• ベストアンサー

(めちゃ至急)疲れの取り方

主に精神的な理由ではあるのですが、雪かきでも 体がつかれており、どうしようもない状態です。 ごはんも作ることができない状態なぐらいの疲労で 買ってきたものはすべて腐らせてしまっています・・・・ 今月27日までに、10万ぐらい(最低8万)これから用意しないといけないのも あるので、本当にどうしたらよいのでしょうか? もう、この一生、お金、お金で、ストレスがたまりすぎています。 p.s.働け、借りれ、売れ、国外出ろ、生活保護、福祉、年金等のアドバイスはご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4

単純ですがお風呂はいいです。 時間がないとシャワーでざざっと流して終わり、なんですが、ちゃんと湯船につかってはいると疲労の回復が違います。 …まあ、その分睡眠時間が延びますが 金策については脳みそが回っているときに考える…・ぐらいですかね

ymda
質問者

お礼

お風呂入っても、疲れがとれません。 (むしろ、暑いのが苦手なので、逆に相当疲れてしまいます) ただ、健康ランドだかのジェットバスは、?と思い やってみたら、多少はつかれとれましたが・・・ お金かかること前提で、ついでに、マッサージも受けてみました。 ある程度、回復することはできました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>今月27日までに、10万ぐらい(最低8万)これから用意しないといけないのも あるので、本当にどうしたらよいのでしょうか? 計画性を立てなかった結果ですね。 親や親せき友達などから借りて来るしかないでしょう。 身の丈に合った生活をせずに背伸びしすぎたのが、原因と言う事になります。 自分の尻拭いですから、踏み倒すのではなく自分で回り中にお願いするしかないでしょうね。 踏み倒す、支払い遅延は、そのしっぺ返しは、簡単に戻せない結果となって、あとで自分に返ってきますので。 >もう、この一生、お金、お金で、ストレスがたまりすぎています。 身の丈(収入レベル)に合った生活をするしかありません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 計画性はたててたんです、ですが、仕事が全部落ちてしまって・・・ (今月だけで、60件ぐらい・・・) 親、親戚はいません。。。。 友達は、借りれそうなのはいません・・・今の所;; それ以外のコマンドは、家出→路上生活って可能性です。 とりあえず、適当な所から電源いただいて、PCで仕事するしかないでしょう。 (注:犯罪ですが)

  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.2

疲れは、食べて寝る、が最大。筋肉疲労なら乳酸が消耗してるから、自分はヤクルトとか飲んで、肉食って寝ます。 お金は・・・女性ならお金持ちと結婚(もしくは付き合う)で援助してもらおう。 男なら・・・PSに無いものでは・・・リッチなマダムと・・・・まあ頑張れ。 最後に、雪を友達だと思え!かいたりするな!そうすれば疲れない!お金は払わず踏み倒せ!無いものは無い!!

ymda
質問者

お礼

筋肉疲労もあるのですが、精神的疲労のが大きいんですよね。 おとといも、それで、某駅で倒れて救急搬送でしたし (もちろん、無傷ですよ) ただ、唯一なのは、また、逆ナンにあったことなんです。 まさか、これもストレスなのかもしれないのですが、 うちとしてはすごくうれしいのです。 http://okwave.jp/qa/q8480432.html (#1さんのお礼とは食い違ったことかいてますが、事実なんです) 確かに、声かけても、誰からも返事がなかったのは・・・あるので。 とりあえず、栄養剤とヤクルト大量に買ってみてみます

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

そうだね、、、、、オットーまん付き豪華一人用ソファーを購入しとりあえずはそこに座って見る、、、、足を伸ばして、オットーマンに載せる、、、、そして、ひざ掛けをかけて、目を瞑り、、、瞑想してください、、、、。 音楽はクラッシックかJAZZ、、、もしくはfm横浜のラジオ、、、。 いいかもしれない、、、、私も試して見ます、、、、。 何も起こらない、変わらない、、、でも、疲れはとれると思う、オットーまん付き豪華ソファーの購入を進めます、笑。 疲れはすぐ取れます間違いなく、、、。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚とか婚活をして、こちらから声をかけても、誰からも返事がきません;; 音楽鑑賞は、大嫌いなものなんです。実は;; (その割には、作るんですが) まぁ、あと、ゆっくりすることも、相当苦手で・・ >ひざ掛けをかけて、目を瞑り、、、瞑想してください、、、、。 こういうことができるか。。。 ただ・・・・・ >オットーまん付き豪華ソファーの購入を進めます、笑。 そうとは言わないのですが、一応60万クラスのマッサージ機が ジャンク品で1万円であったので、それを1月に購入してあったのです 動かないのは、足とかのマッサージ機能。 時間制限もないですし、まったりあたってきます。 p.s.あまりのつかれに、昨日は120分間、有人マッサージを受けてました。。。。。

関連するQ&A

  • 生活保護と障害年金と児童扶養手当の関係?

    閲覧有り難うございます。なにぶんこういう書き込みは初めてで不慣れですが、よろしくお願いします。 私は母子家庭で息子と二人暮らしです。精神障害一級手帳を持ち、現在生活保護で暮らしております。 今年春位から福祉事務所の担当から、『障害年金の申請してみないか?』と持ちかけられました。あまり気に留めてませんでしたが、保護費受け取りの際や訪問時にも『年金もらえたら生保抜けた時も安心、だってそれはあなたの今まで掛けてきた年金の証だから胸張って受け取れるし』 『年金もらえたらうちが負担少なくなるねん』 『今、受け取ってる保護費は年金分差し引くけど、増えもしないし減りもしないから』 などと言われ、あまりいろいろ調べる事をせず担当者のゆうままに障害年金を申請しました。8月に申請して、11月に年金証書が届きました。その後振り込み案内のハガキが届きました。他の方の質問を読ませてもらって、遡って一括で受け取った年金は、今まで受給してもらった保護費に返済は理解してます。年金受給によって児童扶養手当がなくなるのは、役場の児童扶養手当担当者から今月に入って資格喪失になるから、資格喪失届けを書きにきてくれと電話があり初めて知りました。児童扶養手当の担当者は、『うちも今まで払った児童扶養手当を遡って返してもらわないとダメです』と言われました。それは、福祉事務所に一括で返済したお金を役場の保健福祉課と福祉事務所とで分け合うみたいな事を言っていましたが、それでいいのでしょうか?遡って計算したら、保護費総額と児童扶養手当総額を足した金額は、一括支払われた年金額ではまかなえません。 毎月これから返済していくのでしょうか? 保護費は今月から年金を一月に割った金額を差し引かれて、受け取りました。 それと児童扶養手当ですが、受給資格は年金を受け取ったらなくなるのはわかりました。でも最初に年金を勧めた福祉事務所の当時の担当者が言ったように、増えもしないし減りもしないは違っていました。今月受給予定だった8月から11月までの児童扶養手当はありません。これから先も年金を受け取る限り児童扶養手当分がなくなると、その差額は年金受給の前の方が高くなります。福祉事務所担当者は、減らないと言いましたが、減りました。 こんな事なら年金受給申請などしませんでした。 今から年金受給資格はいらないと社会保険事務所に言えませんか?まだ福祉事務所に一括振り込みはしていません。ですから、お金と年金証書と共に返還できませんか?毎月の保護費と児童扶養手当でなんとか贅沢せず生きてこれましたが、これからは毎月どうしたらいいかわかりません。 福祉事務所担当者は、悪い言い方ですが、口減らしの為に私に年金申請を勧めたのでしょうか? 質問が支離滅裂ですが、どうかお察し下さい。 私はどうするべきか、私にできる事はなんでしょうか? よろしくご教授下さい。 補足ですが、毎月の保護費は年末一時金の時以外百円単位の差額はあるものの変動はありませんでした。だから児童扶養手当がどこかで収入認定されて減っていた事はありません。 児童扶養手当がもし収入認定されてた場合は、どういう方式で差し引くのが一般なのでしょうか? 一年を平均して差し引くのですか? 今までは、母子家庭で二人家族で障害認定分を入れて13万ちょっとでした。 それにプラスして4ヶ月に一度児童扶養手当を受給していました。 これからは、保護費から年金分を差し引いての金額のみ受給です。 分かりにくい文章と内容で申し訳ありませんが、どうか私にご教授下さい。

  • 仕事の疲れで不機嫌

    質問というか相談お願いします。 今月に入り、寒さも増したせいか外仕事をしてる旦那が帰ってくると疲労で不機嫌な日が続いています。普通に「疲れた」と言ってくれるならまだしも、ただただ不機嫌です。 ちょっとした事でイライラしたり(飲み物のフタをきつく締めすぎてて開かないとかくだらない事)、帰ってくるなりため息をついて座り込んだまま動かなかったり、ご飯中も一緒に食べててもうつむいたまままるで葬式のような雰囲気だったり…。 何か用件があり話しかけてもケンカ腰な返事だったり愛想のない返事だったりもします。 そんな状態が年明けから1ヶ月近く続いていてこちらも旦那の態度に気分が悪くなるので最近では旦那の帰宅前にお風呂とご飯を済ませ、旦那が帰宅する頃には子供は布団、私も旦那がお風呂をあがってきたら食事を出してそのあとは布団に入ります。 機嫌普通なのは寝て多少疲れが取れた朝だけです。 正直、全然まともに会話もないし帰ってきてもまた不機嫌なのかと思うと気分も憂鬱です。 ご飯を食べてる間も旦那は新聞や本を読んでて話しかけるなオーラ満開です。 布団に入っても数分でいびき。 もちろん今月は夜の夫婦生活もほとんどなしです。(先月までは残業などあっても営みは月に10回前後だったのが今月は定時のみの仕事なのに三回だけ。前回したのは2週間くらい前です) こんな時は下手に機嫌を伺ったりするよりは構わずに放っておいたほうが良いのでしょうか? こちらも少しでも旦那の負担を軽減しようと除雪作業や育児、家の事は全部私がやっています。 正直毎晩憂鬱です…。

  • 【至急】強烈な心配性を治す方法

    こちらの質問の続きになりますが、 これのおかげで、今日2人と別れました。 深刻な状態なので、よろしくお願いします。 前質問: http://okwave.jp/qa/q7974190.html 特に、仕事をやめてから(厳密には、もともと医師から仕事を禁じられていた) ある意味暇になったものの、逆に、忙しくなった上に、当初はお金のまわりが 非常に悪かったのですが・・・・ ある時期より、お金のまわりがよくなってから、生活保護にも関わらず、他人に お金を投資するぐらいの、心配性になっています。 (実質月の保護費5万に対して、月2、3万・・ただし、申告していますが、別途収入あり) 一応、ぎりぎり生計は成り立っているものの・・ちょっと、これはやりすぎなのかも しれませんが、 どうしたらよいでしょうか? ただ、本音を言ってしまえば、構ってチャンであるのかもしれませんが。。。。。。。 よろしくお願いします。 #生活保護うんぬんのご回答はご遠慮願います。

  • 障害年金と生活保護、返金の必要性?

     うつ病で働けなくなり、生活保護申請しました。軽自動車を売り、交通手段がなくなったこと、(田舎です)いろいろ言われながら保護を受けていることが精神的に苦痛でした。  このたび障害年金2級を受けることができるようになりました。「障害の固定」から、数年を経ていたので150万円ほどまとまって入金されました。これで生活保護を打ち切って食いつなぎ、ぼろの中古車でも買って、たとえわずかな賃金ででも何とか働こうと思っていましたが、このまとまったお金は福祉課に返金しなければならないと聞きました。年金額は生活保護よりも低いので、まとまったお金がなければ、生活保護を打ち切ることもできず、落胆しています。 そういうものなんでしょうか。  

  • 生活保護者基礎控除

    現在生活保護を受けています。最低生活費は102710円ですが障害年金を5万円もらっています。それと保護費を最低生活費から5万円ひいた額をもらっています。もし働いて6万円もらえば障害年金をたすと11万円になるので働き損になるように思いますが基礎控除があるとききました。これはどのようなものでしょうか?お金がいくらかもらえますか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生活保護

    生活保護についてです。 私と母の二人受けてます。 ケースワーカーが言うには二人合わせて15万で自立って言われました。 私が月約12万(アルバイト掛け持ち) 母が月約4万(アルバイト掛け持ち) アルバイトなので月貰える額は毎回異なります。 保護費ももう120円ぐらいしか出ません。 そして、今月家賃の納付の用紙が来ました。つまり、家賃すら出せないってことになりますよね。 そんな急にこうなるものなのでしょうか? 母はどうしたいかは知りませんが、私は別に何かしたいとかも夢もないし人生つまらないので自殺も考えてます。 自分の考えは甘いのは分かってます。でも、そこまで無理してまで生きてく事もしなくて良いかなって、元々知的障害(B判定)もあるし病みやすいし良いところなんてないし 唯一心の支えになってる趣味も、今回ので趣味にお金も使えなくなるんじゃなぁって お金使わなくても楽しめますが、やっぱり好きなものにお金を使っていたことにお金使えなくなるんじゃ辛いだけだしなぁと 切羽詰まってまで生きる事に価値なんてあるのかな?って 生活保護も受給者によって支給額が違うし、知ってる人は3人家族で亡くなった旦那の年金約10万、息子は障害者なので障害年金貰ってて働いてるし、母も年金貰って、おまけに保護費に5万貰ってるそうです。 何故、支給額が1人多いだけでそんなに違うのか 家賃納付書が届いたってことは福祉は出せないってことですよね? 何か良い方法などあれば教えてほしいです。

  • 生活保護について

    私は現在実家で両親と暮らしています。 躁鬱で精神福祉手帳2級、障害年金基礎2級を頂いています。 7/1から、障害者就労継続支援A型で働いていましたが、パワハラで今月末で退職になります。 もう社会に出るのが恐ろしく、自信もありません。 そこで生活保護の申請を考えていますが、引越代・敷金・礼金のお金が全くありません。 申請すれば、これらのお金が出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 因みに母がヒステリーで、顔色を伺うのに疲れます。

  • 精神障害者(無職・障害年金受給)の引越しは不可能?

    32歳女性です。精神障害者です。今の収入は障害年金(年収70万)のみです。家族がストレッサーなので引越ししたいと思っています。医者も市の福祉課も「引越しは無理」と言います。お金の面からです。 「一人暮らししたら何から何までお金がかかるので、そのまま家族のお世話になっていなさい」と言われます。家族がストレスなのにこのまま同居を続けるのは身が持ちません。障害年金と生活保護をもらうとかして一人暮らしする方法はないものでしょうか?現在東日本に住んでいますが、学生の頃住んでいた大阪に引越ししたいと考えています。 ご回答お願いします。

  • <生活保護>日本は正直者が馬鹿をみる国ですか?<年金>

    こんにちは、以前‘年金?生活保護のほうが得だろ?‘という質問をさせていただきました。その時に年金を40年間収めた人間より生活保護の方が給付額も高く医療介護も無料などという逆転現象は是正の方向に向かっている、とお答えくださいましたが年金の給付額を上げるという話も生活保護給付額を年金以下にするという話もまったく聞こえてきません。是正される気配すらないようです。最近、福祉課のCWの方と飲む機会があったのですが‘生保受給者はお大尽だ。納税者は何も知らなすぎる‘と苦笑いしていました。受給日に現金を受け取りその足でパチンコ屋にむかい全額スッて‘今月生活できません‘と事務所に電話をかけてくる受給者、昼間から居酒屋に行って会計の段階で‘俺は生活保護だ!!金など無い!!福祉事務所に電話しろ!!‘とわめく受給者、などなどちっともめめずらしくないそうです・・・。ちなみにすべで‘前貸し‘という形で再給付するらしいです・・・ そこでお聞きしたいのは 1、年金生活者や低所得世帯、自立している母子家庭と生活保護世帯の所得逆転現象は本当に是正されるのか? 2、生活保護は受けるまで大変だが受けたあとは めったな事をしでかさなければ保護廃止にならないのはなぜ? 3、結局この国はうまい事やった者勝ちですか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 野良猫にとって

    野良猫にとって幸せなのはどっちですか? A、一生野良猫として生きていく。 野良猫として生きていけば、病気になったり怪我をしたりする確率は比較的高いですが、自由です。 B、保護されて、一生室内で生きていく。 飼い猫として生きていけば、ご飯が貰えて猫どおしの喧嘩もなくて野良猫よりも長生きできます。しかし見知らぬ所で、すごすのはストレスになると思います。 先ほど野良猫の保護の仕方について質問したのですが、野良猫が幸せかどうかについて悩んでしまい…。 もし野良猫を保護する事になったら一生面倒を見ていくつもりです。 皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう