• ベストアンサー

受験合格お菓子について

  受験合格お菓子を探しています。 スーパー、コンビニに行きましたが売ってありませんでした。 この時期は売ってないでしょうか? もし見かけた方がいらっしゃたら店の名前を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

キットカットが毎年出していますよね。 今年は、大学のキャラクターとコラボのようで、商品はあるようですよ。 郵便局限定販売で「キットメール」という、チョコとメッセージを送れるものもありますね。 http://nestle.jp/brand/kit/juken2014/kitmail.html

kuma20130215
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 合格祈願のお菓子

    甥っ子の受験が2/15なので、合格祈願に「ウカール」や「キットカット」などの合格祈願菓子を買いに行ったら近所のスーパーには売っていませんでした。 こういう商品っていつ頃まで売っているものですか? 他のスーパーやコンビニには売っているでしょうか?

  • 合格祈願のお菓子

    受験シーズンですが、合格祈願のお菓子を教えてください。 たとえば、キットカット(きっと勝つ)やカール(受かーる)など・・。 キャラメルコーンなどもあるようですね。 お願いします。

  • 先輩が受験に合格したら・・・

    先輩が受験に合格したら、 息抜き?にお菓子をつくってあげたいです。 迷惑だとおもいますか? それと、迷惑じゃなかったら、 なにもらったらうれしいか、おしえてください!

  • ちょっとしたお菓子を渡したいのですが

    来月、知り合いへちょっとしたお礼の贈り物をしようと思うのですが、何かお菓子を渡そうと思います。 ですが、事情があり自宅から近いスーパーやコンビニしか行けないため、デパートや大きなショッピングセンターまで買いに行けません。 スーパーやコンビニで売ってるようなもので、贈り物にできるようなお菓子はあるでしょうか? それとも、その程度のものなら、お礼だけ言って、何も渡さない方がいいでしょうか?

  • 験担ぎ(げんかつぎ)菓子

     先日センター試験も行われ、いよいよ受験シーズンに突入。 コンビニやスーパーには様々な験担ぎ菓子が並んでいます。  そこで、    1.あなたは験担ぎ菓子を買ったことがありますか?   2.1で買ったことがあるとお答えになった方は、     そのお菓子の品名を教えて下さい。   

  • 受験生を相手にした食品メーカーの戦略をどう思いますか

    毎年この時期になると受験生を相手にしたお菓子戦略が目立つようになりました。 キットカットは名前からして縁起がいいとか、コアラのマーチはコアラは絶対木から落ちないから受験に受かるといった様なお菓子と縁起の良さを無理やり結びつけて売るといったプロモーションです。 この時期の受験生というのは精神的にもナーバスになり、ワラにもすがりたい気分になると思うのですが、コンビニに行くとその心理を利用するにはあまりにもいきすぎている様に感じたりもします。 皆さんはどう思いますか。実際受験生の頃この様なお菓子に助けられたりしましたか。

  • あなたの好きな駄菓子を教えて下さい☆

    駄菓子といえば、子供の頃に駄菓子屋さんで友達と買った思い出などを思い出しますが。 最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買えますね。 そこで、あなたの好きな駄菓子を教えて下さい。 子供の頃に買った懐かしいお菓子でも、最近増えた新しいお菓子でもOKです。 ただ、「駄菓子」(100円以下くらいで買えるもの)でお願いします。 答えて下さる方の年代によっても、そして地域によっても回答は変わってくると思います。 私の知らない、いろんな駄菓子を知ることができたら嬉しいです♪

  • 大阪のこの和菓子は何?

    大阪市内で売ってるらしいこの和菓子の名前とお店、誰か分かりませんか? コンビニ・スイーツかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 玩具菓子が多く売っている問屋

    デジモンフロンティアの人形入りの玩具菓子を探しています。 コンビニやスーパーに行っても全然ないので、大人買いする方が多いと言われている問屋さんに行きたいと思っています。 その問屋さんなのですが、どこにあるのか、場所は愚か、店名すら知りません。どなたか教えて下さらないでしょうか。 欲しいのはデジモンフロンティアの玩具菓子なので、都内で見掛けた方は問屋に限らずそのお店を教えて下さると尚助かります。宜しくお願い致します。

  • お菓子をやめたい

    タイトルのとおりお菓子をやめたいです。 お金があればコンビニやスーパーに行ってしまいます。 いきなりやめるのは無理があると思うので少しずつ始めていきたいと思います。いい方法があれば教えてください!! (__)

専門家に質問してみよう