• ベストアンサー

英語でなんて言えばいいでしょうか?

スイーツなどの生地を作る際に 「生地が柔らかすぎなら小麦粉をふって固さを調整します」 「それとは反対に、固すぎならぬるま湯で調整します」 生地はdoughでよろしいですよね。柔らかいという表現や固いという表現も難しいです。詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

The softness of the dough can be adjusted by shaking more flour in when soft, and using lukewam water when hard.     生地の柔らかさは、柔らかい時は小麦粉を振りかけ、固い時はぬるま湯を使って調整出来ます。

noname#225545
質問者

お礼

うわ・・・遅れてすみません!ありがとうございました!