• ベストアンサー

三島から赤坂駅へ行きたいとき

23日に急用で赤坂へ行かなければならないのですが、はじめてのため切符を買う際窓口でどのように伝えればいいのかわかりません。 赤坂駅までと伝えても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

おはようございます。 前回の質問の続きですね。 赤坂に向かう際、東京から乗り換えるとしても品川から乗り換えるとしてもJR線の分はJRの駅で、東京メトロの分は東京メトロの駅で買うことになります。JRの駅で窓口にて購入する際は「東京(または品川)まで」と伝えてください。 これは東京駅から地下鉄に乗り換える際、JRから東京メトロへの乗り換え改札がないこと。また品川から原宿方面へ乗り換えて赤坂へ行く場合、原宿駅から明治神宮前<原宿>駅へはそれぞれの改札を通る必要があるためです。 なお三島から東京・品川までの乗車券を買う場合きっぷの券面には「三島-東京山手線内」と表記され、このきっぷで山手線の駅とその内側のJR駅まで行くことができます。運賃は一緒です。 では、お気をつけて。

その他の回答 (3)

• 9625
回答No.4

交通費を安くし、時間がかかっても良ければ、 三島からJRで小田原 小田原から小田急線(急行又は快速急行)新宿行きで、代々木上原まで乗車し、 代々木上原で、東京メトロ千代田線に乗り換え、赤坂へ。 (千代田線は何行に乗車しても問題ないです) 代々木上原では、降りて目の前の番線に乗り換えるだけです(改札は通りません)。 ※1番線(小田急)で下車、2番線(千代田線)で乗車、同じホームでの乗換です。 切符は、JRで、三島から小田原(650円)を購入し、 小田急小田原駅で、小田原から赤坂(960円)を購入します。 時間はかかりますが、乗り換えでは、一番迷わず、 交通費も安く済みます。 小田急のホームページで、小田原から赤坂までの乗車時間を調べることが出来ます。 http://www.odakyu.jp/

回答No.2

yosuga000 さん はじめての場所って緊張しますよね。 私にも、行きなれている人にとっては、当たり前の場所が、自分にはどきどきすることよくあります。 三島は静岡県、 赤坂は東京都 でよろしいでしょうか? JRでは、三島から東京駅まで、新幹線でのり、 東京駅で乗り換え、 地下鉄(東京メトロ丸の内線、赤い○の印です)で東京駅から、荻窪行にのって、 国会議事堂前で、同じく地下鉄千代田線へ乗り換え、代々木上原行きにのって、 赤坂につきます。 旅費は片道4400円ほど 新幹線をつかわないのならば、 三島から、JRの東海道本線で、東京駅行きにのって、新橋まで 新橋駅から乗り換え 地下鉄(東京メトロ銀座線、オレンジの○の印です)で新橋駅から渋谷息にのって、溜池山王駅まで 溜池山王駅からのりかえです、ほぼ同じ場所にある、国会議事堂前という駅の同じく地下鉄(東京メトロ千代田線、緑の○の印です)に乗り換え、代々木上原行きにのって 赤坂につきます。 こちらは片道2400円ほど、 他の生き方はこちらを参照ください。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%B8%89%E5%B3%B6&eok1=R-&eki2=%E8%B5%A4%E5%9D%82%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89%3AR-&Cmap1=&rf=nr&pg=0&Cway=0&C1=0&C2=0&C3=0&C4=0&C6=2&Dym=201402&Ddd=19&Dhh=8&Dmn=13&Sok.x=82&Sok.y=13 いってらっしゃい! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/
  • nananotanu
回答No.1

そう伝えれば、係りの人がちゃんと見合った切符を売ってくれます。 経由地とか、向こうがきいてくれますよ。