• ベストアンサー

私の夫はDVですか?

今まで1度も手を上げられた事はありませんが、今日口論から「今まで生きた中でお前程ムカつく奴は居ない。殴りたいと思った人間も居ない。でも殴れないから仕方ない」と言って、ソファに座ってた私の隣の背もたれを一発殴り、冷蔵庫を一発殴り凹ませました。 凄く怖くて私は声を上げて大泣きしました。 すると私の膝に抱きつき、懺悔タイム…今はイビキをかいて寝ています。 私は号泣中で一切口を聞きませんでした。 泣いてる最中は「うるせーな!」と言ったり優しくなったり舌打ちしたり… ネットで調べたら、性格や発言などかなりDVに一致します。 来月には披露宴があり、大変複雑な心境です。 同棲7年結婚3年で10年同居してますが、ここまでされたのは初めてです。 やはりこれはDVの初まりですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

私の弟も奥さんにDVした後はとても優しくなるそうです。 子供が生まれると自分の子供時代を思い出して、子供の時に親から受けた理不尽な扱いをフラッシュバックして、DVがひどくなるようです。 でもここで本人に子供時代のことを聞かないようにしてください。 私の弟は今でも自分の両親を崇拝しています。だから親からひどいことをされたという答えが返ってこないと思います。 DVする人にはスイッチが入る地雷があります。質問者様は今までその地雷を運が良く踏まなかったのでしょう。 地雷はどこにあるか分からないので、毎回それを探知するのは至難の業です。いつかまた地雷を踏むと思います。 私は妊娠中で大きなお腹の時に、弟が仕事が大変だと言うから、私がそうだよねと言ったら、弟が女に何がわかるんだと言って私に暴力をふるってきました。 DVの地雷はかなりのストレスです。 またDVを我が子に見せる事は虐待になります。 よくお考えになってください。 稀なケースですが、夫が自覚してカウンセリングを受けた場合、結婚生活は続けられるようです。ただこれも長い道のりになることを覚悟してください。 DV2度目からは写真を撮るなり診断書をもらうなり日記をつけるなりして、離婚する場合の時の証拠を集めておいてください。 DVの後の優しさはまやかしです。

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご両親は信じられない位ただただ優しい方々です。 地雷…きっとあるのでしょうね。 今は混乱しています。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 19740
回答No.1

DVは言葉でもあてはまるようですよ やなら離婚すればいいだけのこと あとは専門家に聞いてください

aoiosoranikumo
質問者

お礼

ありがとうございました。