• 締切済み

スポンサードリンクの表示

アドセンスのテキストタイプのソースコードをブログに張り付けても、そのコード自体がそのまま表示されるだけでスポンサードリンクとはなりません。 シーサーブログでは正常にリンク表示されますがグーブログでは表示されないため、ブログ構造上無理なことなのか、何らかの加工を加えれば表示されるのかが全然判りませんので質問させていただいています。 この分野に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

どちらかというと、利用規約で「スポンサードリンク」を貼ること自体が禁止されているのですけど・・ gooブログでアフィリエイトサイトへのリンク(バナー含む)は可能か? https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3215/p/916/session/L3RpbWUvMTM5Mjk3OTU4Ni9zaWQvVWtEeEx0Tmw%3D より以下引用 > アフィリエイトサイトへのリンクにつきましては、ご遠慮いただきます > ようお願い致します。 > > gooブログではセキュリティ上、JavaScriptやiframeタグを初め、一部のHTMLタグは > 無効にするようなっております。 > その為、上記に該当するHTMLタグを利用したアフィリエイトはご利用いただく事が > できかねます。

n224466
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 無料版のブログではアフィリはできないと認識しており、有料版に切り替えてスポンサードリンクを載せようかという考えでおりましたが、商用目的とみなされるのであれば無理なのでしょうね。 アフィリエイトはOKとありましたので問題なしと考えていました。