• ベストアンサー

水増し返還要求

answer1972131の回答

回答No.3

告訴もいいですが告訴するには予想では受け付けてはもらえませんよ はっきりとした証拠が有れば裁判所に民事訴訟は出来ますが警察に告訴は無理 しかし入居時の契約内容によっては最悪な居住者になりかねます。 強制退去の規約違反相当の理由が発生しますから追い出されますかね。 シュア仲間の為にもどうしても告訴したいなら証拠を持って裁判所にどうぞ。 裁判費用は少なく見積もっても百万単位は必要です(弁護士費用は高額)

oput
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光熱費は自分たちで支払ってるのでその領収書の開示を要求 すれば見せてもらえると考えるのですが、甘いでしょうか。 断られるにしても理由はなんというのでしょうか。(水増ししてるので見せられませんとは言えないはず) 契約によっては最悪の居住者になりかねます。 とはどういう意味でしょうか。 自分たちが支払うお金の根拠の提示を求めることが問題なのでしょうか。それとも訴訟の方でしょうか。 裁判はすうひゃくまんえんかかりますか。 少額訴訟も視野に入れて考えますね。 といってもまだ想像の範囲で言ってるだけですので そんなことにはならないと思います。 ともかく、御回答ありがとうございました。