• 締切済み

ネットで知り合った人 遠距離

某ゲームサイトで知り合い、個人的にメールのやり取りをするようになりました。3ヶ月ほど一日20回以上。休日前は、明け方まで。段々と恋人のような会話になったり、エッチな内容も。その3ヶ月間は2人ともゲームを一切しませんでした。ある日、急に彼の方がゲームを再開、そこから私へのメールは減りました。毎日毎日メールしてたら飽きるとわかってる。確かにメールでも話題が減ってきたから。メール始めた頃は、私の住む県に行ってみたい、一緒に旅行したい…と行ってたのに。彼は42歳独身。奥手?なのか、たまに私の住む県まで何時間かかるよねと意味あり気な質問。旅行のパンフだけの写メ、いずれもコメントなし。進展したいのか、したくないのか不明なことだらけ。最近、そのゲームで他の人とメールしてるようで、私が夜にメールを送ってもそっけない。前なら愚痴も聞いてくれてたのに。「仕事行きづまってしんどい」と送ると「寝れば」「まだ寝ないけどお休み」とメールを送れなくなります。 私も2日ほど、送らなかったら「どう?風邪ひいてない?」と、メールが届き、疲れ気味。完全に断ち切ることできず毎日が悶々としています。私も、さみしいとか気持ちは伝えてきたけれど。彼は受け身で動じない。もうメールしないとキレた時も、翌日にごめんって送ったら、何のこと?みたいに受け止めてくれる。依存してる自分もいけない。今のメールの彼ってどういう人だと思いますか?彼が疲れたのかな?

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

konsomeちゃんよくよんでね。 最近そのような男がネットで女にモーションをかけ,女の様子を伺い, いろいろな所に呼び出し,おかねを吸い取られている経緯にあります。 42歳で独身←この様が,おかしいでしょう? おそらく仕事もろくにしていないから彼女も出来ない。こうしてネットで あなたが,的にはまった。これはチャンス何とかしようと,会話をする。 そのうちエロイ話をして,あなたを誘い出す算段を考えた。それで,あなたの 県を尋ねたりしている。その間を持たせるためにゲームをしたりして時間稼ぎ, おそらく他にも数人の女とネットでゲットしているはずです。 その中から,引っかかりやすい女を誘い出し,いろいろな工作をして あるいはダマしてお金を借りるのです。「必ず返す」←これはウソ。 全ての男とは云わないが,気を付けてください。

konsome99
質問者

補足

仕事はきちんとしてる人だということは、写真でわかりました。でもそうですね、43歳独身の男性がネットで次から次へと…に疑問。お金よりエッチ目的かな…急にエッチがしたいとメール来たこともありました。どう返信したらいいのかわからず、スルーしたらメール減りました。意味不明。断ち切りますね。

noname#193557
noname#193557
回答No.3

メールだけの付き合いって、どうしても気持ちに波が出やすいのでは ないでしょうか? 遠距離で逢ったり出来ない分、相手がどんな人か思い描きながらメールするのは 楽しいものですが、それっていつまでも続かないものです。 相手に進展をさせたい気持ちがあるのなら、逢おうと行動するでしょう? 正直、質問者様との温度差が感じられます。 あと、メールだけしている関係って仮想の状態なんです。 だからふと現実に戻る瞬間があります。 その時から態度が急変する場合もあるのでは。 実体験を少し言いますと、質問者様と同じ事を以前した経験があります。 ネトゲで知り合い、毎日のようにメール。仕事中もしていたので1日50件くらいw でも遠距離で逢う事もせず、ある時を境に私の気持ちがふっと現実に戻り 最後は気の無いメールばかりしていました。。 そうかと思えば、同じネトゲで友達になった男の子は 違う女の子を好きで、お金を貯めては九州から愛知まで逢いに来ていました。 (この子の行動力はスゴイw) 話がそれましたが、今の彼は恐らく気持ちが落ち着いてしまった状態だと 思います。

konsome99
質問者

補足

私はこんな経験初めてでした。彼は、以前にも何人かの人とメール交換してたみたいです。渡り歩いていただけなのですね。 そして、また今違う人に。 現実の生活大切にします。目が覚めました。

  • 14775ho
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

ただの暇つぶしです。 まともに相手にするほうがバカを見ます。 あなたも暇でしたら、適当にお相手して楽しんでください。 ネットとは、そういうものですよ。

konsome99
質問者

補足

メールだけでは、綺麗事言えますものね。 「暇つぶしで君とメールしてるわけではない」と言われた時、胡散臭いなと思いました。でもそんなに悪い人ではないと信じようとする自分がいました。 自分の時間を大切にします。

回答No.1

他の人に気が移ったのかもしれません。 すっぱりあきらめたほうが良さそうです。

konsome99
質問者

補足

悪い人ではないと信じたい。彼もさみしいだけで暇つぶし、飽きたら次へ…みたい。 自分がバカでした。

関連するQ&A

  • 遠距離メル友に恋心?

    3ヶ月程前からメールを始めた彼がいます!!メル友募集とかではなく始めは悩み相談からメールが始まり、写メ交換もしたし、電話でもたまに話します。お互いの住所も知っていて、お互いの県の有名な食べ物を送り合う仲です。来月旅行がてらに遊びに行くのですが、初対面します(>_<) 相手も私に恋心など抱くのでしょうか?最近は凄く気になりますが、まだ会ってもいない相手なので恋心を押さえていますが(;_;) 同じ経験された方やアドバイスなどお願いします!!

  • ネットで知り合った相手(遠距離)に告白しようと思ってますが…

    ネットで知り合って2年。 ここ3日ヶ月で急速に仲良くなり、毎日ボイチャやゲームしたりしてるうちに好きになった子がいます。 会いに来てと言ってくれたので多分むこういも自分の事は悪く思ってないはず。 距離は遠く、新幹線で4時間かかります。 で、今度会いに行くのですが、そこで告るのってやっぱやめた方がいいですよね? 好きな気持ちは伝えたいけど、初めて会ったばかりなのに早すぎるような気がして……。 理想的な相手なんでこの恋は絶対ものにしたいんです! アドバイスお願いします。 当方男、ちなみに写メはお互いに何枚も交換済みです。

  • ネットで出会った遠距離の人、連絡が…

    17歳高校2年生女子です。 恋愛についてというか、人間関係について相談です。 2ヶ月ほど前にネットで出会った方がいます。 (この人のことをAさんとします、) 年上なのでわたしに合わせてくれている面もあるのでしょうが、話やテンポが合って楽しい方です。 Aさんもそう思ってくれていたようで、どちらからということもなく「今度遊ぼうか~」ということになりました。 それが先月の話です。 それで実際に会いました。 やはり実際会ってみても楽しく、安心して一緒にいられる方でした。 帰ってからも、「また遊ぼうね」とお互いに言っていました。 話が飛んで申し訳ないのですが、わたしはこの後に修学旅行に行きました。 一回目会う前にわたしが 「お土産買ってくるからね」 と言ったら、 Aさんは 「一回会ってみて、もう一回会ってもいいって思ったら買ってきてよ」 と言っていました 会った後、わたしはもちろんまた会いたいと思ったのでお土産を買いました。 旅行から帰ったあと、何回かメールや電話でやりとりし、お土産を買ったことを伝えると 「ありがとう、取りに行く」 とか言って笑ってました。 それが先月の終わりです。 そのときの電話を最後に、彼からの連絡が途絶えてしまいました。 わたしはブログを書いていますが、来ている様子もなく、連絡が途絶えてから10日くらいたった日にメールしてみましたがまだ返信はありません。 仕事については、電話で 「そろそろ落ち着く」 といったようなことを言っていたと思います。 どのようなことが考えられるでしょうか? 最初に「恋愛について」と書いておいて訂正するのも変ですが、 わたしは友達だろうが恋人だろうが、どんな関係でもいいから彼と関わっていたいです。 ところが連絡手段は携帯かパソコンしかなくて、わたしが知らないだけで何かあったんじゃないかと心配でたまりません 分かりづらい長文失礼しました。 解答くださると嬉しいです。

  • 遠距離って難しい・・

    わたしは3ヶ月前から遠距離をしています。 出会いは、遠方でお友達の結婚式がありそこにいた男性と仲良くなり、帰った後も東京・九州と離れてますが毎日連絡していました。 2週間前に彼の誕生日で会いに行って、2人で旅行して初めての夜を迎えて楽しく幸せに帰ってきたのですが、 5.6日目くらいからあまりメールもなく、電話もありません。。 このまま私が連絡しなければ、自然消滅しそうです。。私は変わらず大好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?自然消滅になるよりお別れメールしたほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人と、なかなか進展がありません

    好きな人がいますがなかなか進展がありません。私に興味がナイのか、ただの奥手なのかわかりません。私は20代後半で彼は30代前半(彼女なし)。私から気になりはじめて半年で3度食事にいきました。(一度は相手からのお誘い) 私は積極的な方なのですが、相手の反応が奥手っぽく感じるのでグイグイ行き過ぎると引かれてしまうのでは・・・と悩んでいます。 ・話をしている時にほぼ恋愛の話にならず、むしろ軽く流される ・メールは相手か来る事もなく忙しそうだし特に用もないのでほとんどしない ・先日旅行のお土産にとハンカチくれた ・「また食事に行って下さい」と言われる ・会って別れる際に握手と軽いハグをされる(ここだけが奥手にみえないですね) ・前は褒めたり、軽いボディタッチもあったのですが私が恥ずかしくて返答に困っていたら一切なくなる(後悔してます) ・見た目も真面目で共通に知り合いに軽く訊いたみた所「多分奥手」との情報あり 好きなので今後、私からの告白も考えています。 しかし奥手っぽい方なので、どんなアプローチがいいのかも悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • ネット恋愛をしてしまいました。

    初めまして。学生女です。 私はいわゆるネットゲームというものをやっているのですが、そこで知り合った人に恋をしてしまいました。 彼とはメールのやりとりをしていて、時々電話もします。写メのやりとりもしました。 前は結構メールをしていたのですが、最近はメールが途絶えがちです…最近は色々と忙しくなり、私はネットゲームにログインできない日々が続いています。 メールをしてみようと思っても何を話したら良いかもわからず、「迷惑かな…」などと考え、したくても勇気が出ません; 前はよく一緒に色々行っていたのですが(ゲームの中の話ですが;)私も段々とゲームに慣れてきて、最近は一緒に行動することも少なくなってきています。 勉強に集中しなければいけないことは分かっているのですが、どうしても彼の事が頭から離れないのです。 でも私と彼は11歳も歳が離れているので、恋愛対象として見てくれるかどうかも不安です。 彼は性格もとても優しく、面白い方なので、私が行動する前に彼女ができてしまったら…などと考える事もしばしばです。(今は彼はフリーだそうです。) リアルで会う事も考えているのですが、距離がかなりあるので(新幹線と飛行機を使用)、交通費などがかなり負担になってしまいます; 彼は周りの人にもかなり優しいので、彼が他の人と仲良くしているところなどを見ると、焼きもちを焼いてしまいます。大人気ないことはわかっているのですが… 彼に振り向いてもらえるいい方法はあるのでしょうか? このまま片思いでいるのも辛いのですが、告白する勇気もありません>< どうすればいいでしょうか?どうかアドバイスをお願いします!!

  • ネットをしている彼が心配です

    私も彼も2つのオンラインのネットゲームをしています。 実は出会ったのはそのオンラインゲームの1つです。 もう1つも出会う前からたまたまお互いやっていました。 そして2年近くの付き合いを経て、先月入籍をしました。 ゲームは元々出会いが目的ではなく、お互い暇つぶしとしてやり始めたもので ゲームで毎日のように他の仲間ともチャットをしていました。 1年くらいはそんな毎日で、ちょっとしたきっかけでスカイプをするようになり 毎晩のようにお互いの話をするうちに気が合い、会うことになりました。 彼はmixiもやっていて、私と付き合うようになってからは他の人との交流もなく コミュを見る程度のログインのようです。 私も彼の紹介でmixiをやっていますが、マイミクは他にほとんど居ません。 mixiもゲームもお互いのIDなど知っているので、隠し事は出来ない状態だと思いますが 彼の家で前に使われていないケイタイを見つけ、悪いことと思いつつうっかり中身を見てしまった事がありました。 私と付き合う前のようですが、もう1つのゲームで知り合ったと思われる女性とのラブラブなメールが 残っていました。。。(写メも)電話もよくしていたようです。 遠距離のようで結局会えてはないようです、たぶん。。。 ネットがきっかけで付き合うのは私が初めてだと前に言っていたし、誰にでもスキとか言わない、と言っていたので なんか信用できなくなって密かに泣きましたが、付き合う前だし今は私を大事に思ってくれてるし 忘れようと思いました。 でも、他にも出会いはどこか分かりませんが、やはりそのゲームもやってる女性で、同じ県内の人のようで 連休や実家に帰る時に会う約束をし、お誕生日にプレゼントもらったりしてる人がいたようです。 出会う前ですが、ちゅーしてくれないから元気でないとか、そんな内容のメールもありました。 私と付き合ってる時期にもその人からはあけおめメールが来ていました。 そして彼は私より先にその人に返信をしていました。またゆっくり話したいね、と。 私にはシンプルな返信。今もその人の名前は彼のケイタイアドレスにあります。 2人の女性は今は関係ないのかもしれませんが、ゲームでつながろうと思えばつながれるしmixiにもいます。 彼が大好きで、たくさん好きでいてくれて大事にされてるからもちろん結婚しました。 信用したいのに手軽に繋がれるネット、出会いがネットだけにすごく心配です。 気にし過ぎでしょうか。。。

  • ネット恋愛+遠距離について

    初めまして、3meltdown9と申します。 ネット恋愛に関しての質問です。 4月末まで、ネットで知り合ったかなり遠距離の彼氏がいました。メールは毎日、電話も月に3,4回程。顔も何度か写メ交換をして知っていました。 (会う前に別れてしまったので、『それは付き合ううちに入らない』と言われればそれまでですが……) 別れた後はとても落ち込みましたが、最近また気になる人が出来ました。 知り合ったのは半年くらい前ですが、特に仲良くなったのはここ数週間の間。 その人も知り合ったのはネットでした。 メールを毎日・電話は元彼よりも頻繁にしていて、会ったことはなく遠距離です。写メはお互い顔を隠した状態でなら1度交換しました。 まだ好きかは分かりませんが、考えや趣味の共通点が多く、話していると楽しいし落ち着きます。 そのうち仲良くなったサークルの仲間も含めてオフ会したいねという話も出ています。 でも元彼と別れてからまだそんなに月日が経っていないのもあり、『単に寂しくて縋りたいだけなんじゃないだろうか…』といまいち踏み出せずにいます。 仲の良い友人に話したら『お前は結構軽い。せめてもっと良い人見つけろ』と言われました。 そこで皆さんにいくつかご意見をお聞きしたいのですが、 ①ネットで知り合った場合、『付き合う』ってどこからなのか(遠距離で現実的になかなか会えない場合) ②このまま好きになっても悪くはないか(その場合のリスクは理解しているつもりです) ③別の人を好きになる間隔が狭いとやっぱり軽いのか ちなみに私は未成年で来年就職予定、相手は1つ上で専門学生です。その点もふまえて回答戴けると幸いです。 読みにくい文章ですが、ここまで読んでくださった方はありがとうございました。 批判・反対意見は何でも受け付けますが、単なる誹謗中傷はお控えください。 たくさんのご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • シャイな男性はメールで進展するのでしょうか

    こんにちは。私は30歳女性です。 先日飲み会で出会った男性に連絡先を聞いて メールを送り、1度私から誘って二人で会いました。 私は車の整備士さんなので指が汚れているところが なんだか好感が持てて気になっています。 彼はすごく無口で、彼女と別れて2ヶ月。 それから1ヶ月の間、毎日メールしています。 だいたい1日3-4往復くらい。 正直、お付き合いしてない人と こんなにメールしたことがないのですが、 シャイで奥手な男性はメールが好きなのでしょうか? しかし「都合のいいときがあったら誘ってね」という メールには何も返信なく・・・戸惑っています。 ただ1日だけメールをしない日を作ったら いろいろ私のことを訊いてくるようにはなりました。 どうすればシャイな男性と進展するのでしょうか。

  • 遠距離ネット恋愛

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今、会うべきなのでしょうか? それとも彼が転勤する直前に会うべきなのでしょうか? はたまたもう会わずにいるべきなのでしょうか? snsで知り合った方がいます。家も近く、好印象です。 私自身基本的にネットで知り合った人とリアルで会う、というのがあまり受け入れられないタイプで、 今、私が多忙ということもあり、「会おう」という話になったとき渋っていました。 他にも写メを送りたくない、本アドは教えたくない、という私の申し出にも 文句ひとつ言わず、受け入れてくれました。 だから彼に悪い下心はない、と思っています。 そんな人なので、私の忙しさが一段落したころに会いましょう、と提案しました。 彼も楽しみだ、と言ってくれていたのですが、彼の転勤が決まったようなのです。 私がやっと暇に(?)なって彼に会える頃に、彼は遠くに行ってしまうことになります。 1日会えたとして、仮に付き合うことになったとしても、最初から遠距離です。 付き合うことになったとして・・・なんて自信過剰ですみません。 彼がメールで、会ってもいないのに言うのはおかしいけど好きになってるみたい、 ということをおっしゃってくれていたので。 私の気持ちとしては、今忙しいし、転勤直前であれ1日だけなら会ってもいいかな、と思っていました。 しかしこの前、「すごく会いたい」とメールが来ました。 私が忙しいことは知っているので、無理だったら断ってもいいとのことです。 私はどうするべきなのでしょうか? もう混乱してきてしまって、文章も相当拙劣で申し訳ありません。 ネットで出会う、というのが恥ずかしく友達にも相談できないのでここで相談させていただきました。 会う以前にコレをやってから(ex:写メ交換してから)の方が良い、等の提案も大歓迎です! どうぞよろしくお願いします。