• ベストアンサー

私の悪口を彼に言う男性の心理とは?

彼が本部に先日研修に行ったのですが、そこで、まえ一緒に彼と働いていた人が「○○(私)とはまだ付き合ってるの?」って彼に聞いてきて、「○○(私)は昔、彼氏がいながら会社の上司と食事に行き、ホテルもいっていたんだよ」とか言ったそうです。 そんな不快なことどうしていうんでしょう?そんな事言うか?普通、、って思いません?私はその人から恨みを買った覚えもありません。 その人は、私とも面識があり、飲み会などもしたことがあります。私と今の彼が噂になった時は、探ろうとして聞いてきて、両者が魅力的だから、噂になるんだよね、なんて言っていました。(どうでもいい人は噂にもならないという意味で) このことのせいで、今彼と致命的な状態になっています。それはさておいて、こんな風に、吹聴する人ってどういう原因が考えられますか?どうして、引き裂くようなことをするのかわけがわかりません。何の得になるんでしょう? 自分は長く勤めているにもかかわらず、人間関係とか俗世間の事に疎いので(浮世離れしているとたまにいわれます)、そういう人の心理、動機を想像できる方、教えてください!お願いします。

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「その不快かことは事実か?」 がポイントでは? もし事実なら、 >人間関係とか俗世間の事に疎いので からの推測ですが、質問者さんが「世間知らずのお嬢さんのよう見えるキャラ」とすると、男としては、「そういう真面目ぶっているくせに陰では男と遊んでいる」というキャラは嫌いなものですよ。 彼女がそういう女だというのを友人に教えてあげることは、悪いことではないと思います。 仮に質問者さんの友人女性と付き合っている男が、後輩女性を飲みに誘いホテルに誘うような行為を繰り返しているとします。 明らかに友人女性に対しても遊び(身体目的)としか感じない。 そんな場合、質問者さんとしては友人女性に「あんな男とは別れた方がいいよ」と忠告したくなりませんか? それと同じと思った方がいいです。 質問者さんが不快と捉えたことがウソなら、その男の人間性は疑うべきことですが、事実なら、キツイいいかたですが、考え方によっては善意でのアドバイスとも言えます。 仮に俺が同じ立場であっても、仲のいい友人男に対し、変な女にひっかからず幸せになって欲しいと願う場合は、同じ助言をすると思います。 たとえたった一回の事実でも、そんなのはこちらは分かりませんからね。 客観的な印象としては、会社以外の行動だって怪しいものだし。 そう思うと、友人がだまされていると感じれば、親切心で助言はしたくなりますね。

noname#97816
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。 ただ、恋愛はふたりのものであって、確かでないことを言うのはどうかなと思いますが。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.2

まだ幼稚さが抜けなくて、自分の言葉1つで周りが一喜一憂するのがおもしろくて仕方ないんだと思います。 イジメなんかと同じで、自分に影響力がないと知れば冷めるんでしょうけど。 それよりも今、致命的な状態になっているという方が気にかかります。 彼氏さんはその男性の言葉を鵜呑みにして、質問者様を責めたり冷めたりしたのでしょうか? 彼氏さんが「ふーん、そうなんだ。でも昔のことでしょ。関係ないよ」とその男性に言えば、その男性も「つまんねーの」と思って引いたでしょう。 結果、その男性にしてみれば、自分の一言で仲良しカップルを険悪ムードにできたと調子に乗っていることと思います。 恋人のあまり褒められない過去を知ったら、いい気分はしませんが、そこで「自分はそんなの気にならない」と相手を庇うのが、愛情や思いやりなのでは・・・。 怒ったり落ち込んだり、いちいち反応すればイジメっ子をよろこばせるだけです。 「ふーん・・・それで?」みたいな反応をしていれば、質問者様たちには絡んでこなくなると思いますよ。

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は相当落ち込んでいて、しばらく一人にしてほしいと言います。 誤解があったので、実情を正直に言いましたが。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

原因、というか「彼の心理状態」についての探求は憚られる事なのでしませんが、彼は「よっぽど破滅したい人なんだな」ということは言えますね。 ちょっと考えれば、当事者の彼に向かって相手の悪口を言ってくるなんて信じられないですよね。 私ならば「一度目は許すけど、二度目は無いぞ!」と言ってあげますが。 これは「名誉毀損」なのだし、広義で言えば「犯罪行為」と言っても良い事でしょう。 裁判でも起こせば(もちろんしないでしょうけど)勝つ事が出来そうな事案ですよね。 世俗に疎いとか、そういうのは単なる「個性」であって、それが何らかの「不快感」を相手に与えたとしても、それは罪でもなんでもありません。 逆恨みで「実行動を起こした」ということは、相手がどんな恨みを持っていようが「罪」になるのです。 お付き合いされている「彼」にも、いま少し「大人になってもらって」対処できていれば良いのですがね。

noname#97816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか軽い感じで、そうらしいよ~みたいな感じでそういう事を言うひとみたいです。 女性は噂好きだっていう感じはありますが、男性でもそういう人がいるんですね。

関連するQ&A

  • ちょっとそっとしておいてくれると助かる 男性心理

    はじめまして 初めてご相談させて頂きます。 私は32歳の女です。 会社の上司と職場恋愛をしています。 彼も同じ32歳で、お互い独身です。 彼は、自身も認めるほどの、マメじゃないタイプの男性です。 そんな彼から告白され約半年が経ちました。 普段からあまりメールの返信はこないタイプで、 なんとか一日1回くらいは来ていました。 デートの誘いも彼からは全くありません。 いつも私の方から次の休みどうする~?などという形で会っていました。 会うといつも不機嫌な事もないし、 楽しそうに時を過ごしています。 私達の務める部署は殆どが女性で 男性が殆どいないような環境です。 最近彼は他の女性との噂がたったりしています。 彼自身はそんなつもりはなく接しているようなのですが、 周りからはデキてるようにしか見えない感じです。 私としては、その女性とは何もない事はよくわかりますし、 彼の態度はいつも一貫して、女性に勘違いされても仕方ないような接し方をします。 でもどうしても彼と私は同じ部署なので 見ててイライラして 私の同僚達もいつもその話題ばかりなので、 気にしないようにしていても目に付きます。 先日、何々ちゃんとすごいうわさになってるよ なので私はちょっと嫌な気分だと伝えてしまいました。 その後も女の子を含めた会社の人達との飲み会がある事を 連絡してくれなかったり(いつもあまりそうゆう報告などはないのですが)して 私はちょっと不機嫌な態度を取ってしまいました。 会社の周りには秘密した付き合いなので、 知ったその場で何かを言えるわけもなく、 飲みに行くんだ~じゃ、おつかれさまです と、私は帰る事しか出来ず、私はとても不機嫌でした。 その夜も取り立ててメールが来るわけじゃなく、 次の日、なんで言ってくれなかったの?と聞いてみました。 なんか怒ってるのはわかったんだけど、 なんで怒ってるかわからなかったから特に何も連絡しなかったとの事でした。 私は、会社の人達は誰も知らないので 彼が他の女性と噂になっても何も言えないしで 黙って付き合うのは嫌だよと言いました。 彼は、会社の周りには知られたくないと 昔色々あったし、いま将来がかかってるから知られたくない と言われました。 私は、わかったよと、心配しなくても何も言わないよ と答えました。 あと、これでも俺頑張って付き合ってるんだよ と言ってました。 そして次の日、会社での彼はちょっと不機嫌で 挨拶はしてくれるのですが、いつもの彼とは違った態度な感じでした。 帰り一緒に帰ろうとメールをしたら、 今日は、1人で帰るとの事で、 わかったよと返信した所、 悪いね イロイロと何もかもイライラしてほんと。 少しそっとしておいてくれると助かる と返信が着ました。 私は、わかったよ、あやまらないでと、 寂しいけど無理しないでね 何かあったらいつでも言ってね と返信し終わりました。 最近部署内は女性が多いせいか 学校みたいな感じになってて 誰がどうとかそうゆう話しばかりで荒れてます。 彼は一応リーダーなので、色々と大変なのも知ってます。 彼自身のあまりよくない噂も沢山されていて、 嫌気がさしてる風なのも感じていました。 そんな中、少しそっとしておいてとの事なのですが、 私は嫌われてしまったのでしょうか 精神的に疲れてるだろう事も感じます。 なので少しそっとしておこうとは思うのですが、 このまま終わりになってしまうのではないかと 不安でなりません。 拙い文章ではあるのですが、 彼は私の事をどう思って 少しそっとしておいてと言ってきたのでしょうか また仲良く会ったり話したりする日がくるのでしょうか すみません。 お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 変人の回答をお待ちしています。

    38歳で今年39歳で職歴もほとんどない 現在、派遣、貯金もない借銭あり、いままで彼女がいたことない。 こんな過去で今から明るい人生設計立てられますか? 一つずつ諦める系の人生設計しかたてられないでしょう? 彼女を作るのをあきらめるとか。 一般論いう人ではなく浮世離れした方からの回答を待ってます! よろしくお願いします。

  • アスペルガー? 同僚への応対法を教えてください

    40代前半の女の同僚がアスペルガーのようです。 コミュニケーションを取り難い人との噂を聞いていましたが、同じ仕事を担当するようになってから何とか指導しつつ、数か月過ごしてきました。 とても口数が少なく、超まじめです。冗談が通じないことがあります。言葉の意味をそのまま取る事もあります。なんだか浮世離れした感もあります。古風なタイプです。 某有名大学出です。頭はとても良く、教えると良く理解して仕事は出来ます。とにかく人と話さず、単に頑固者かと思っていました。 仕事を覚えるまでは私に聞かないとわからないので、仕方なく聞いていたがあまり聞く必要がなくなったので、嫌いなタイプの私(しゃべり好き、冗談好き)とは話したくないのだろうと思います。 急に怒り出して、全身真っ赤になって、話したりするので、他の症例なのかも知れません。 こんな同僚とどう接するのがベターか、ご意見お待ちしております。

  • 元彼との友好的な関係

    別れた今も友好的な関係を持っている元彼がいます。 結婚相手については多くを語らずあいまいに伝えていましたが、先日誰かから私と私の旦那について噂を吹聴されたらしく、責めるようなメールがきました。多分あまりよくない噂です。 旦那とは元彼と付き合う前に付き合っていましたが、元彼と別れた際に再びアタックされ復縁・結婚となりました。その事情を知らない人が私が旦那と元彼を長期にわたり二股かけて結果的に旦那と結婚したと吹聴したようなのです。 今の旦那とは元彼と付き合うことになった時に私もかなりキツイ事を言って別れました。いくら言っても引き下がってくれないので、最後には貴方にはもう恋愛感情は無くなったとヒドイ事も言わなければどうしようもないくらいでした。そこまでして恋人関係には区切りをつけていました。その後もたまには最近どう?くらいの連絡はありましたが、1ヶ月に1度あるかないかの連絡です。とても二股かけているといえる状況ではありません。 復縁したことで結果だけ見た人が邪推であらぬ噂をたて、当事者の一人である元彼の耳に入れた様で、元彼もやはり今気持ちが穏やかではないようです。自分達の恋愛関係は終わっていますがいい思い出だったとして今は友好的に接していたので、私も元彼もショックですし、元彼に責められて余計ショックです。 以前に話した事ある内容を説明しても「初耳だ」と怒っています。どのように吹聴されたのかは教えてくれません。ですが、そちらの情報の方が新鮮でインパクトがあったようで、以前私が言った事は頭から消されてしまったようです。吹聴された事がゆがんだ真実として元彼の中に残ってしまいました。 まだ質問攻めにされたり言葉で責められたりしているので、説明段階ですが、誤解で凝り固まってる相手にこちらの言葉をきいてもらうにはどうしたらいいでしょう?元彼にも新しい彼女がいて、私にも旦那がいて、今は旧知の友人としていい関係を築いていただけに元彼の存在を失いたくないのです。

  • 彼の心理もわからないし、今後の対応についてアドバイスを下さい

    6年前、付き合った彼がいましたが、実は彼は妻帯者でした。 その時、私の他にも付き合っている人がいた事を噂で聞き、昼休みにはお弁当を毎日作ってきている 周りも公認?の女性もいました。 その後、一方的に連絡しないでと言われました。 しかし最近、仕事の事で聞きたいことがあり、頼る人がいなくて連絡をとりました。 連絡しないと断言したのだから二度と連絡はないだろうと思っていました。 しかし彼から、連絡がありました。まるで何もなかったようにメールが来て。 仕事の事でアドバイスをいろいろくれました. 私と彼の住まいは離れており、仕事のことで私がいるところまで教えに行ってもいいとまで言ってます。 彼は離婚していて今は再婚しているかはわかりません。自分がふった相手から連絡が来て何か企んでいるのでしょうか? 私も仕事の事と言っていますが、寂しい気持ちがあったように思います。だから彼のところに仕事を口実に連絡したのかもしれません。 周りの友人からは、彼と共にするには止めなさいと言われ賛成する者はいませんでした。 家庭的ではないし、自分勝手で避妊を拒否されたこともありました。 しかし、私はそんな彼に対し、なぜか良いような印象しかなく忘れられません。 今でも連絡を取ってますが、彼からのメールがなければ気になります。 離れていても、昔のままだと思うし今までもいろいろな女性に声をかけていると思います。 現実かもしれませんが、正直ショックです。 愛想をつかして奥さんも別れたのではないかと噂がありました。 部下や研修生に手を出して、出世できないのは以前に研修生と付き合っているのではないかと上司に呼ばれ 注意された事があったらしく、その事で出世できないと言われたそうです。 連絡するなと言ったのに、何年かしたらそのことは忘れて再び連絡をとる心理とは何なのでしょうか? ただ仕事上の付き合いとは思いますが、割り切れるものなのでしょうか? 私は、仕事の事は聞きたいのですが、恋愛感情も入っていると思います。しかしまた辛い経験はしたくないと 思うのですが、彼にすがってしまっているものはあります。 このことも彼に察知されているのかもしれません。 私は今もまだ彼のことが好きだと思います。しかし前述の行動をする彼を客観的に受け入れることが できません。受け止めてあきらめなければと思う自分もいます。 自分でも混乱している状態ですので、男性、女性問わず、いろいろな意見を頂けませんか? 簡略して分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 男性心理をお伺いさせて下さい

    長文になります^^; ある男性と、 付き合っては居なかったのですが、 複雑な関係だったので お互いの為に離れる事になりました 私にとっては、その人はとても大切な人 だったので、本当の気持ちをしりたかったのですが、彼の性格上、きっと知るコトは 出来ないと思い、もし同じ気持ちが わかる方が居たら、助言ください( ; ; ) 今までの経緯と現状までを書きます。 最初の出逢いは、一年半程前に 私が妹に連れられて行った、 サパーのキャストとお客さんの関係でした お店のお客さんは、夜のお仕事の女性が アフターでお客様と来る方が多く 男性が基本的にお金を払うため、 お金のある方々が集まる場所でした 彼は、そのお店の女性客指名No.1で 歌手になるという夢もあり活動しながらでしたが、優しく、面白く、イケメンで 界隈で知らない人はいない位の人でした 私は、元々姉御肌で、自分で会社を経営 していることや、男性社会の職業のため、女性として仕事をするのが凄く抵抗があり、男性に対して、極度に女性を感じさせない怖い人で生きてきました 言葉使いや振る舞い、格好や話題も全てです。 今は既に、それが当たり前のようになっているので、自分でも抵抗は無く、 社員とキャバクラに行ったり、ホストクラブに行ったりするコトもあり、 妹にそういう場所に呼ばれて行くのも いつものコトでしたので、何時ものように 振舞っていました。 妹がそのお店にはまり出し、通うように なったのですが、 高いお金を払うお店という事もあり 1人では行けないので、必ず誘われるようになり、気付いたらキャスト全員と プライベートで飲みに行く位親しくなって いましたが、お客さんとキャストの関係は 変わりませんでした 出逢って数ヶ月した頃に彼と 偶然に電車で会ったコトから 2人で飲みに行くコトになり そこから、急にお客さんとキャストを 超えた近い付き合いをするように なりました 寝てる時以外は、Lineでくだらない話や 悩みごと、夢の話などをしました 彼は、色恋で営業している自分に悩み 傷つき、No.1のプレッシャーで ボロボロで、いつも不安定な状態で 泣き、記憶を無くしながらお酒を飲んで ました 本当は、凄く真面目で、お酒を飲まなければ、場を盛り上げるのも出来ない人でした そんな彼にとって、私は楽だったのか 毎日、一緒にご飯を食べて、お店に 行くようになりました。 私は、お客さんという立ち位置を 守りたかったので、いつも全てのお金は 私が払いました。 それでも、私は1人でお店に行くコトは 無かったので、必ず妹の付き添いで行くので、2人でゆっくり話す機会などはあまり 無かったのですが、 彼は、色恋営業を辞め、穏やかで、 楽しく優しい本来の彼が安定しだしました ある時、罰ゲームで負けた人が 皆を旅行に連れて行くという話になり 複数で行く予定が、結果的に2人で行くコトになりました。 それまで、毎日のように連絡をとり 会っていましたが、私は素の自分を 出せずに居ましたが、この旅行で お互い、何日一緒にいても、苦でない位 自然に居られる2人だという事もわかり 人として好きになり、男性としても 自分に必要な人だと気づきました でも、彼の態度は、モテる男性特有の 振る舞いでイマイチよくわかりませんでしたが、自分的に中途半端なのは 嫌だったので、旅行中、想いを伝えました 彼の答えは、自分も物凄く悩んだけど 私とは、人と人として一生涯付き合って 生きたいとの答えでした 傷つかないように断られたのだと そう思いました 私も、それを納得しましたが それから、旅行から戻っても 彼の誘いや、対応は変わらず、 私は、苦しかったので、距離を置きたい旨 伝えました でも、彼は嫌だといい 私が強引に連絡を断ちました 1ヶ月程して、私も落ち着いたので 妹に誘われ、お店に行った時 彼はまたむちゃくちゃに壊れていました 見ていられない程でした 話しかけて来たのは彼で 私が居なくなって、俺はどうしたら いいかわからない 俺だけを見てると言ってくれ 俺だけだって証明してくれと そう言われ、私は彼を嫌いになった訳じゃ なかったのですが 酔った言葉なのが嫌で わかったよ。2人でちゃんと話そうと 2人で旅行に行くコトになりました 2人共、とても忙しい日常だったのと 素の自分でいられるのが、2人の時だけ という事もあり、旅行に行く位じゃないと ちゃんと話が出来ないコトを 知ってたからでした 旅先では、2人とも なかなかそういう 話題に触れられず、ホテルの部屋で お酒を飲みながらの話になりましたが 2人の気持ちを確かめる前に 彼から、キスをされました。 困らせるのわかってるけど 後悔しないで。と言われ 私は、自分は好きだったので そのまま身体の関係を持ちました。 2人共、好きだ。付き合うの言葉もないまま、その関係が旅行から戻っても 続きました 私達は、相変わらず、同じように 毎日、彼氏と彼女のように連絡をとり 会話をし、ご飯を食べ、お店で話し、 寝ている以外は常にいっしょでした ボロボロだった彼は、また安定しました それでも、彼の周りは仕事柄 女性の影も噂も絶えず、私はお客さんと キャストの関係も、グレーなのも嫌で 翌月、私の出張がてら、旅行に ついてきた彼にハッキリ伝えました 彼の答えは、俺は最初に言ったとおり 私とは人と人でずっと繋がっていきたいでした。 もういい加減 彼からの連絡もなくなると 思っていたのに 彼は、また同じように 俺を捨てるの?俺には私が必要なのにと 追いかけてきます お店のお客さんとして、嫌味無くお金を 使い、彼にとっては、一緒にいて楽な 私は、お客さんとして手離したくないに 決まっています 私はそれがわかっていましたが 暫く連絡を取らないでいると、彼が ボロボロになってる。ソバにいてあげなよと妹に言われ、またお店に行くと 子犬のように無邪気に嬉しそうな顔を して、同じようにソバにいれば 安定する彼を見過ごす事も出来ず 同じように、連絡をとり、お店に生き 毎日一緒にいる日々が続きました その間に、彼と2人でお互いの誕生日を 過ごし、クリスマス、お正月を過ごし 旅行にも行きましたが 一度も、手を繋ぐ事も、身体重ねる事も なかったですが 私は、彼が好きなままでしたし 彼もそれを知ってたので 何度も、これ以上近い存在で 家族のように一緒にいるコトが当たり前の 関係は辞めたいと伝えましたが 少し離れては、また彼はボロボロになり 元の関係に戻ると安定するという状況が 繰り返され、1年経ちました 数ヶ月前に、ようやく彼は その仕事を辞め、全てのお客さんと 疎遠になりましたが、私とは今まで通り 連絡をとったり、数日起きにご飯を 食べに行ったりしてました また私の出張に彼が着いて来た時に 私は、現状が辛かったので もうお客さんじゃないし 彼氏と彼女で居られないのなら 離れたいと伝えました 彼は、どうしてお前はそうやって 俺からいつも離れたがるんだ 俺は、人として一緒にいたいと言ってるのに と怒り出しましたが、 私も貴方と同じ気持ちで、いれたら いいけど、私が貴方を好きなのは 貴方も私も苦しいだけでしょ?と言ったら わからないけど、お前がそうしたいなら そうすればいいと言われました 出張から戻っても、何時ものように 何事もなかったように連絡がきて とても困りましたが 好きな気持ちは変わらず、たわいない Lineをしてました ふと 真夜中、彼から言われました 離れたいと言ったのに、どうして 普通に連絡をとってくれるんだ? もう俺が必要ないなら、黒か白か ハッキリさせて欲しいと 俺はいつもお前に振り回らせられて どうやって付き合っていいか困るから ハッキリしてくれと 私は混乱しました 今まで何度も離れたいと言ったのに 伝わらず、何故急にそんなコトをいうのか? 黒か白かと言うなら、私の想いが叶わないなら、離れたいと そう伝えました ちゃんと会って話すコトになり 私は同じように伝え、彼は、お前が 離れたいと選択したコトだからと 普通に話、時には喧嘩や笑いながら、 これで一生会わないなんて思ってないよ また いつか同じ気持ちで付き合えればいいね と言って別れました 私は別れた後、すぐにありがとうと 今の気持ちを書いたLineを送りましたが 既読になったまま 彼からの返事は ありませんでした。 彼はプライドも高く、見栄っ張りな所もあり、私は歳も上で、彼からすれば、お金も地位もある人間です 対等に付き合ってるつもりでも、お金はいつも私だし、彼はそれが仕方ないとわかっていても、いつも自分がお金がないのが嫌そうでした。 他の人には、ワガママ言いたい放題の 八方美人でお調子者の彼でしたが 私が知ってる彼は、不器用で真面目で 静かで人一倍、プライドが高く、女性を 守りたいのに、今の自分は何も出来ないし無いと言ってる人でした 彼の本心はどこにあったのでしょう 私はやはり、都合の良い人だったのでしょうか まだ、彼を思い出してしまう今 本当に私にとって必要だった人だと 思っています 自分から好きだから離れると選択しましたが、彼にもう1度離れたくないと 言ったら、彼は 自分で決めたコトだろ ちゃんと俺から離れろと言うと思います 彼にとっても、私という存在が大きかったとは思いますが、 好きじゃないのに、ソバにいさせるのは 私にとって辛いと思うから、私に選択させたのでしょうか 長文すいません。前に進む為に助言を下さい

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • ○○○さんって、どこいますか?心理

    名乗らず、「○○さんって、今どこにですか?」と聞いてきたのですが、はじめ聞き取れず聞き直すと 自分の名前で 「あっ、そうですか」 と返されました。 なぜ聞いたか、聞くと 掲示板の顔写真で その人物が分からなかったから。 みたいな事を言いましたが、 不信感が募り 気持ち悪いです。 ある組織内の業種の違う人からの こんな質問で、 自分が何か噂されているのかと なっています。 気持ちの落ち込みと 聞いてきて 何か話してくることも なく、  相談した家族からは からかわれてるだとの事。 対処法をアドバイスしてください。