• 締切済み

ネットで知り合った人 遠距離

某ゲームサイトで知り合い、個人的にメールのやり取りをするようになりました。3ヶ月ほど一日20回以上。休日前は、明け方まで。段々と恋人のような会話になったり、エッチな内容も。その3ヶ月間は2人ともゲームを一切しませんでした。ある日、急に彼の方がゲームを再開、そこから私へのメールは減りました。毎日毎日メールしてたら飽きるとわかってる。確かにメールでも話題が減ってきたから。メール始めた頃は、私の住む県に行ってみたい、一緒に旅行したい…と行ってたのに。彼は42歳独身。奥手?なのか、たまに私の住む県まで何時間かかるよねと意味あり気な質問。旅行のパンフだけの写メ、いずれもコメントなし。進展したいのか、したくないのか不明なことだらけ。最近、そのゲームで他の人とメールしてるようで、私が夜にメールを送ってもそっけない。前なら愚痴も聞いてくれてたのに。「仕事行きづまってしんどい」と送ると「寝れば」「まだ寝ないけどお休み」とメールを送れなくなります。 私も2日ほど、送らなかったら「どう?風邪ひいてない?」と、メールが届き、疲れ気味。完全に断ち切ることできず毎日が悶々としています。私も、さみしいとか気持ちは伝えてきたけれど。彼は受け身で動じない。もうメールしないとキレた時も、翌日にごめんって送ったら、何のこと?みたいに受け止めてくれる。依存してる自分もいけない。今のメールの彼ってどういう人だと思いますか?彼が疲れたのかな?

みんなの回答

• uitinka
回答No.4

konsomeちゃんよくよんでね。 最近そのような男がネットで女にモーションをかけ,女の様子を伺い, いろいろな所に呼び出し,おかねを吸い取られている経緯にあります。 42歳で独身←この様が,おかしいでしょう? おそらく仕事もろくにしていないから彼女も出来ない。こうしてネットで あなたが,的にはまった。これはチャンス何とかしようと,会話をする。 そのうちエロイ話をして,あなたを誘い出す算段を考えた。それで,あなたの 県を尋ねたりしている。その間を持たせるためにゲームをしたりして時間稼ぎ, おそらく他にも数人の女とネットでゲットしているはずです。 その中から,引っかかりやすい女を誘い出し,いろいろな工作をして あるいはダマしてお金を借りるのです。「必ず返す」←これはウソ。 全ての男とは云わないが,気を付けてください。

konsome99
質問者

補足

仕事はきちんとしてる人だということは、写真でわかりました。でもそうですね、43歳独身の男性がネットで次から次へと…に疑問。お金よりエッチ目的かな…急にエッチがしたいとメール来たこともありました。どう返信したらいいのかわからず、スルーしたらメール減りました。意味不明。断ち切りますね。

noname#193557
noname#193557
回答No.3

メールだけの付き合いって、どうしても気持ちに波が出やすいのでは ないでしょうか? 遠距離で逢ったり出来ない分、相手がどんな人か思い描きながらメールするのは 楽しいものですが、それっていつまでも続かないものです。 相手に進展をさせたい気持ちがあるのなら、逢おうと行動するでしょう? 正直、質問者様との温度差が感じられます。 あと、メールだけしている関係って仮想の状態なんです。 だからふと現実に戻る瞬間があります。 その時から態度が急変する場合もあるのでは。 実体験を少し言いますと、質問者様と同じ事を以前した経験があります。 ネトゲで知り合い、毎日のようにメール。仕事中もしていたので1日50件くらいw でも遠距離で逢う事もせず、ある時を境に私の気持ちがふっと現実に戻り 最後は気の無いメールばかりしていました。。 そうかと思えば、同じネトゲで友達になった男の子は 違う女の子を好きで、お金を貯めては九州から愛知まで逢いに来ていました。 (この子の行動力はスゴイw) 話がそれましたが、今の彼は恐らく気持ちが落ち着いてしまった状態だと 思います。

konsome99
質問者

補足

私はこんな経験初めてでした。彼は、以前にも何人かの人とメール交換してたみたいです。渡り歩いていただけなのですね。 そして、また今違う人に。 現実の生活大切にします。目が覚めました。

• 14775ho
回答No.2

ただの暇つぶしです。 まともに相手にするほうがバカを見ます。 あなたも暇でしたら、適当にお相手して楽しんでください。 ネットとは、そういうものですよ。

konsome99
質問者

補足

メールだけでは、綺麗事言えますものね。 「暇つぶしで君とメールしてるわけではない」と言われた時、胡散臭いなと思いました。でもそんなに悪い人ではないと信じようとする自分がいました。 自分の時間を大切にします。

回答No.1

他の人に気が移ったのかもしれません。 すっぱりあきらめたほうが良さそうです。

konsome99
質問者

補足

悪い人ではないと信じたい。彼もさみしいだけで暇つぶし、飽きたら次へ…みたい。 自分がバカでした。