• 締切済み
  • 困ってます

パソコンにTVアンテナを接続する。

FMV-DESKPOWER M9/1609Tを中古にて購入しまして、組み込みのTVチューナーに家庭のTV(同軸)端子より接続しTVfunSTUDIOにてチャンネル設定を行いましたがアンテナが接続していません。とメッセージを表示します。ちなみに外部アンテナを接続すると映りは悪いですがチャンネル設定できます。 BS放送と一般放送とを分岐させる必要がありますか。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 まず同軸ケーブルとコネクタ周りから点検して下さい。 ・芯線と網線とのショートおよび断線。 ・とりあえず壁等のTV端子に直接接続していますか?何か間にありますか? よくおまけで付いてくるワンタッチで脱着可能な接続コネクタはお勧めしません。 下記のようなプラグをお勧めします。 http://dist.joshin.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/large/49/62736/4962736267651.jpg これでもNGなら、また他原因を考えます。

• 回答No.1

はじめまして。 テレビでも・ビデオでもそうですが、物を通さず、アンテナコードを、直接繋げてますか? アンテナ分配器にて分けて下さい。 BS放送と一般放送を分ける必要はありません。 こうゆうの↓

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_8795929/3139106.html