• ベストアンサー
  • 困ってます

次のコピペの意味を教えてください。

ある男が出張先の町で財布を落としてしまった。 帰りの飛行機のチケットは背広の内ポケットに入っていたが、空港まで行く手段が無かった。 男はタクシー乗り場に行き、1台停まっていた車の運転手に事情を話した。 「・・・というわけなんだ。家に戻ったらすぐに金を送るから、空港まで乗せていってくれないか」 するとタクシーの運転手は男を一瞥して言った。 「金がねぇんなら歩いて行きゃいいじゃねぇか」 どんなに頼んでも運転手は男の申し出を拒否した。 男は仕方なく、空港まで歩いて行った。 しばらくして男が再び同じ町を訪れたとき、タクシー乗り場に並んでいた車の列の最後尾に、あのときの運転手を見つけた。 男はあのときの冷酷な仕打ちに仕返しをしてやろうと企み、一番前のタクシーの運転手に話しかけた。 「なあ、フェラチオしてやるからタダで空港まで乗せて行ってくれないか?」 すると運転手は驚いた顔で答えた。 「ふざけるな!俺はホモじゃねぇ!」 男は2番目、3番目のタクシーにも同じように話しかけ、同じような反応を得た。 そして例の運転手のタクシーの番になると、男は言った。 「空港まで頼む」 運転手は男を乗せ、他のタクシーの横を通り過ぎながら車を走らせた。 男は窓から他のタクシーの運転手達に向かって、にこやかに手を振った。 ある大学で教授が女生徒Aに、 「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。 その時の条件も言って下さい」と質問をした。 指名された女生徒Aは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに 「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」 と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。 次の女生徒Bは落ち着いて答えた。 「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」 「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。 「1つ、授業は真面目に聞きなさい」 「2つ、あなたの心は汚れています」 「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」 ある職人が客の家でカーペットを敷き終わり、 一服しようとしたが、ポケットに入れておいたはずのタバコが見つからなかった。 職人がタバコを探してあたりを見渡すと、カーペットの一部が盛り上がっていた。 今さらカーペットを敷き直すのは面倒だったので、 職人は木槌でカーペットの下のタバコの箱を潰して平らにし、 何ごとも無かったように客に作業の終わりを告げた。 「まあ、何て見事な仕上がりなの!」 カーペットを見た婦人が喜びの声を上げ、ポケットをまさぐりながら言った。 「あ、そうそう。これがキッチンに落ちていましたよ」 婦人は職人にタバコの箱を差し出した。 「ところで、私のハムスターを見掛けませんでした?」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1414
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1920/2525)

>次のコピペの意味を教えてください。 普通のご質問として、「意味」というのは、各々のストーリーの主旨と解説でしょうか? 1.は「復讐の物語」ですね。 男が冷たくされたタクシー運転手に実行した復讐とは? 「アイツはホモだ!」「男にフェラをしてもらうことが好きなんだ!」という噂が職場に流れて、周囲から白い目で見られ、仲間外れにされるような仕掛けをしたこと。 他の運転手は、当然同じトークで無賃乗車の交渉がなされたと思いますからね。客を乗せて走り去ったということは、「フェラでOKしたんだ」と思い込みます。 2.は勘違いさせる質問をして回答者をからかう定番のパターンです。 知っている女性なら、6倍にはならないことを知っていますし、未経験の女性なら何倍になるかは知らないかもしれないので、教授は試してみたのでしょう。 未経験と見た教授は「6倍にもなると期待していたらがっかりするよ」とアドバイスをしたのですが、勘違いを誘導する質問をわざわざしたところでセクハラとなるでしょう。 以下のようななぞなぞと同じ線上のものです。 男の前でブラブラしているものは?(答:ネクタイ) ブラブラするもの○んぽ。○の中に入る文字は(答:さ) 3.ブラックジョークですね。面白いです。 じゅうたんの盛り上がっていたところには、実はハムスターが入り込んでいたというオチです。 「ヤバイ!あの盛り上がりはハムスターだったのだ」「しかし、もう入念に叩き潰して平らにしてしまった」「今更めくるわけにもいかないので、黙っている他はない」 住人は、「私のハムスターはどこに行ったのかしら・・・?」と思いながら、つぶれたハムスターの上で末永く生活していくという「知らぬが仏」ストーリーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わかりやすい説明で、すぐにわかることができました。

関連するQ&A

  • 深夜のパリの信号待ちで

    一昨日はじめてパリに到着しました。 その際飛行機が遅れて空港に深夜0時頃に到着して、そこから市内へのタクシーに乗りました。 そのときにしばらく走るとタクシーの運転手さんがタクシーのすべてのドアのロックをかけて、 それからしばらく走ると、 信号待ちしている車やタクシーに黒人の人たちがぞろぞろ近づいてきて タクシーの運転手さんに何かジェスチャーをしていました。 運転手さんは横に首をふって窓を開けたりしませんでした。 おそらくは危険なことだとは思うので怖かったのですが、これは一体なんだったんだろうかなと思ってネットで調べても出てきません。 ご存知の方、もしいましたら教えていただけたらと思います。

  • 情けない福岡空港のタクシー

    ガツンと意見を言える方にきいてみたいです。。 先日、東京の友人が博多まで飛行機で遊びにきてくれました。 福岡空港から少し離れた場所に行く為に、福岡空港のタクシー乗り場でタクシーに友人と乗りました。 (地下鉄や電車の最寄り駅がなく、東京から来た友人の為にもスピーディーに移動する為にタクシーを選びました) 私も友人も普段タクシーを殆ど利用しません。 それもあり、タクシーからおりてから、タクシー運転手の態度に呆気にとられました。 (1) 乗車した際に、挨拶なし無言 (2)行き先の住所を伝えても無言 (3)一般道で運転が荒い (4)目的地に着いても無言 (5)料金さへ口にしない (6)こちらがメーターを見て、支払いました (7)ありがとうございました すらなく、無言 (8)車を降りたら、猛スピードで走りさる 地元が博多だけに、ほんとに情けないし、そんな横着で失礼なタクシーに友人を乗せてしまい恥ずかしかったです。 数メーターだから不満だったのかと思いましたが、目的地を伝える以前の乗車時から挨拶なしなので。。。 その運転手の人格に問題があると思いました。 飲酒運転で福岡は評判も悪いし、福岡の玄関口の空港で あんな不躾なタクシー運転手にあたり、余所から来た方だったら 福岡の印象が悪くなると思いました。 皆さんだったら、ガツンとその運転手に何か言えますか? 言える方いたら、是非教えて欲しいです。 タクシーに不慣れで、私の性格上 おかしいと思っても面と向かって言えません。 接客業としても、タクシー運転手としても間違いな運転手に。 きちんと物申せる方がいたら、どう言うかを聞いてみたいです。 個人タクシーって少し格が上かと思っていましたが、無愛想で不躾な個人タクシーもいると分かりました。 みんながみんなそうではありませんが、あのタクシー運転手の態度で福岡空港の個人タクシーは二度と利用しないと決めました

  • タイ バンコク スワンナプーム空港からタクシーにて

    空港からタクシー乗り場で搭乗すると何やら紙をもらいます。その紙は搭乗者物でありタクシー渡す物ではないと以前友達から聞きました。欲しがる運転手もいますが何か悪用出来るのでしょうか? その紙は何なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14669)

2番目は笑える。 あとはつまんない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • タクシーでの出来事

    去年の話なのですが、成田空港に自宅(東京都江戸川区)からタクシーで行ったときの事です。 運転手は東関東自動車道で空港まで向かったのですが、途中スピード違反で覆面パトカーに捕まりました。 実は、私のフライトの時間がかなりギリギリだったため、タクシーで行った(自宅からだと電車より車の方が早い)のですが、結局取締り等のやり取りで乗り遅れました。 あのやり取りが無ければ間違いなく時間に間に合っていました。 あとから気付いたのですが、タクシーのナンバーも名刺なども貰わずに空港に駆け込んだ為に、今となっては文句の付けようがありません。 警察に事情を話して運転手とタクシー会社を教えてもらおうとしたのですが、個人情報なので公表できないとの事でした。 もし、この場合、タクシー会社(運転手)に過失はあるのでしょうか? もしあるのなら、少なくとも飛行機代だけでも貰っておけばよかったなぁと思う今日この頃です。 ちなみに私は運転手に急いで欲しいなどの煽りは一切していません。

  • 左ハンドルのタクシー

    あるとき,車の運転中にふと前をみると,左ハンドルのタクシーを見かけました. 私の住んでいるところは田舎で,空港もないし,運転手はどう見ても日本人で,車は外車ではありませんでした. 特殊な目的の車なのでしょうか.不思議でしたので,ちょっとここに載せてみました. ご存じの方,教えて下さい.

  • 空港送迎バスで不慣れな運転手を使うなんて!

    以前、出張先から帰った時、空港着が夜遅い時間になるため空港近くにあるホテルに1泊しました。 空港とホテルの間にはホテルが運行する無料の送迎バスがあったのでそれに乗りました。 運転していたのは20代の若い男の運転手で横に年配のベテラン風の運転手も乗っていました。 途中で「細い路地」を曲がりました。その時、バスがその路地を曲がりきることがなかなかできず 何度も行ったり来たりしました。 ベテランの運転手が若い運転手に指導していましたが、路地をうまく曲がれません。 そうこうしているうちにバスが縁石に乗り上げ、バスが突然一瞬大きく傾き、 私も含め多くの乗客が驚きました。 結局、その時点で横に乗っていたベテランの運転手に交代したらスムーズに路地を曲がり 無事ホテルに着きました。 ホテルへ行くときだからいいようなものの、これから飛行機に乗るような場合、そんなこと(不慣れな若い運転手にバスを運転させる)をされたら 困ります。 不慣れな運転手がバスを運転した場合で途中で事故を起こすなどして飛行機の時間に間に合わなかった場合、どうすると思いますか。 そもそもなんでそんな運転が下手な運転手にバスを運転させるのだと思いますか。 ホテルから空港への移動はタクシーのほうが無難だと思いますか。

  • タクシーでの出来事(匂いに困った!)

    こんにちは。 いずれか1つでもご回答いただければと思っています。 先日、タクシーに乗る機会がありました。 なかなか空車がみつからない場所でやっと捕まえたタクシーでした。 乗ってすぐに行き先を伝えたまではよかったのですが、 「あとは乗ってるだけ」とホッとした瞬間に、 車内の匂いに気が付きました。 前のお客さんが吸ったと思しきタバコの匂いと、 それを上回るワキガの匂い・・・ 窓を開けて走っているうちにタバコの匂いは薄らいできたのですが、 ワキガの匂いがいつまでたっても消えません。 どうやら運転手さんのようです(涙) 私は元々、匂いに敏感の上、車に酔い易いため、 すぐに気持ち悪くなってしまいました。 でも、途中で降りて再度タクシーを捕まえるには場所も悪く、 さらに時間の余裕もなかったので、 目的地までガマンして乗っていました。 こういう経験、みなさんはありますか? その時、どういう対応をしましたか? (やっぱり、ガマンしましたか?乗り換えましたか?) タクシーで「お嬢ちゃんどうぞ」とキャンディーをもらったり、 (もう25才くらいだったんですが・・・) 門限に間に合わなくなりそうだと言ったら、 メーターを倒して裏道を駆使して間に合わせてくれたり、 ラジオに合わせて歌っていた運転手さん(かなり上手い!)に、 思わず拍手をしたら、途中でメーターを止めてくれたなんてこともありました(^^) こんな感じで、楽しい・おもしろい運転手さんに出会ったことはありますか??

  • このタクシー運転手どう思いますか?

     昨日出張から帰ってき、バスが終わったためしょうがなくタクシーに乗ることにしました。駅の大きいロータリーにタクシーがたくさん止まっており、一番出やそうなタクシーに乗車しました。  乗車するとき後ろに止まっていたタクシーの運転手と楽しく話していたのを中断されて腹が立ったのか、行き先を告げてすぐに「チェッ」と舌打ちをしました。  灰皿を見たら吸殻があったので、吸ってもいいタクシーなんだと思いタバコに火をつけると、にらみつけられました。  目的地に到着し「1280円」と運転手、「じゃあ1300円で」と私が、「20円」と運転手。乗車時降車時に「ありがとうございます」もなかったため、私:「おっさん愛想悪いよ。」 運転手:「えっ?」 私:「愛想悪いって。ありがとうございます。なかっ  たやろ。乗ったとき舌打ちしたやろ!」 運転手:「客は客らしくしとけ!タバコ吸うときは普    通運転手吸ってもいいですか?って言うもん    じゃ!」 私:「はぁ!?客やろ!」 という口論になり、私は外に出ていたため会話中タクシーは去っていきました。 みなさんこのタクシー運転手どう思いますか?  明らかに仕事が終わりバスもなくなり、タクシーを利用しているのに、お仕事お疲れ様ですもなく、ありがとうございましたもなく腹が立ちました。  バスなら220円で帰れるところが割り増し料金のタクシーで1280円も払ってこれはないでしょう?   またタクシー会社と運転手の名前を確認することができなく後悔しています。今から手当たり次第タクシー会社に電話し実写記録から運転手を探し当てることはできないでしょうか??

  • どうしてもわからない問題です

    そのタクシー運転手は、いつものように病院のタクシー乗り場に車を寄せた。レバーを操作して後部座席の自動ドアを開くと、乗ってきたのはコートの襟を立ててうつむいた若い男だった。  男は、短く行き先を告げると、深く座席に坐り直し、スタートしたタクシーの窓越しに、流れてゆく外の景色を眺めた。『お見舞いですか?』タクシーの運転手は、乗ってきた客にいつもそうするように、気軽に声をかけた。  『ええ、父が・・・。もうあまり長くないそうです。』男の悲しげな声に、タクシーの運転手は思わずルームミラーで後部座席の男の顔を見て驚いてしまった。なんと、タクシーに乗ってきた男は、自分の息子だったのである。いったいこれはどういうことだろうか? もちろん、タクシーの運転手は、この男の養父や義父ではない。 上の問題は偶然見つけたサイトからの引用なんですが、どうしても答えがわかりません。誰かわかる方がいたら教えてください。

  • マニラ ツアー

    夜のショーを見た後、10時から飛行機が出る深夜2時ごろまで時間があります。 うまく時間を使うやり方、夜のスポットがあればご教示お願いします。 ショーはクラブモアを見る予定です。 また。クラブモアからアキノ空港までタクシーで一時間くらいですか? 流しのタクシーに乗って空港まで行けない場合を考えて、ホテルマンにタクシーを呼んでもらうつもりです。その時、自分で車の番号をメモし、タクシーの運転手に見せるようにホテルマンに渡せば無難に空港に戻れますか?

  • 駅のロータリーでの駐停車

    先日納得できないことがあったので質問させて頂きます。 私は地方在住です。 遠方から友人がくることになったので駅まで車で迎えに行きました。 電車がつく3分ほど前に駅に到着し、車を停車して待っていました。 すると後からきたタクシーにクラクションを何度もならされ「??」と 思っているとタクシーの運転手が車から降りてきて 「ここはタクシーの場所なんだからあんたがココに止めてちゃいけないんだ よ!迷惑だから早く車を動かせ!」 ・・・と怒鳴られたのです。 私が停めていた場所はタクシー乗り場の指定されている部分より車2台ほど 前方の場所で、タクシー乗り場の待機所として区切られている白い線にも もちろんかかっていません。 私が車を停めてから待機していたタクシー2台はそのまま問題なくお客さんを 乗せて出発していったのに何故??という思いになりました。 これは私がいけないのでしょうか? そして、タクシーの運転手がとった行動は正しかったのでしょうか? お答えお願いします。

  • タクシーを頼むときのフランス語

    フランス語でなんというのでしょうか。 タクシー乗り場の運転手に、”○○に行き、そこで1時間観光するので、待機していてもらい、またここへ戻ってほしいが、料金はおおよそいくらですか” 現地に着いたときに、運転手に、“ここに何時に戻ったらよいですか。携帯電話お持ちなら、番号教えてください。”・・・・です。よろしくお願いします。

  • まともなタクシーの見分け方

    タクシー乗り場から乗るのと、走ってるタクシーを捕まえるのと、予約をするのとでは、どれがまともな運転手に当たる可能性が高いのでしょうか? その他、まともなタクシーといんちきタクシーの見分け方はありますか? いんちきなタクシーというのはどの程度存在するのでしょうか? 運転手から「客引き行為をしてるタクシーはろくなのがいない。(客引き行為は違法。)」とはよく聞くのですが、実際のところはどうなのでしょうか?大阪で言えば、新大阪駅や大阪駅、北新地駅、道頓堀とかで客引きタクシーを見るのですが、それらは本当にいんちきなのでしょうか?