• 締切済み

英会話を勉強している人向けのSNSが知りたい

英会話を日本人同士でスカイプなどを使ってチャットしたり会話したいのですが、そのような専門サイトやSNSがあれば活用したいと思っています。 できれば、英会話教室が運営している有料ではなく、無料のサイトがいいです。 それでは宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

Shard Talkというのがあります。 無料で、世界中の人と音声や文章のチャットでできます。 その言語が完璧じゃない人たちが参加しているので 会話力向上になるかどうかはわかりませんが、 いろいろな発見はできるかもしれませんね。 http://www.sharedtalk.com/

• umeco51
回答No.1

Japan guide.comなど、日本が好きな外国人が見る情報サイトでペンパルを募集したらいいですよ。最近は、LINEでチャットしたりする人もいるみたいです。 相手が日本好きなことは確定なので、親切にしてくれるし、日本語を教えてあげると喜ばれます。 この手のサイトはEnglish japan pen pal とかで検索したら、結構あると思いますよ。

gayto39
質問者

お礼

ありがとうございます。早速活用してみます。