• ベストアンサー

英会話のSNSなど

お世話になります。 Skype等を使用して、例えば海外に住んでいる日本人などと (日本語を話せる外国人)英語を話したりして英会話を練習できる、 そんな都合の良いサイトはありますでしょうか? SNSや登録的なものでお金のかからないのが理想ですが、 おそらく海外のものになるのですが、やはり信頼性に不安が あります。 信頼できるお勧めのところがありますか? かなりずうずうしいですがよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsuse
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは! 英語を積極的に使う場を探そうとがんばってらっしゃいますね。 すぐに会話というのは難しいですけれど、 http://lang-8.com/ ここのSNSは色々自分の日記で書いたことを他の人が添削してくれるので、それがきっかけで友達を作りやすいですよ! ただ、なんでも同じですけど、やり続けるのが大変ですよね。 どうぞ気が向いたら使ってみてください。

参考URL:
http://lang-8.com/
shikibu-to
質問者

お礼

回答遅くなりました。 ありがとうございました。短文ですみません。

shikibu-to
質問者

補足

ありがとうございます。 上記サイト訪問してみましたが、やはり全く知らない方ですと 少し二の足を踏んでしまいますがよく考えて行動しようと思います。

関連するQ&A

  • 英会話を勉強している人向けのSNSが知りたい

    英会話を日本人同士でスカイプなどを使ってチャットしたり会話したいのですが、そのような専門サイトやSNSがあれば活用したいと思っています。 できれば、英会話教室が運営している有料ではなく、無料のサイトがいいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 英会話について

    1歳半の女の子です。 私も主人もまったく英語ができません。 学生時代は英語で大変苦労しました。娘にはそんな思いをさせたくないし、英会話ができれば海外旅行なども楽しんで行けると思うので、英会話を習わせたいと思ってるんですが、何歳ぐらいから始めるのがいいでしょうか? 現在、まだ言葉も10語ぐらいしか話せないので、日本語もまだろくに話せないうちから、英会話習わせてもしょうがないんじゃないかと思いまして。 でも1歳ぐらいから英語に親しんだ方がいいとも聞いたので、実際はどうなんでしょうか?

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 英会話が出来る友達を探すにはどうしたらいいですか

    どなたか、アドバイス願います。 英会話を勉強したいと思っております。しかし英会話学校に行く事よりも、私は友達を作り、趣味の話や日本語を学びたい外国の方を探し、英語を学ぶのがいいと思っております。 英語に関してはまだまだ会話も十分に出来てない初心者です。外国の方と友達になり、食事等をしながら会話を学びたいと思っております。そういうお友達を探したいのですが、どの様にしたら見つける事が出来るでしょうか。

  • 日本人が話す英会話について

    以前から、謎なんですが。 海外の人が会話しながら「アーン」って、言葉に詰まるというか、言葉を考えながら話すときに出ると思われます。 日本人でいうとこの「えっと」とか「うーん」みたいな感じだと解釈してます。 英会話ができる日本人が、英語を話すときに日本語のときは流暢に、「こうなんだよ」って話してたのに、英語になると急に「アーン」って間に挟みますよね。 逆に海外の人も日本語で会話する際は、普通に詰まらずに会話できていても、英語になると、「アーン」って途端に挟みますけど。 あれは、なんなんでしょうか?

  • 海外のオンラインゲームで英会話

    英会話の練習のために、海外のオンラインゲームでのボイスチャット機能を利用して外国人と英語でコミュニケーションできないかと考えております。日本での英語力はセンター試験の英語で195-200点程度で会話が苦手なため、大好きなゲームを通じて練習したいと思い、いろいろ調べてみたのですが、よくわからなかったのでお教えいただけたらと思い質問しました。 具体的なゲームの種類、ボイスチャットの導入の仕方など詳しく教えていただけたらと思います。 また、英会話力を鍛えるために、他の良い方法があれば教えて貰えると嬉しいです。楽しくて生きた英語が学べて気軽に始められるものがあるといいです。

  • 国際結婚してます。日本で英会話の練習を・・・!!

    国際結婚してます。日本で英会話の練習を・・・!! こんにちは。 私は欧米国籍の男性と結婚し、日本で生活をしています。 彼とは出会った時から日本語で会話をしています。この先も日本で暮らす予定なのですが、 たまに夫の友人で日本語を話さない人と会う時、英語での会話の内容がわからず、つまらなくて眠くなるし、何より疎外感があります。 英語が話せればいいな~。といつも思うのですが、いまさら夫とは英語でなんて会話できませんし、英会話のレッスンに通うにも高いし。。。 まさしく「ダーリンは外国人」の小栗さおりさんみたいな状況です。 同じような境遇の方っていらっしゃいますか?また、どのように日本にいながら英会話の訓練をしていますか?

  • 英会話コミニティーの探し方

    一年程前から独学で英会話の勉強を始め、週一で英会話スクールにも通っているのですが、より英語力向上や能力確認の場がほしいと考えています。 同じ考えを持った日本人の方や日本語を勉強している外国人(英語圏)が集まるコミニティーサイトがあれば教えてください。

  • 英会話の勉強法

    英会話の勉強法について 僕は試験のためではなく外国人と会話するための 英会話力を付けたいと思っています。スカイプなど で外国の友達と話しますが、もっと深い会話をする ために英会話力を付けたいです。何か良い方法があり ましたら教えてください。 僕が持っている英語の資格は5年前に取った英検準1 級です。

  • 英会話の勉強方法について

    TOEICもそこそこ点を取れるようになったのですが、 英会話には全然自信がありません。 そこで日常から話す練習が必要と感じているのですが、英会話教室に 行く余裕もないのもあり、勉強法を探しています。 良い本かインターネットサイトがあれば、どなたか教えて下さい。 個人的に最近有効と感じたのは、英作文です。 先日購入した本には日本語と対応する英語が記載してあって CDは日本語で読み上げ、数秒あいてから、英語で読み上げるのを 繰り返していました。色んな英語を思い浮かべ話す練習ができるので ボキャブラリーが増え、有効かと思いました。 宜しくお願いします