• ベストアンサー

女性が嫌がっているメール

男からのメールで女性が嫌がってる、めんどくさい サインを示しているメールを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karorumon
回答No.1

「うん」 「そうだね」 「へー」 と、相槌しか打たないときですかねぇ。 普段「w」とか「(笑)」とか使う場合、 それが無くなり、上記のような状態になると 面倒に思っている可能性もあります。 嫌がっている・面倒なときは基本的に 自分から話題を振らず、 とりあえず話を終わらせる方向へ持って行きます。 以上、参考まで

norisuke123
質問者

お礼

有難うございます 話を終わらす方向にならないように あまりしつこくしないようにします。。

その他の回答 (3)

• mizukino
回答No.4

絵文字がなくなり、短文になることかなー。 あと、お誘いメールの返事が「最近忙しくて無理かも」なら脈はないですね。代替案がありなら大丈夫ですが・・。

norisuke123
質問者

お礼

短文になったりは、たまにありますね。 今度誘おうと思ってるんで、断られないためにも 考えてメールします。

• blazin
回答No.3

返信が出来ない事を謝られたりする事なんじゃないの? 気付いたら、 やり取り自体が「義務的」になっている事がある。 相手(男性側)は、 やり取り自体を切りたくない。 そう思うからこそ、 相手(女性側)のコンディションはどうあれ、 とりあえず好きな相手に送ってしまうんだよ。 どんな内容でも、 好きな人とのやり取りがある(成立している)事。 それが片思いの側には重要な事だから。 良くも悪くもマイペースになってしまう。 でも、 相手(女性側)には特別話したい事が無い(無くなっている)場合。 段々相手から届くメールに「圧」を感じるようになる。 あ、メールが来ちゃった⇒返さなきゃ・・・ 返し「たい」と思えてこそ、 初めて自分の中の気持ちを使って向き合えるんだよ。 返さなきゃ・・・ その感覚ってやや課題的なんだよ。 最初からそういう感覚があった訳でも無い。 でも、 ある程度やり取りをしていく中で、 段々話せる事が見つからなくなっていく事もあるんだよ。 男性側にはあるんだよ。 片思いという気持ちの熱量があるんだよ。 それがやり取りの原動力。 極端に言えば、 どんな内容だって良いんだよ。 好きな人とやり取りが成立しているなら何でもいいんだよ。 でも、 女性側にはその熱量が無い。 気持ちの熱量が無い状態でのやり取りには限界がある。 男性側が、 返事がしやすいメールを気を遣って書けるような、 そういうフォローをしているならまた違うのかもしれない。 片思いしているのは僕の方だ。 だからこそ、 やり取りの相手をして貰っている彼女には、 少しでも返事がしやすい書き方を工夫しよう。 そこまで気が廻らない人もいるんだよ。 何となくふんわりとしたメールしか送れなくなる。 ふんわりとしたメールって、 相手に膨らませる作業を要求するんだよ。 相手にも膨らませ「たい」。 気持ちが動いているならふんわりも成立するけれど。 動いて「いない」場合。 その何でも無い(当たり障りの無い)メールって、 本当に課題のような、読書感想文を書かされるような。 極端に言うとそういう感覚にもなってしまう。 内容が浮かばない。 当然後回しになる。 忙しいなら優先順位も下がる。 下がれば下がるほど、 後から手を付けようとしてもますます書く事が無いんだよ。 無い場合に選びやすいのが、 返事が出来なくてすいませんとか、 遅れてしまってすいませんとか、 忙しかったので対応出来ずにごめんなさい、とか。 相手への謝罪自体を「内容」にしてしまうケース。 優しい人であればあるほど、 来たメールをスルーしたり、やり過ごせないんだよ。 でも、 メールをしないで欲しい。 それって言い難い事。 下手をすると、 相手を否定するような伝わり方になるから。 それでも・・・ 相手のペースで送られてもしんどい。 来てしまうと、返さないといけないストレスが生まれる。 それを「暗に」伝えたい場合は、 忙しい理由を明確にしたり、この時期は連絡出来ませんと伝えたり。 なるべく相手からの動きが生まれ「無い」ように。 そうやって自分のペースを守ろうとする人もいるんだと思う。 貴方はどう思う? 相手が心地良く受け止められてこそなんだよ。 もし貴方が、 やや相手に義務的な感覚を背負わせてしまったかもしれない。 それによって、 自分とのやり取りに疲労感を覚えているのかもしれない。 そういう「身の覚え」があるなら、 貴方自身の気負い(片思い)を整えてみる。 相手に対する気遣いや、 返信しやすい内容も含めて、 改めて優しい気持ちで、ゆとりを持ってやり取りに向き合っていく事。 大切にね☆

norisuke123
質問者

お礼

有難うございます 相手のペースをしっかり考えます。

回答No.2

直接相手に事前に伝えます。 ちなみに、顔文字や絵文字が多いメールは嫌い。 普段のメールは、だいたい1~5行以内に済ませて欲しいです。

norisuke123
質問者

お礼

やっぱ顔文字って嫌いますよね。 注意してやり取りします。