• 締切済み

ゲームメーカーへの就職

現在高校2年の17歳です。 私は将来ゲームメーカーへの就職を考えています。 職種はCGデザイナーです。今でも学校の勉強の傍ら市販されているイラストレーションの参考書で勉強をしています。 そこで進学してCGの勉強をしたいのですが、この場合 専門学校か大学で勉強するか迷っています。 大学では東京工科大学とか新設?のデジタルハリウッド大学を考えています。 専門学校ではHALなど… このような職種は学歴不問が多い気がします、 能力重視だからですかね? 専門学校卒と 大学卒では勉強してきたことによって差がついてしまう なんてこともあるんでしょうか?(就職の時に不安です…) (もちろん、どちらに進学しようと参考書での勉強は続けるつもりですが…)

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

ずば抜けて画力があれば別ですが、専門学校卒以上という基準を設けてる所も多いので、何等かの学校は出た方が良いです。  ほとんど3DCGが使われているので、3DCGの「MAYA」か「3dsMAX」が学べる所を選んでください。  デジハリは国内で最高峰の環境が整っていますので、デジハリで問題はないですが、大学の知名度は高くないので、スクールの方で良いかなとは思いますが。。  あとは「CG world」(と別冊)という雑誌だけ購読していればOKです。