• 締切済み

両親クソウザい マジで死ね

中1です。 両親がクソウザいです。 さきほど、ランニングシューズを買ってもらいました。 しかし、買った後になって、 「自分たちはこんなもの買ってもらえなかった」 だとか、 「こんないいものどうするの?」 とか言われました。 買ってもらったときは、嬉しい気持ちや、感謝の気持ち、この靴を履いて頑張ろうという気持ちで溢れていたのですが、この言葉を言われてからは今すぐ死んで欲しい気持ちしかありません。 こう思った理由は自分でも分かりません。 しかし、5千円の靴を買うのにもこんな文句を言う貧困クソ両親には、とても残念です。 失望しました。 そんなこと言われるくらいなら最初から買ってもらいたくねーよと思います。 こんな親死んだ方がいいですよね? それとも、僕がおかしいのでしょうか? 教えてください。

noname#201032

みんなの回答

• zakiyu
回答No.13

一つの言葉で傷ついてしまったということだね。気にしないこと、 それと、「こんな親死んだ方がいい」というのは言い過ぎ。それは言ってはいけない言葉。 親にランニングシューズを買ってもらって良かったと自分で思って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思うようにします。 あと、「こんな親死んだ方がいい」とか言わないようにします。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.12

文句を言われ慣れてないのかな、と思いました。 学校でもいじめられたことがないとか、兄弟にプロレスの技をかけられて痛い目にあったとか。 この先バイト先でも社会に出てもひどい目に合う予行練習みたいなものです。 近頃の新人は打たれ弱くて少しでも注意するとむくれてしまうか、突然辞職したりするんです。 親に言われても何くそ、上司に言われても何くそ、と自分のできることだけを(学生時代は勉強でしょうか)やって行くしかないんです。 自分が上にならない限り、上の立場の人を排除することはできない、というのが今回のレッスンです。 「死んでほしい」は言葉の選び方を間違っていると思うんですよ。何くそお前たちを超えてやる、だったらOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に将来のための訓練をしているつもりはありません。 将来、仕事につけば理不尽なことがあることは分かっています。 しかし、それは自分が生き延びていく上で仕方のないことです。 今回のは違います。 ただただムカつきました。 言わんでいいことを言ったからです。 学校や喧嘩での理不尽とはわけが違う。 一言余計なんです。 ありがとうございました。

noname#191354
noname#191354
回答No.11

確かに、ご両親の言い方は良くなかったですね。 しかし、質問者の君は買って貰った時に感謝しましたか? ご両親は、多分君が買ってくれることが当たり前になって、全然まだ履けるのにまた買って欲しいとゆうようにならないようにとちょっと、皮肉を使ってしまったのですよ。 ですが、死ねとはキミも言い過ぎです。 自分自身ではまだ何も出来ない年です。 まだまだ、ご両親にお金の面でお世話になります。 何故? それは、学費も生活費もすべて今の君には稼げません。 君にすれば、大いに腹立つことかもしれないけど、たった二言でそこまで気にしてたら身が持ちませんよ? 私なんか、褒められもしなければ、必要な物を買う時でさえ、さきにいちゃもんつけられてきましたから。 どうせ、また言うのですから聞き流す位できる人になって下さい。 それも、大人な対応の一つです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご両親は、多分君が買ってくれることが当たり前になって、全然まだ履けるのにまた買って欲しいとゆうようにならないようにとちょっと、皮肉を使ってしまったのですよ。 そんなわけ。 今まで履いていた靴が小さくなり、靴擦れをおこし、挙句の果てには靴底が薄くなって膝まで故障しました。それでも買ってもらえなかったのです。 それで、やっと買ってもらえたと思えば、意味の分からんことをごちゃごちゃとほざき始めたんです。 大人の対応とか、カッコつけたことを言っている場合ではないのです。 聞き流したところで、僕は何か得をするわけではありません。 損するのみです。

noname#197435
noname#197435
回答No.10

>こんな親死んだ方がいいですよね? それとも、僕がおかしいのでしょうか? 靴ぐらいでわめくな! 根性あるならバイトで買えよ 中学でたらすぐ働け

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >靴ぐらいでわめくな! 根性あるならバイトで買えよ 中学でたらすぐ働け 中学出たらアルバイトではなく、すぐ働く予定ですので。

• toshipee
回答No.9

今は親を否定する時期に入るんだよね。なぜかと言えば、たぶん、DNAを越えたいという本能的欲求から、親と同じような人生は送りたくないという気持ちに繋がる。それが、がんばろうとしているときに「自分たちはこんなもの買ってもらえなかった」「こんないいものどうするの?」とマイナス思考を吐かれれば、「自分の恨み辛みで俺の未来を潰したいわけ?それでも親?」って思っちゃう。  いいよ、いまはそれで。その反骨心が親を越える源になる。ある意味、親のマイナス思考発言は、君を奮い立たせているじゃない。親も正しくはないんだ。それを認めてあげて。だけど、一生懸命は間違いない。だって、君がイヤなら、捨てられる、殺せる世の中になっちゃったからね。ちょっと拗ねてみたかっただけだよ、大人もそんな時あるんだ。許してあげて。  そのうち君も大人になれば、わかるときが来るし、それがイヤだったまま憶えていれば、君の子供には吐かないひと言として残るだろうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、僕を奮い立たせてくれました。 しかし、親に対する怒りはなくなりません。 僕を奮い立たせてくれた点には感謝します。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.8

将来子供を持てば分かります。 お父さんもおじいちゃんに対して、くそオヤジと思ってましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供を持てばわかりますか。 今は全然理解不能ですね。

• cliomaxi
回答No.7

質問:我が子ながらウザくてクソです、マジで死ね。 汗水垂らして働いて、5千円もする靴を買ってやった親に向かってクズだとかクソだとか言ってインターネットに質問までする子供は死んだ方がマシですよね。 こんな育てる甲斐も無い子供はすぐにでも死んで欲しいです。 >こんな親死んだ方がいいですよね? それとも、僕がおかしいのでしょうか? まぁ反抗期ど真ん中なんだろうけど、上記のようなことをあなたのご両親が考えていたらどう思う? おかしいでしょ? たかだか靴程度の話だよ。

• Saturn5
回答No.6

たかだか5000円くらいのもので、どうして両親が死ななければならない のでしょうか? 中学生くらいの世代にはよくある心情で、私にもありました。 ただ、死んで欲しいというのは行き過ぎでしょう。 これから1人でどうやって生きていくのでしょうか? >買ってもらったときは、嬉しい気持ちや、感謝の気持ち、この靴を履いて >頑張ろうという気持ちで溢れていたのですが これは素直な感謝の気持ちだと思います。 >「自分たちはこんなもの買ってもらえなかった」だとか、 >「こんないいものどうするの?」とか言われました。 これを言われて腹が立つ気持もわかります。 しかし、ご両親にとってはそれが事実だったのです。 これを聞いて、「ボクは恵まれた時代と恵まれた親を持った」 と思うことができたのならば、人間として進歩したと言えるでしょう。 貧乏だからクソ両親ではありません。 貧乏な中から5000円で靴を買ってくれた行為が尊いとは思いませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これを聞いて、「ボクは恵まれた時代と恵まれた親を持った」 と思うことができたのならば、人間として進歩したと言えるでしょう。 僕は考え方がおかしいのでしょうか?僕の場合、これを聞いて、「恵まれた」という感謝の気持ちは湧かず、自分は裕福な生活をしているという罪悪感しか湧いてきません。 親が子になぜこんな感情を持たせるのか疑問です。

• ruu0420
回答No.5

あなたの喜ぶ姿を何度も見たい、もう一度笑って「ありがとう」って言って欲しくて、言ったのですよ。多分・・・ 明日、履いて行く前に、もう一度「この靴、ありがとう!」と言ってみたら。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはできそうにないです。

• overtone
回答No.4

おかしくないです。 私も息子たちには、  死んだほうがいいかも とか  死んでも死ななくてもどっちでも良いよ とか言われてました。 自分も親に対して同じ気持ちでしたし。 まぁ そんなもんでしょ。 そんなこども達と、高校まで親子雑魚寝でしたので、さらに変わってますが・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなもんですか。 すこし安心しました。