• 締切済み

男性心理

25歳会社員です。 社内の上司と、付き合ってるんじゃ?と噂になっています。(付き合ってる?と聞かれて初めて知りました) 仲良く、またかなり可愛がってもらっていましたし、実際私は好きな方です。 ただ、向こうは飲み会とかで私たちの話題に触れられても、付き合ってる?と聞かれても否定も肯定もしません。また、私と2人で電話などで「また○○に彼氏と間違われていましたよ~笑」などと冗談めいて報告したら、必ず沈黙になります。 彼はなにを考えてるんでしょうか?一緒になって笑ってくれるかと思いきや… 男性の皆様、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

男は自分の言葉に責任が伴うので否定も肯定もしないのです。 噂が本当になる可能性も残しておきたいということです。

• fxdx
回答No.2

>冗談めいて報告したら、必ず沈黙になります。 >一緒になって笑ってくれるかと思いきや… そんなの笑える訳無いじゃないですか! 「?」マークではなくて、「!」ですからね。 これは、貴女に言っているんです。 「あははは、そーかー、そんな噂が立ってるのか、そりゃすまんかったな~」 って、こう言って欲しかったんですか? 彼がこう言わないのは、 一つは、言えば、貴女を好きな気持ちが冗談にされてしまう事。 もう一つは、貴女に自分(彼)の気持ちを分かって貰いたい事。 この二つです。 >付き合ってる?と聞かれても否定も肯定もしません。 彼の気持ちとして、否定しないと言う事は、肯定と同じ事です。 でも、自分(彼)から、肯定することはまだ出来ない。 それは、「一緒になって笑ってくれるかと思いきや…」なんて、 貴女が言ってるからです。 たぶん、貴女は社内でも人気の有る女性なんでしょう。 他にも、親しい男性社員が居ますね。 もちろん彼も、貴女がその社員の方と話しているのを見ています。 そこで、貴女の気持ちを思う訳です。 「誰が好きなのかな?」って。 彼は、真面目な性格ですから、冗談ぽく茶化す様な事は、しません。 その代わり、気が付いて欲しいと言うアピールが、あなたの話に 対する沈黙です。 彼が黙っている「沈黙の声」が、貴女には聞こえませんか? 私が「!」を付けた訳は、其処です。 何で、彼の気持ちが分からないのかな?って。 もう少し、キツク言えば、「残酷」でもあります。 そうでしょ? 自分が好きな女性から、「彼氏と間違われた」と言われる訳です。 ですから、 彼のとを真剣に考えても良いと思いますよ。 あなたの気持ちがハッキリしない事には、彼の沈黙が 続きそうです。

• damepo3
回答No.1

彼氏は外堀から埋める作戦なのかもしれません。 文面を拝見して、あなたと付き合いたいと思っていることは間違いないでしょう。