• 締切済み

2歳児の家遊び 夫に遊び場所を制限されます

zenigamezenizoの回答

回答No.2

もう暫くすれば物は壊れる傷付くって当たり前の事に気が付くと思いますよ 我が家も新築の時は床を傷付けたくないなーと思っていましたが、今は娘がオモチャを落としたりして結構傷ついてますよ 子供がもう少し大きくなったら直せばいいんじゃないですかね モデルルームみたいな家も悪くはありませんが、子供が付けた傷なんかがある家の方が暖かくていいと言ってみては如何でしょうか それでもダメというなら「そんな家に住みたいのならば1人で住んでください」と実家に帰ってしまいましょう(笑)

satyuhiroba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >子供が付けた傷なんかがある家の方が暖かくていいと言ってみては如何でしょうか それも何度か言ってみましたが、効果なしでした・・・ ものは傷つく壊れるって、はやく気づいてほしいです。 ほんと、一人で住んでくださいって感じです。実家は事情がありなかなか帰れませんが、 本気で別居したいと考えてます。