• 締切済み

不羈を用いてかっこいい言葉を作ってください

不羈という言葉を用いてかっこいい決めゼリフのようなものを作ってください 名言みたいな感じでもいいです とにかくかっこいい言葉を! ※存在するものでも可。意味もください ...明日誕生日の私に誕生日プレゼントとして作って頂けませんか*\(^o^)/* 不羈…物事に束縛されず自由奔放に だった気がします

みんなの回答

  • kine-ore
  • ベストアンサー率54% (808/1481)
回答No.4

<不羈に清朗の天を旅する…汝は山頂の鷲なるべし>はいかがでしょう。 出典:北村透谷「楚囚之詩」(第三) 「彼等は山頂の鷲なりき、 自由に喬木《きようぼく》の上を舞ひ、 又た不羈に清朗の天を旅し、…」 http://www.aozora.gr.jp/cards/000157/files/834.html

回答No.3

#2です。  紹介のURLの 矢印をクリックすると、本の紹介ページが開いてしまいますが、「本の宣伝」の意図は有りませんので あしからず。  開くかどうかは自己責任でお願いします。  

回答No.2

誕生日おめでとうございます。(読むのが明日だと思いますので)  自分が読めなかったので興味を持ちました。  http://www.sanabo.com/words/archives/2001/04/post_1563.html  誕生日を機に「独立不羈」の精神を。  私自身勉強させていただきました。

  • spring135
  • ベストアンサー率44% (1487/3332)
回答No.1

不羈の魂

関連するQ&A

  • かっこいい言葉・・・

    高校入試に向けて試験日・内容・合格発表日・名言を書くのですが 最後の名言が思いつきません。 入試に向けてかっこいい言葉があれば教えてください。 一例として友達のを載せておきます「努力を武器に、勝利の舞台へ」 

  • 8月2日に15才になった従妹へ言葉を贈りたい

    30才の女の私から15才という若く高校受験に向かいながら、運動も頑張っている従妹に誕生日プレゼントに言葉を贈りたいんですが、何かい短くて、良い言葉はありませんか? 名言的なものでも構いません。 自分でも調べてみたんですが、コレ!というものがなくて。。 どなたか是非教えてください。 ちなみに14日に会うので、その時にカードに書いて贈りたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • カッコ可愛いアクセサリーどうか教えて下さい。

    今付き合ってる彼女にプレゼントあげようと思うんですが彼女のリクはカッコ可愛いアクセなんです。 ネック系がほしいらしんですが彼女にあげるにもあまり知らないもんで。 チェーン部分がそこまで細すぎず、アクセサリ部分もラブリー系じゃないやつで。 綺麗めでも付けていれるしカジュアル系でも付けれるようなカッコ可愛いアクセサリー教えていただけないでしょうか。 まだ付き合って一ヶ月記念&彼女の誕生日プレゼントなんでどれくらいの値段の物買ってもらって良いのか分からないし。 社会人同士なんでそこそこ出せますが一ヶ月でいきなり高価なものもどうかな?けど誕生日も祝うし・・・ 色々悩んでおります。 皆さん、カッコ可愛いアクセどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 常に物事を楽しむ、という意味の言葉

    スポーツ選手の横断幕を作っているのですが 良いキャッチフレーズが思い浮かびません。 常にプレイを楽しんでいる、楽しむことを大事にしている人なので そんな意味の言葉を名前と一緒に書いたものにしたいのですが なにか「常に物事を楽しむ」ような意味の 熟語やことわざ、決め台詞(?)などはないでしょうか? 国語のカテゴリーですが、英語でも構いません。

  • 同性(女の子)から言われてキュンとする、した言葉!

    中学生女子です^^ 変な質問でごめんなさい>_< 女の子に質問なのですが、 「同性」から言われてキュンとする、した言葉はなんですか^^? 例えば、誕生日プレゼントを渡された時に 言われたら嬉しい言葉等…! 同性からでも「かっこいい!」と思った仕草、言動も教えて頂けると嬉しいです^^♪ ご回答よろしくお願いします!

  • 誕生日 おめでとうの言葉。。

    はじめまして 私は30代後半主婦です  結婚6年目に突入しました いろいろある夫婦です子供はいません 先日私の誕生日だったのですが おめでとうの言葉がありませんでした 私が言っていやいやしぶしぶと言った感じでした 私は物をもらうとかあげるでなく 家族なら まして夫婦なら たった二人だし、言葉っていると思うのですが この考え方間違ってますか? 子供がいればなお、誕生日など その人の特別な日に言葉って プレゼントよりも必要と思うのです 正直さびしく思いました 主人にむかついたので言いましたが ↑ それは 主人はゲーオタ 仕事はきちんとこなしてますが 家帰るとゲームばかりです 今もしております。この事で何度もめたかわかりません 私の誕生日ですら こうです 主人に言いましたが 帰ってきた言葉は 俺にはそんな言葉かける 誕生日の習慣なんかない!と私がおかしいとも言われました 私はおかしいと絶対思っていません 私は 絶対誕生日とかは家族はもちろんですが 友達とか 言葉はかけます 前はメッセージカードとか プレゼントもありましたけど プレゼントになると逆に重たくなる場合があるので 今は 大体 デコメールなどです たいてい 言葉だけですが喜ばれます 実家の家族間では いてたら 毎年誰かの誕生日には お寿司作るか 買うか、それか刺身かで<皆好きなので>とケーキのみでします 時間がばらばらなので それでお祝いします 主人は 確かにそういう習慣ではないし 以前主人の母に物、誕生日にプレゼントしたとき こう言われました 今まで誰にも祝ってもらったことない こればかりで 喜ぶのかと思いきや 舅の顔色伺いながら 私にはっきり言いました もらって迷惑、祝ってもらって迷惑と もうむかつきましたけど そこは抑えて次の年からは一切言葉もかけていませんししていません 主人はずっと就職してから親元はなれていて 今はさらに転勤で遠くなったので 主人の親は離れてすんでいます こう言う風になっているのは 舅がとにかくけちな人で どうにもならない偏屈な人なので。。。 聞いたときは悲しくなりました 意味がわからなくごめんなさい 私は やはり、こう言う単純な事でも言葉ってすごい大事と思うので 気になりましたので。。

  • 「 格好つけぇ⁇ 」

    「あいつはかなりの格好つけだ」 というような感じで 「格好つけ」が普通に使われている現在ですが、 はたしてこの 「格好つけ」という表現は正しいのでしょうか? 格好つけてる人という意味は分かるのですが、 違和感を感じています。 ただ言葉が短縮されただけなのか、 方言的なものなのか、 分かる方お願いします!

  • かっこいいジャージの通販サイトを知りませんか?

    彼氏の誕生日はもう過ぎてしまい、誕生日プレゼントもあげているのですが 何をあげていいかわからなかったため適当なものをプレゼントしただけで終わってしまいました。 ですので何かあげたいと思っていたら なんとなくジャージがほしそうなので おしゃれなジャージを買ってプレゼントしたいのですが なかなか見つかりません…。 過去の質問を見るとアディダスがオススメという意見が多々ありますが そういう系ではなく メンエグ系?な感じです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/evergreen92/dvsp-0001.html ↑上記のようなジャージを探しています。 (説明のためにURLを載せていいのか分かりませんが規約的には大丈夫そうなので…) 上記のURLのジャージにしようかと思っていますが もっとかっこいいジャージがあるんじゃないか と今探しているところですので どなたか知っている方は教えてくれるとありがたいです。

  • 好きな人の誕生日にかけてあげる言葉

    私の好きな人の誕生日が近づいています。 その人は、同僚で、私と同じ年齢の男性です。 しかし、その人の誕生日が17日で次の日の18日が、お互い大事な試験なので、前日に同僚とか皆で集まって彼の誕生日と言う名目で集まったりできない感じです。 彼には、電話をしようと思っています。 明日頑張ろうねぇ!っていう事と、電話を切る最後に「今日って、誕生日だよね。おめでとう」と言って電話を切ろうかなぁ~っと考えたのですが・・・おめでとうの後に何か言葉を付け加えても良いなぁって。 ・今度お祝いしようね。 ・今度、一緒にお祝いしようね。 ・今日、お祝いできればよかったんだけどね。 ・今日、一緒にお祝いしたかったなぁ。 ・試験が終わってからの飲み会で、誕生日も祝っちゃおうね。 ・プレゼント買ってあげようか?何がいい? 色々と浮かびました。カップルじゃないので、一緒にお祝いしようと言ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんねぇ。 おめでとうの後に続いて、何かインパクトがあって、何かグッとくる言葉って何かありませんか? 上記のものであれば、良いのですが。無かったら、色々教えて下さい!!

  • 素敵なことばを教えてください

    彼の誕生日に、メッセージ入りのキーホルダーをプレゼントしたいと考えています。 「これからも、ずっと一緒にいようね」 というニュアンスのメッセージの言葉を、外国語で入れたいと思っています。私は何語でもかまわず熱い言葉を入れたいところなのですが、彼ははずかしがりなので、普段使うにあたり、抵抗のないようにメッセージを入れたいのです。そう思うと、英語だとなんとなく誰にでもすぐ意味を読み取られてしまうような気がするので、英語以外の外国語で、このメッセージの言葉はどのように言うのでしょうか? また、似たようなニュアンスで、素敵ないいまわしの言葉があるようでしたら、是非教えてください!