• ベストアンサー

私の夫はDVですか?

今まで1度も手を上げられた事はありませんが、今日口論から「今まで生きた中でお前程ムカつく奴は居ない。殴りたいと思った人間も居ない。でも殴れないから仕方ない」と言って、ソファに座ってた私の隣の背もたれを一発殴り、冷蔵庫を一発殴り凹ませました。 凄く怖くて私は声を上げて大泣きしました。 すると私の膝に抱きつき、懺悔タイム…今はイビキをかいて寝ています。 私は号泣中で一切口を聞きませんでした。 泣いてる最中は「うるせーな!」と言ったり優しくなったり舌打ちしたり… ネットで調べたら、性格や発言などかなりDVに一致します。 来月には披露宴があり、大変複雑な心境です。 同棲7年結婚3年で10年同居してますが、ここまでされたのは初めてです。 やはりこれはDVの初まりですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

私の弟も奥さんにDVした後はとても優しくなるそうです。 子供が生まれると自分の子供時代を思い出して、子供の時に親から受けた理不尽な扱いをフラッシュバックして、DVがひどくなるようです。 でもここで本人に子供時代のことを聞かないようにしてください。 私の弟は今でも自分の両親を崇拝しています。だから親からひどいことをされたという答えが返ってこないと思います。 DVする人にはスイッチが入る地雷があります。質問者様は今までその地雷を運が良く踏まなかったのでしょう。 地雷はどこにあるか分からないので、毎回それを探知するのは至難の業です。いつかまた地雷を踏むと思います。 私は妊娠中で大きなお腹の時に、弟が仕事が大変だと言うから、私がそうだよねと言ったら、弟が女に何がわかるんだと言って私に暴力をふるってきました。 DVの地雷はかなりのストレスです。 またDVを我が子に見せる事は虐待になります。 よくお考えになってください。 稀なケースですが、夫が自覚してカウンセリングを受けた場合、結婚生活は続けられるようです。ただこれも長い道のりになることを覚悟してください。 DV2度目からは写真を撮るなり診断書をもらうなり日記をつけるなりして、離婚する場合の時の証拠を集めておいてください。 DVの後の優しさはまやかしです。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご両親は信じられない位ただただ優しい方々です。 地雷…きっとあるのでしょうね。 今は混乱しています。 詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

DVは言葉でもあてはまるようですよ やなら離婚すればいいだけのこと あとは専門家に聞いてください

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DV夫に

    私には8才の息子3才の娘(前夫との)がいます。子持ちでしたが今の夫と約1年半まえに出会いました。優しくて優しくて本当に毎日幸せで子供たちにも優しく子供たちも慣れ本当に理想の家族のような感じでした。愛情、優しさに満たされ私は結婚したいと思い、彼も結婚したいといってくれ出会いから半年で同棲(私名義のアパートを借り入居費用や家具家電の費用は割り勘)しました。それから彼は仕事を辞めました。早く仕事をすると言っていたので信じてました、記念日に入籍しよう!と約束をし、入籍日間近に妊娠がわかりました。その瞬間『おろせ!今はいらない邪魔』今までの彼から考えれない発言をされました。私は、『おろせない!意地でも産む』といい病院代など私がだしていました。生活費も彼が働いていないので私がだしてました。入籍日、妊娠のこともあり入籍しました。入籍した途端子供の面倒もみない、寝室からでてこない、『タバコねーよ』『犬がうるせーから捨てろ』など暴言をはき、1日中寝てます。夜中はお酒を飲み寝てる私の隣で煙草を吸い昼間はねてます。子供が学校から帰ると私が旦那の姿をみせたくないので公園につれていったり犬をうるさいといわれるので散歩にみんなでいき犬を疲れさせおとなしくさせてます。犬ですが吠えたりしません、ただ私の姿がみえないとクンクンなきます。それを旦那はうるさいと怒ります。子供が眠れなくぐずると『黙らせれ』などいってきたり子供に直接いわず私に『宿題やらせろ、部屋でお菓子くわすな』などいいます。旦那は寝室で煙草は吸うしご飯もたべます。私が寝てるとわざと舌打ちしてきて『ねてんなブス』など言いわざと場所をとってきます。私が『話がある』というと『お前と話はない』といいすぐに布団にもぐります。妊婦検診も私が子供たちをつれ行き帰宅し話をすると『おれには関係ない』といわれます。すぐに舌打ちされ、されるたびにびくびくします。買い物にいくと人がいるまえで平気で足をふんだりお尻にキックしてきたりします。ふざけてるつもりでしょうがアザになってます。犬も旦那が舌打ちすると尻尾をまるめ足を震えさせます、子供はもう会話をしたりもしません、私がさせてません。入籍してまだ3ヶ月ですが、この前限界がきて泣きながら『いい加減にして』って怒鳴りました。すると『文句あんならでてけ!離婚してやるよ!お前になんか魅力すらないしお前はクズと一緒だからな』といわれ初めてひとに対し殺したいとおもい旦那にむかって『しねー』といいながら爪で首をひっかきました。すると首をしめられ顔を足でふまれ腰をなぐられ髪の毛をひっぱられ吹っ飛ばされ腕におもいっきり噛みつかれ歯形がつきあちこちアザになりました。顔もアザとカサブタです。以前にも噛みつかれたり殴られて首しめられ鼻血をだし警察をよびましたが家庭内のことだからといわれました。診断書も一通あります。写メにも残してあります。最近の暴力後、出血をし妊娠中期で赤ちゃんの心臓がとまりそのまま陣痛がきて赤ちゃんがながれました。病院にも暴力にあったはなしをしました。死産した日『産まれたくない命だからしょんねーよ!形になってないし死んでよかった』などありえない発言ばかりです。『はやく働いてみつげ!車かえよ!月40もってこないなら離婚だからな!』といわれてます。キャバで働かせるつもりみたいです。もう精神的につらいです。離婚したいですが子供をつれてでてく場所がありません、私名義だし私がアパートに残りたいですが旦那がでてこうとしません。離婚をこちらからいうと『離婚すんならお前を不幸にさせるかんな』と脅されます。最低な旦那ですが優しさもたまにありますDV被害にあうひとが言う言葉だとおもいますが。旦那が原因で私は過去に眠剤を大量に飲み自殺未遂もしました。気持ちがなければさっさ離婚したいですがふみだせません。ここまで私たちを苦しめた旦那が憎いです慰謝料とれますか?いまだに旦那は仕事していません。私は貯金で今の生活をまもってます。旦那には貯金はありません。 憎くていつか私が旦那になにかしてしまうのかも心配です。子供になにかされたら殺しかねませんもぅどうしたらいいかわかりません

  • これはDVでしょうか?

    夫は普段から所謂優しい男ではありません。 見た目もいかつくて、腹を立てると物に当たる、怒鳴ることは当たり前です。 物に当たる、怒鳴る‥‥そういうところも嫌だったのですが、 エスカレートすると、腹を立てて物を私に投げつけることもありました。私が怒ると本人はわざとではないと言います。ぶつかって危ない硬いもの(例えば布製のトートバッグ)は一応投げないようですが、それでも、目などに入れば危ないので注意しました。 そのうち、胸倉をつかまれて投げられる(本人はそんなつもりはないのでしょうが、結果的に飛ぶ)ことが起きるようになりました。 昨夜は、本当にひどくて。こんなことは初めてですが。 「出て行け」と玄関まで突き飛ばされながら、追い出されました。 でも、発端は、彼と口喧嘩していて、彼が腹を立てて、私を蹴ったことが始まりです。これも、彼は「どかしたつもりだった」と言いますが、彼はサッカーをしてて、彼の蹴ったボールは成人男性が当たっても凄く痛くてGKも嫌がる位です。本人もそれは自覚しています。本気で「蹴る」までしなくとも、自分の体重の半分程度しかない女性をそんなキック力で押せばどうなるか想像つかないのでしょうか。 私は蹴られた瞬間、息が止まって暫くうずくまりました。 やっとの想いで起き上がると、彼はソファに寝そべって目をつぶっていました。 腹が立って、私はそこらへんにあったものを投げつけました。 錠剤が入った小瓶も投げました。それで彼は完全にキレて、「出て行け」となった‥‥というのが大筋です。 振り返ると、私も暴力を振るったわけなので、これはDVとはいえない、若しくはお互いDVってことなのかな、とも思います。 しかし、身勝手ですが、女性に乱暴する男性の方がやっぱりいけないんじゃないかって思うんです。 実際、私が体の色々なところに痣や擦り傷が出来ていました。 明るいところで見たら、凄く落ち込みました。 昨夜、彼と話して、彼は「金輪際どんなに腹が立っても暴力は振るわない」と誓ってきました。 これまでは「暴力は振るわないけど、お前もむかつかせること言うな」と言われていたので、「どんなに腹が立っても」とついた今回は進歩しているのかな、とも思えます。 でも、昨夜のことを思い出すと腹が立って仕方ありません。 これはDVになるのでしょうか? 今、彼は仕事に出ていますが、実家に帰ろうか悩んでいます。でも、実家に帰れば当然事情を話さないといけないので両親に心配をかけることが気が退けて悩んでいます。

  • これはDVですか?

    長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って二年程の彼氏がいます。 私23歳、彼24歳。お互い将来結婚を考えた付き合いをしています。 3日前彼の家へ泊まりにいったのですが、 夜喧嘩になり下着姿のまま放り出されました。 足元は素足でした… 喧嘩の原因は寝る前に彼が(私の)下の方を触ってこようとしたのを拒否したからです。 拒否した理由は数日前に下の方に出来物ができているのを見つけそれを彼に知られるのが恥ずかしいかった為です。 私が拒否をし理由を言わないことで彼と口論に。 なかなか言わない私に彼が拗ね始めたのでしぶしぶ言いました。 すると彼は「調子悪いとか言ったらいいやん!そうじゃないと納得できひんやろ」と。 「そうだけど私にも言いたくないこともある。全部言わないとダメなの?」と私が言い返すと「納得できる理由を言うのが筋やろ!」とまた口論になりました。 最後の方もう話したくなかったのでそっぽを向くと彼は「何も解決してないやんけ。こっち向けよ」と言い私の肩を掴んで上に向かせました(口論はずっと寝転んだままでした)私は無言のまま彼を睨みました(彼曰く今まで見たことない形相だったそう) そんな私の顔を見た彼は「何やねんその顔。出ていけ!」と。「出ていくわ!」と言い返し起き上がると彼は私の首の後ろを手で持ち「出ていけって!出ていけって!」と手に力を込めて無理やり外に放り出しました。 放り出され、そのままどうしようか考えながら外を歩いていると後ろから彼が慌てて追いかけてきました。すごく謝ってきて家の方に戻ってきてくれと…下着姿のこともありとりあえず彼の家へ。 帰ってから彼はずっと謝って反省している様子でした。別れ話になりましたが彼に説得され結果その場は別れず付き合っていくことに。 だけどそれからモヤモヤが取れません。 彼にこんなことをされたのは初めてです。 普段は喧嘩になっても口論のみ。殴られたりもありません。 これはDVなのでしょうか?

  • これってDV?夫から言われる酷いセリフ・・・

    結婚して2年弱のものです。 私も主人も20代後半で、子どもはいません。 結婚して1年して、妊娠しました。 生理周期は規則的だったし、基礎体温もつけていたので すぐに気が付き、検査薬でうっすら陽性→産婦人科で妊娠してます と告げられました。 早速、妊娠の準備をして、ソワソワ、ドキドキしていたら ある日、突然の出血・・・ 8週目に入る前に流れてしまいました。 先生によると、受精卵に原因がある可能性が高いから あなたのせいじゃないよ、あまり気にせず、また頑張ろうねと言われましたが・・・ ショックで、1カ月は落ち込んでいましたが しばらくして、また普段の生活に戻りました。 ただ、それ以降、主人と喧嘩したとき 口論になって明らかに主人に非がある場合でも 謝ってはくれず、話し合いを強制的に終わらせようと 支離滅裂な不満を言ってきます。 そして最後に必ず「○○(主人の同僚や友人)の奥さんには子どもができたのに」 「○○が羨ましい」と行って部屋を出ていきます。 子どもを無事に産んであげることが出来なかったことは 本当に申し訳ないとも思っているし、今でも忘れたことは1度もありません。 何度も、「羨ましいなんて言わないで!」と訴えましたが 主人には、その言葉がどれだけ私を苦しめているかを解っていないようで。 ちなみに、子どもは主人が今は望んでいません。 私に気を使って・・・というより、同僚や友人などのお子さんをみて 子育ての大変そうな姿をみて 「まだいいかな・・・2人の時間をもうちょっと楽しもうか」と言っていました。 「羨ましい」の言葉には、同僚や友人に先を越されて悔しい、という気持ちから 発せられたのだと思われます。 どう思いますか? これは、言葉のDVと言える範疇のものでしょうか。 私が神経質すぎるだけでしょうか。 みなさまのご意見、ご助言、よろしくお願いいたします。

  • DVに悩んでいます。

    イギリス・ロンドン在住で国際結婚をして1年半 夫からのモラルハラスメントで悩んでいました。 そしてつい先日、ヒステリーな暴言から口論となり身体に暴力を受けました。 腕に青あざができてしまいました。 初めての暴力で混乱しています。 しかし身体的な暴力よりもあまりに酷い暴言でひどく傷つき家に帰り手首を切ってしまいました。 幸い、軽症でしたが、これ以上は彼の暴言には耐えられないかもしれません。 今すぐ日本へ帰るべきか・こちらで離婚手続きを進めるべきか悩んでいます。 DV経験者の方・国際結婚・ビザ・法律に詳しい方などいろんな方からアドバイスをいただけたらと思います。

  • DVする男の人の見分け方

    質問なんですが… まず始めに申し訳ありませんが、回答は、否定的な意見や、傷つけるようなこと気持ちがわからない人は、回答はいらないです。 本題なんですが…私は、二回結婚をしています。一回目の結婚は、旦那がDVでした。付き合っているときから、元暴走族の総長だったこと、父親がヤクザ実の母は三歳の時に離婚していなかったです。常にヤキモチをやかれ仕事にいくこともゆるされませんでした。そして、実家の家族と仲良くさえもヤキモチをやかれて大変でした。妊娠中にお腹をひどく蹴られたことと、首をしめられたこと、常に怒鳴られ外見の誹謗、臭いがくさいなど、精神的に追い込まれ私から離婚。うつ病になりました。そんなとき今の旦那に会いました。優しくって穏やかでした。私には、子供が二人いてその子供に野球を教えてくれたのは、彼でした。怒鳴らないし、優しい彼と4年様子をみるため 付き合い去7 月に結婚。しかし、結婚したんですが、結婚2年前に彼は好きな仕事をしたいといい自分の好きな仕事を選んだのですが朝早く夜中まで。給料は少なく私も協力してフルタイムで働いてました。子供は、結婚と同時に引っ越しをしたので、さびしいというので、仕事をやめて今は家にいます そして、昨日口論になり、私の言葉に頭にきたのか、私の目の前の机を蹴っ飛 ばしました。すごく怖く前の旦那を思い出してしまいました。前にも今の旦那は、口論になりパックのご飯を投げつけました。ちなみにだんなの父親も、DVだったそうです。そして、実の父親も、DVです。だから実の母に相談しても、母は自分に被害がなかったせいか、私の言い方が悪いからそうなるといって真剣に聞いてくれません しかも、宗教にはいってて、いつもあなたの宿命なんだから、宗教を頑張れと言われます。それに、母はきづいてませんが、兄もDVで同棲を解消されたことがあります。母は知りません DV された人はDV をするんでしょうか?

  • 夫がDVだとふと気付きました。

    長文になりますがよろしくお願いいたします。 現在、結婚13年で子供が三人、義父と同居しております。 介護士どうしの職場結婚で、主人は再婚、私は初婚。生活はごく一般的なサラリーマン家庭です。 性格は簡単に言うと、主人のほうが細かく気が利く。私はおおらかでうっかり屋です。 ‥‥本題です。今日、主人と一年ぶりに大喧嘩しました。きっかけは、主人がイライラしていた為理由を尋ねたところ、『私が妻として何にも出来ていない』からと答えが返ってきました。具体的には、『昼ご飯の仕度が出来ていない』『洗濯物が片付いていない』『出先から帰ってからダラダラしている』などです。 (先に補足させて頂きますと、言われたことは全て間違ってます。) 言い返すと火に油を注ぐのは承知なのですが、理不尽な言い様に『貴方の求めるレベルは私には出来ないから無理』と怒り口調で言ったのです。 それからはお決まりの様に次から次へと私の駄目なことを並べ始めました。全くもって自分のことは棚上げ状態です。 喧嘩の細かいいきさつはさておき、主人がイライラする時はどんな時か。。。それは自分は自宅にいて、私だけが出かける時です。 主人は特殊な仕事で夜勤業務をしております。その為、生活パターンが普通の方と全く逆で朝帰宅し、夜出勤するのです。 私も主人のそのような性格はわかってますので、日中出かけることも少なくしておりました。 しかし私が三週間前からパートを始めたことがストレスになっていたようで、思いっきり愚痴を言われました。 主人はいわゆるイクメンで昔から家事も育児もしてくれます。ですので、その点では父親としても旦那としても申し分ないのです。 しかし、私への束縛がキツイという点がもしかしてDVなのでは‥と始めて感じました。 喧嘩が例え勘違いだったとわかっても私の言い分にはほぼ同意しません。私が悪いから怒った、というのが常套句です。 今回は出勤前だったため、仲直りしていませんが仲直りのパターンとしては、私が謝って反省を述べて主人が認めたらOK。 ここ二年くらいは、それではおかしいと友達に指摘されたことで、主人に『話し合いで終わりたい』と伝え、少し実のある喧嘩にはなってきたと思います。 日常的に殴ることはありませんし、喧嘩沙汰もないですが、二回だけめちゃくちゃ殴られたことがあります。結婚前に一度、結婚後に一度。あざが出来るレベルです。痛いよりも悲しく、親の顔が浮かび、こんなふうになるために産んでもらったわけじゃないよなぁ死にたくないなぁ‥ってぼんやり感じました。 美容院など年に一度行くか行かないかなのに予約をすると『よくそんな金あるよね』友達と約束は事前確認してから(昼間にです、しかしごくたまにしか会えません)。『行ってらっしゃい、楽しんできてね』とは行ってくれるが眠れず待っていて不機嫌。夜に出かけることは皆無です。二週間に一度の町内会のテニスには『ずっとやりたかったんだからやりなよ』と行ってくれてたのに、今日になって『テニスは喜んで行きやがって』といやみを言われました。 主人はこづかいは決まっておらずビールも飲み放題、タバコも吸います。飲み会にも行きたいだけ行きますし、送り迎えも何時であろうと私がします。 これらの事について私はとやかく言ったことがないので、自分だけあれこれ指摘されるのがたまりません。 仕事を始めたために、今までのレベルで家事がきちんと出来ていないことは自覚しております。しかし妻であり、母親であり、嫁であることは承知の生活は心がけているつもりです。 こういう主人が好きで結婚したのも自分です。男性には女性と違うプライドがあるということも承知しています。 うっかり屋でいつも主人や子供たちのフォローなくしては何も満足に出来ないこともわかってますから、今の生活に感謝しています。 長くなりましてすみません。質問としては、とにかくこの件を誰かに話して心のゆとりを取り戻したいのですが何処でお話すれば良いのかわかりません。 離婚は全く考えておらず、本人にも言えず言ったところでどうなるんだろうという心境です。 正直、主人の為に疎遠になってしまった友達もいます。これ以上友達を減らしたくないので、まわりに話せません。親は健在ですが、長女の性格が災いし、心配かけることは一切ふせてきましたので実家に帰りたくても一人で帰ったことが一度もありません。 過去質は結構読ませて頂きましたが、私の質問の答えになるものが探せなかったので質問させて頂きました。 どなたか御知恵をくだされば有り難いです、よろしくお願いいたします。

  • 人見知りする子を預けたい場合。

    生後5ヶ月から人見知りが始まり7ヶ月になった今ますます激しくなっています。 ママ・パパ以外に抱っこされた瞬間大泣きです・・・ (じぃじ、ばぁばもムリです) 1歳くらいには保育園に預けて働く予定なのですが・・・ そこで質問です。 ママ以外の人が抱っこして大泣きしてても、そのまま抱っこしたりあやしたりしていたら慣れるでしょうか? 号泣していてもほっといていいんでしょうか? 保育園などの施設の人はどういった対処するのでしょうか? 今は泣き始めると見てられなくて(聞いていられなくて) すぐにママ抱っこしてしまいます; いつかはおさまると思いますが心配で預けられません。 アドバイスをお願いします。

  • DV内縁夫・それを見た子供の事

    小学生と保育園の子供がいます。 内縁夫とは籍は入ってましたが去年7月に離婚しました。 夫がちゃんとしてから籍をもう一度入れたいと言い私が何を言っても聞かない状況の為離婚届出しましたが一緒に暮らしてます。 去年6月頃からDVが酷くなり 暴言脅迫的な言葉が凄いです。 今までで 髪を掴み振り回し体にあざが出来た事あり 服を掴み持ち上げたり 飲み物をかけられたり 物で叩かれたり 殺すぞ、ボコボコにしてやる、関係が終わったら在住の市にいる限りさらってやる、バカが移るから息子から離れろ、バカだから説明してやってる等他にもたくさん言われてます。 12月からは言われた言葉をメモしています。 しゃくれなど言われ無理矢理顔を押し当てられたこともあり、拒否すると寒い女くそあまと言ってきます。 警察に相談もしたことあり呼んだこともあります。 夫は毎晩酒を呑み最近は呑む量が増え 私に言った言葉など覚えてないことがあり 翌日に俺何か言った?した?と聞いてきて私が言われた事などを言うと 覚えてないとこは悪かったと謝ってきます。 また優しくなるので許してしまうの繰り返しでした。 小学生の娘は現場を何度か見ていてパパ怖いママ可哀想などと言っており、 夫がご飯中にTVに向かって気持ちわりーマヌケなどと言っていたのを 娘が自分に言われてると思いご飯をあまり食べなくなりご飯になると気持ち悪いと言い始め 現在いつでも私が逃げられるように、娘の体調を考え実家に預けている状況です。 娘はパパと暮らしたくないと言っています。 でも夫には言ってません。 言ったら娘に何かするんぢゃないかや私の母親がそー言わせてるって言いそうです。 今も親に対する暴言を言ったり、実家にいるから娘は呪われたなどを言います。 娘は夫が言ったことやったこと全て覚えてます。 思ったことを言っただけで 喧嘩売ってるちょーしこいてると言われ 私自身かなり疲れてしまいました。 でもいざ家を出ようと考えると 普段は凄く優しいし 数十年付き合ってきて夫が可哀想と思ってしまい 変わってくれると信じてしまう‥。 でも娘のパパと暮らしたくないとゆう言葉を思い出し 毎日葛藤してます。 以前、息子の前で夫がキレて 怖がった息子が私の膝に座ったところ それぢゃ話が出来ないと息子を無理矢理私から離し息子は尋常じゃないくらい泣き 腹がたった私は平手打ちをしたことあります。 そしてお返しだと平手打ちされ口の中が切れ頭がフラフラしたことがあります。 夫はよくDVは俺ぢゃなくお前だと言ってきます。 私から叩いたので夫に叩かれてもしょうがないと思うかもしれませんが 息子を傷付けたと思って躊躇せず叩いてしまいました。 夫は暴力だけがDVだと思っているようです。 義親には話し、早く避難したほうがいいと言われました。何かあってからでは遅いと‥。 DVはなかなか治らないと聞きます。 出来れば家族みんなで暮らしたいと思っていました。 夫のTVに向かって言うのも今は言わないので大丈夫かなと思っていました。 娘の暮らしたくないと言う気持ちも分かります。 そーさせたのは夫であり、私にも責任はあるとゆうのも分かってます。 夫に対して家を出たら可哀想とゆう気持ちがなければ私自身いつでも出れると思うんです。 見切りつけたほうがいいですか? もう自分では疲れ果てて頭が回りません。 長文わかりずらい文で申し訳ありません。 何か助言よろしくお願いします。

  • 夫にイライラ。。

    結婚19年目です。 平日は、8時出勤で会社まで15分で行けるのに 朝6時半に出て行きます。もちろん1番に出勤です。 鍵を持っていないので、持っている人が現れるまで待っているそうです。早めに行かないと落ち着かないそうです。 帰宅は19時過ぎで、お風呂に入り、酒とおかずをガツガツ、ものすごい音をたてて、吸い込み食いをして、食べ終わったら、ソファーとかこたつとかそこら辺でいびきをかいて寝てしまいます。 会話も自分に対する質問「今日仕事どうだった?」「体調はどう?」などの 質問には、元気よく答えてくれますが、 私から、子供の事「今日学校でね。。」とかテレビの「見て見て」などの 質問には無視が多いです。「聞いているの?」と尋ねたら「今、考え事しているんじゃだまっとけ」とものすごい形相で言われます。 自分の事しか考えられず、私の事、子供の事には無関心のようです。 休日も朝5時過ぎから、酒と冷蔵庫の中を食べあさって、6時過ぎから ソファでいびきをかいて寝ています。 私は子供をつれて買い物やドライブに行きます。買い物に行ってても 酒のおかずを買ってきてくれと携帯にかかってきますし、昼になると昼ご飯は?。。疲れます。 子供との会話はおちょくる事ばかりです。子供をあだなで呼んだり 嫌がらせばかりします。もちろん子供は主人の事が大嫌いです。 人に相談すると、夫婦が仲良くするのが家庭がうまく行くと何度か アドバイスをうけ、私なりに毎日、今日はやさしくしよう、明るくしようと切り替えているつもりですが、やっぱり見ているとイライラして しまうのです。これからどうやって乗り越えていけば良いののか悩んでいます。