• ベストアンサー

seet pageなるもので 困っています!

2~3日前 ビデを編集をするために コーデックをインストールしました。 インストールした途端に Internet Explorer11の初期画面が seet page と言うものにに変わっていました。 立ち上がり画面は 私の場合は 自分のホームページなのです。 Internet Explorer11をクリックする度に この seet page が出て来て困ってます。 一応調べましたが 検索エンジンの一つだと言う事です。 どうにか削除をしたいのですが・・・ どなたか詳しい方 アドバイスをして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

IEのアイコン右クリック「プロパティ」ショートカットリンク先を "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" に変え、「適用」 (IE11 seet page検索)

hayate2013
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速やってみたら OKでした。

その他の回答 (1)

noname#227802
noname#227802
回答No.2

Seet page って 初耳ですね。 もし SweetPage であれば URLの改変ですね。 違ったら 無視してください。 次の手順で処理してみてください。 写真のもの 3つを アンインストールソフトで削除してから 以下のリンクの Adwcleaner を使い www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner スキャンして Clean を実行する。 PC再起動されるので 再起動後 消えてればOKです。 参考。 blog.goo.ne.jp/fireworks2011/e/1e34d1483cb3da40f56132405b982635

hayate2013
質問者

お礼

ありがとうございました!