!俺はホモじゃねぇ!」 男は2番目、3番目のタクシーにも同じように話しかけ、同じような反応を得た。 そして例の運転手のタクシーの番になると、男は言った。 「空港まで頼む」 運転手は男を乗せ、他のタクシーの横を通り過ぎながら車を走らせた。 男は窓から他のタクシーの運転手達に向かって、にこやかに手を振った。 ある大学で教授が女生徒Aに、 「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。 その時の条件も言って下さい」と質問をした。 指名された女生徒Aは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに 「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」 と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。 次の女生徒Bは落ち着いて答えた。 「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」 「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。 「1つ、授業は真面目に聞きなさい」 「2つ、あなたの心は汚れています」 「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」 ある職人が客の家でカーペットを敷き終わり、 一服しようとしたが、ポケットに入れておいたはずのタバコが見つからなかった。 職人がタバコを探してあたりを見渡すと、カーペットの一部が盛り上がっていた。 今さらカーペットを敷き直すのは面倒だったので、 職人は木槌でカーペットの下のタバコの箱を潰して平らにし、 何ごとも無かったように客に作業の終わりを告げた。 「まあ、何て見事な仕上がりなの!」 カーペットを見た婦人が喜びの声を上げ、ポケットをまさぐりながら言った。 「あ、そうそう。これがキッチンに落ちていましたよ」 婦人は職人にタバコの箱を差し出した。 「ところで、私のハムスターを見掛けませんでした?」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

>次のコピペの意味を教えてください。 普通のご質問として、「意味」というのは、各々のストーリーの主旨と解説でしょうか? 1.は「復讐の物語」ですね。 男が冷たくされたタクシー運転手に実行した復讐とは? 「アイツはホモだ!」「男にフェラをしてもらうことが好きなんだ!」という噂が職場に流れて、周囲から白い目で見られ、仲間外れにされるような仕掛けをしたこと。 他の運転手は、当然同じトークで無賃乗車の交渉がなされたと思いますからね。客を乗せて走り去ったということは、「フェラでOKしたんだ」と思い込みます。 2.は勘違いさせる質問をして回答者をからかう定番のパターンです。 知っている女性なら、6倍にはならないことを知っていますし、未経験の女性なら何倍になるかは知らないかもしれないので、教授は試してみたのでしょう。 未経験と見た教授は「6倍にもなると期待していたらがっかりするよ」とアドバイスをしたのですが、勘違いを誘導する質問をわざわざしたところでセクハラとなるでしょう。 以下のようななぞなぞと同じ線上のものです。 男の前でブラブラしているものは?(答:ネクタイ) ブラブラするもの○んぽ。○の中に入る文字は(答:さ) 3.ブラックジョークですね。面白いです。 じゅうたんの盛り上がっていたところには、実はハムスターが入り込んでいたというオチです。 「ヤバイ!あの盛り上がりはハムスターだったのだ」「しかし、もう入念に叩き潰して平らにしてしまった」「今更めくるわけにもいかないので、黙っている他はない」 住人は、「私のハムスターはどこに行ったのかしら・・・?」と思いながら、つぶれたハムスターの上で末永く生活していくという「知らぬが仏」ストーリーです。

flash125
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい説明で、すぐにわかることができました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

2番目は笑える。 あとはつまんない。