• 締切済み

危険物一般取扱所について

危険物一般取扱所となっている工場に勤めております、主に指定数量以上の重油や第四石油類などです。資格を取って10年位たちほぼ知識を忘れてたのですが、最近資格者が他にいなくなり監督者になりました。少し勉強して分からない事があるので質問させてください。私の職場は24時間昼間夜勤の2交代です。20名ほど働いていますが資格者は私のみです。その為私が昼間働いてる時は夜勤は資格者不在で作業しています。これは違反状態なのでしょうか?私一人資格者がいれば夜勤も平気なのでしょうか?教えてください。もし違反なら対処法を教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

作業内容がわからないと何とも言えませんね。