• ベストアンサー

かっこいい言葉・・・

高校入試に向けて試験日・内容・合格発表日・名言を書くのですが 最後の名言が思いつきません。 入試に向けてかっこいい言葉があれば教えてください。 一例として友達のを載せておきます「努力を武器に、勝利の舞台へ」 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.2

自分で考える方がいいと思いますが、 参考になりそうな言葉を。 「永遠に生きると思って夢を持ち、 今日限りの命と思って生きるんだ」ジェームス・ディーン

その他の回答 (1)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

名言というのは教えてもらって書くもんではありません。そもそも、受験を控えた中学生にそういう課題を出す人間が間違っているし、そんなことに教え子の頭を悩ませる教諭は頭がおかしいのです。貴方もこういうコミュニティサイトでカンニングめいた空虚な言葉を書くのではなく、自分の言葉を書きなさい。まったくばかばかしい。

関連するQ&A

  • 不羈を用いてかっこいい言葉を作ってください

    不羈という言葉を用いてかっこいい決めゼリフのようなものを作ってください 名言みたいな感じでもいいです とにかくかっこいい言葉を! ※存在するものでも可。意味もください ...明日誕生日の私に誕生日プレゼントとして作って頂けませんか*\(^o^)/* 不羈…物事に束縛されず自由奔放に だった気がします

  • いい言葉をさがしています。

    単語or名言などで好きな言葉はありますか? 単語 例:永遠 夢 希望 努力 挑戦など 名言 例:太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。など 勝負するときなどの名言などでもいいです。なるべく短いのどお願いします。 英語でもいいです。

  • 友人が大事な試験に落ちた時の対処法

    こんにちわ 昨日、高校の一期試験の合格発表がありました。友人に「合格したら電話ちょうだい」と言ったのですが、電話が来ません。忘れてる可能性もあるけど、合格しなかったときはどうするべきですヵ―? ・ほっとく。 ・なんかかっこいい言葉で励ます。 どっちがいいですかねーー?

  • 大阪府公立高校の入学手続きについて

    後期試験を受けますが、合格発表の日に親も一緒にいって 入学手続きをするのですか? 自分の高校入試のときは、友達と合格発表を見に行った記憶があるのですが。 今はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 開成高校に合格したけれど、本命まであと10日

    中3の受験生です。 2011年の開成高校の合格発表へ行ったら、合格していました。 理数が全然ダメで、無理かなと思っていたので、合格してホットしています。 ただ僕の本命は某都立最難関高校なので、開成高校はそこがダメだったら行くことになります。 試験日が23日なので、あと10日ぐらいあるわけですが、なかなか勉強意欲が沸きません。明日にでも入試をおこなってほしい心情です。 私立合格で弛んでいる自分にかつを入れて欲しいです。お願いします!!

  • 国立大学のAO入試を複数校受験することはできますか?

    国立大学のAO入試を複数校受験することはできますか? 国立大学の推薦入試はセンター試験必要・不必要に関わらず、また不合格だったとしても受験は1回きりだと聞いたことがあります。 それではAO入試では複数校受験することは出来るのでしょうか? もちろん専願ですので、AO入試1校目受験⇒不合格⇒AO入試2校目受験 が出来るのかということです。 どちらも国立大です。 もう少し質問があるのですが、上の質問のような受験が可能だとすれば、例えばの話ですが、 A大学AO入試 出願締め切り10/1⇒試験日10/15⇒合格発表10/20 B大学AO入試 出願締め切り10/17⇒試験日10/25⇒合格発表10/30 のような感じでも、A大学に落ちた場合にB大学受験は出来ますか? ややこしい書き方をして申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 大阪府の高校入試・前期試験の募集人数と出願人数一覧が載ってるサイトを教えてください

    いつもお世話になります。 今日は大阪府の高校入試の前期試験の合格発表日 だったのですね。 今年の各校の募集人数と出願人数を新聞で見るのを 忘れていました。 一覧が載ってるサイトがありましたら教えてください。 私も探したのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • チャイム 入試 

    先日行われた高校入試でチャイム後に回答をしてしまいました。 チャイムが鳴り終えた時に試験官が全員に向かって「ペンを置いて下さい」 と、いい私はそこから2秒くらいして机に置きました。試験官に見られていた気がします。 次に試験管が解答用紙を表にして机に置いて下さいといい 私はその隙に一字書いてしまいました。その時も試験官に見られていた気がします。 その後全員教室から出され、注意など少しもされずに その後の教科と次の日の面接を受けました。 今、物凄い罪悪感でいっぱいです。合格発表まであと1週間以上もあり 夜もなかなか寝れずにいます。 厳しいお言葉でも構いません。私は合格することができるでしょうか。 なお、このような行為をして合格・不合格になった人もいるのでしたら教えて頂きたいです。

  • 入試

    自分の高校は二学期制で、12月にあるのが最後の定期試験となるのですが、この定期試験の結果は、合格している大学の推薦入試にかかわってくるものなのでしょうか??

  • この場合は受験可能か

    質問があります、よろしくお願いします。 まず●大学の推薦入試を受けます。 ●大学は併願不可とします。 試験日が11/20だとすると、その試験が終わった11/20からはもう別の大学の推薦入試に出願することはできるのでしょうか? ●大学の発表が11/27として、そこで合格すれば11/20以降に出願した大学の試験には行かず、 ●大学で不合格となれば、11/20以降に出願した大学を推薦で受ける このような形をとるのは不可能ですか? また、非常識的ですか?