• 締切済み

ステッカー広告どう思いますか?

タクシーなどのリアウィンド(後ろ窓)にステッカー広告が貼り付けてあるのをよく目にします。 私は、一般車両にも大いに広告媒体のチャンスがあると考えます。 そこでご意見をお聞かせ下さい。 みなさんは自分の車にステッカー広告を貼ることが出来ますか?また、どのくらいのサイズまでなら貼ることが出来て、広告報酬(月額)がいくらなら広告を貼ることが出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No3の方とダブりますが、すでにその広告はあります もちろん自家用車を含むものです 次いで回答ですが 自己所有の車にステッカーを貼ることもできます 何なら車全部でもかまいませんが、貼る広告は選びます 依頼主の利益になるのですし、場所を貸すのですから報酬は請ける側で決めます 提示額では請けません

回答No.5

出来ません 恥ずかしいですからね それに,走ってたら字が読めないですよね?

回答No.4

カッコ悪いし目立つから、よっぽど高額でなければ貼りませんね。 月々のガソリン代やメンテナンス代が捻出できるなら割り切っていくらでも貼りますけど・・・月2万円、最低でも1万円ってとこでしょうか。 広告として採算合わないと思います。広告料目当てで駐車場や車庫にずっと置かれてしまうかもしれませんし。 それに、マナーの悪い車や事故を起こす車に広告貼ってしまったら企業のイメージダウンです。

masakissan
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• take-on3
回答No.3

実際ありますよ。 その手の代理店とやってる受けている個人。 随分前からあります。20年以上前からあるんじゃないかな? タイヤと一緒に回転しないホイールキャップなんかにも 広告載せてたりしましたね。 車体全体が一番金額が良くて 他には部分部分で金額が違いました。 月だか週だか決まった時間帯に何km以上走る契約がありました。 でもラリーカーやレーシングカーのレプリカは ただで勝手に広告宣伝してくれますけどね。 ある意味トラック野郎(女性タレント)や痛車(キャラクター)もね。

• KoalaGold
回答No.2

自分の車には貼りません。ぬいぐるみも乗せませんしサイコロも消臭剤もぶら下げません。 なんでそんなに走る以外の余計なことを車にしたがるんですかねえ。 飲食もやめて欲しいです。2時間ぐらい食べなくたって死なないでしょ。2時間経ったら運転は休むべきですしね。 痛車も宣伝もペタペタつけて街の中がゴミゴミします。反対に一票。大体街中に看板が多すぎる。

• caf-caf
回答No.1

>みなさんは自分の車にステッカー広告を貼ることが出来ますか? 自分は一般車両なので、屋外広告物法や済んでいる地域の屋外広告物条例違反に該当する為、ステッカー広告は貼れません。 業として申請するなら、申請手数料5000円程度の他、広告掲載料を考慮して、月額1枚3万円ももらえれば良いかなと思います。走らず、駐車場にとめておけば良いのですしね。 日常の買い物に走らなければならないのなら、何万円でも家族の大反対をくらいそうです…。