• ベストアンサー

これって詐欺?

齢50過ぎのおっちゃんです。 自宅近くの駅前を歩いていると、時折見覚えのない人から「久しぶり!」などと声を掛けられます。 大抵の場合は振り切って来ますが、一部の人は「忘れたのか?」などと言って、しつこくついて来ることがあります。 これって詐欺の「カモ」を物色している輩でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.2

ああ・・・僕もよく歌舞伎町一番街のネオン付近で、知らない黒人に「Yo!ブラザーww」と声掛けられたのを思い出しました。 詐欺ではないですね。笑

noname#231574
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ただ、この質問での件はこちらからの問いかけに相手の答えが噛み合わないことがよくあるので、質問させて頂いたのです。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.3

その情報だけで、詐欺がどうか見抜けるワケがないですが・・。 いかがわしい系の店舗の呼び込みとかでも、そんな感じなので、何らか営利目的である可能性は高いでしょうね。 さもなきゃ「人違い」でしょう。

noname#231574
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。