• ベストアンサー

ジェゴグの音程?

近くの山でたくさん竹を切り出しました。ジェゴグもどきでも作ってみたいのですが、4音階までは分かりましたが、音程がわかりません。教えてください。他に竹で簡単にできる楽器がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LeChat
回答No.1

確実ではないですが、ジェゴグの音階は、「ラドミソ」だったと思います。(違ってたらごめんなさい!) 他に竹で作れる楽器、と思い検索してみたら、以下のページを見つけましたので、良かったらご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kuri_f_clef/TAKEJ.HTM
kurotyann
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。鍵盤でひいてみたらなんとなく、ジェゴグっぽく聞こえました。ホームページの検索も役に立ちそうです。