• 締切済み

アンテナ口から遠いTVを視聴したい

古いマンションなのでリビングにTV用のジャックがあります。 一台、貰った新しいTVがあるので、キッチンか自室用にしようと思っています。 その場合、TV用ジャックから同軸ケーブルを分岐して、壁際に取回すことも考えたのですが、距離があるのと、見た目的にも懸念しています。 現在、ひかりTVの無料期間中なので、ネット経由で利用していますが、2月末の無料期間が終了したら解約します。 アンテナなしでTVの視聴できる方法ってありますでしょうか? 宜しくご教授お願いいたします。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.3

1つの手段として、 ・リビングにDLNAサーバー機能があるTV、BDレコーダーなどを設置する ・アンテナ口が無い別室にDLNAクライアント機能があるテレビなどを設置する。 ・リビングと別室の機器をLAN(無線LAN可能)で接続する。 これで、アンテナケーブルなしで別室でテレビが視聴できます。 私は、同様の接続でノートPCや、タブレット(共にDLNAクライアント機能あり)で テレビを視聴しています。 #リビングで、子供がアニメを見ている時に、子供に目が届く同じリビングで、別番組を #PCで視聴する使い方です。

• rav4rav4
回答No.2

極細のアンテナケーブルがありますが・・・私は壁から天井にかけて這わして使ってます。 http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-L-S%E5%9E%8B-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-DH-ATLS100BK/dp/B003YJ5EW8

• yasuto07
回答No.1

Wi-Fi電波で、映像を飛ばせる機会がありますよ、中国製なら、一万円程度、日本製なら、5万円くらいしますけど。 また、テレビ自体も、チューナーと本体別などの機会もある、高いけど。 あと、、最近は、電灯線のなかを通す、映像送受信機もあります、、、。 有線アンテナの、10倍から、50倍の値段しますので、お好きなスタイルを選んでください。