• ベストアンサー

プラスチックに書いた、油性ペンは何で落ちる?

プラスチックに油性ペンで書いた字は 何で落ちますか? 一般的なものや、ホームセンターで 売ってるものだと助かります。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とても簡単な方法を教えます。 大抵な物は消しゴムで消えます。酷いのは100円均一でもいいのでネイルの除光液で大丈夫です。 一度試してみて下さい。

その他の回答 (5)

• ultraCS
回答No.6

マーガリンで落ちるかも これを知っている人はちょっと××(意味深)

• santana-3
回答No.5

ホームセンターのカー用品コーナーに行って、クレの「エレクトロニッククリーナー」を購入する。 ティシュに散布して対象物を擦れば油性ペンの文字は消えます。ベースのプラスチックは問題ないです。

• overtone
回答No.4

ホワイトボード用のペンで上をなぞって、すぐに拭くと消えます。

• dondoko4
回答No.2

柑橘類なら何でもいい。それでこすると消えます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5340756.html こんな情報も。