• ベストアンサー

給湯器のエラーと自然復旧

yuki8113の回答

• yuki8113
回答No.3

三日前の雪は、新雪後、雨になり、湿った状態の雪でした。 給湯器 見に行ったら 給湯器の換気通風孔が雪で、ふさがっていました。この状態で使っていたら 燃焼エラーが出たことでしょう。 いろいろの形、給湯器あります、降雪対策無しです、雪が降らない地区ですから しょうがないです。突然な環境変化は、注意が必要です 修理か交換か エラー表示が出たら、記録して、取り説で内容確認、不明は メーカーサービスセンターで確認 私の場合、同じエラー(半年で)3~4回で修理依頼 内部メイン基盤交換で¥3万くらいでした その後3年くらい使用して、お風呂の追いたき不良で給湯器交換しました (同じような使用期間です)

hasyu1126
質問者

お礼

十数万で交換しました。よかったと思ってます。ありがとうございました。