• 締切済み

ステッカー広告どう思いますか?

タクシーなどのリアウィンド(後ろ窓)にステッカー広告が貼り付けてあるのをよく目にします。 私は、一般車両にも大いに広告媒体のチャンスがあると考えます。 そこでご意見をお聞かせ下さい。 みなさんは自分の車にステッカー広告を貼ることが出来ますか?また、どのくらいのサイズまでなら貼ることが出来て、広告報酬(月額)がいくらなら広告を貼ることが出来ますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No3の方とダブりますが、すでにその広告はあります もちろん自家用車を含むものです 次いで回答ですが 自己所有の車にステッカーを貼ることもできます 何なら車全部でもかまいませんが、貼る広告は選びます 依頼主の利益になるのですし、場所を貸すのですから報酬は請ける側で決めます 提示額では請けません

回答No.5

出来ません 恥ずかしいですからね それに,走ってたら字が読めないですよね?

回答No.4

カッコ悪いし目立つから、よっぽど高額でなければ貼りませんね。 月々のガソリン代やメンテナンス代が捻出できるなら割り切っていくらでも貼りますけど・・・月2万円、最低でも1万円ってとこでしょうか。 広告として採算合わないと思います。広告料目当てで駐車場や車庫にずっと置かれてしまうかもしれませんし。 それに、マナーの悪い車や事故を起こす車に広告貼ってしまったら企業のイメージダウンです。

masakissan
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

実際ありますよ。 その手の代理店とやってる受けている個人。 随分前からあります。20年以上前からあるんじゃないかな? タイヤと一緒に回転しないホイールキャップなんかにも 広告載せてたりしましたね。 車体全体が一番金額が良くて 他には部分部分で金額が違いました。 月だか週だか決まった時間帯に何km以上走る契約がありました。 でもラリーカーやレーシングカーのレプリカは ただで勝手に広告宣伝してくれますけどね。 ある意味トラック野郎(女性タレント)や痛車(キャラクター)もね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

自分の車には貼りません。ぬいぐるみも乗せませんしサイコロも消臭剤もぶら下げません。 なんでそんなに走る以外の余計なことを車にしたがるんですかねえ。 飲食もやめて欲しいです。2時間ぐらい食べなくたって死なないでしょ。2時間経ったら運転は休むべきですしね。 痛車も宣伝もペタペタつけて街の中がゴミゴミします。反対に一票。大体街中に看板が多すぎる。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

>みなさんは自分の車にステッカー広告を貼ることが出来ますか? 自分は一般車両なので、屋外広告物法や済んでいる地域の屋外広告物条例違反に該当する為、ステッカー広告は貼れません。 業として申請するなら、申請手数料5000円程度の他、広告掲載料を考慮して、月額1枚3万円ももらえれば良いかなと思います。走らず、駐車場にとめておけば良いのですしね。 日常の買い物に走らなければならないのなら、何万円でも家族の大反対をくらいそうです…。

関連するQ&A

  • GOOD MANNER のステッカーについて

    タクシーの後部の窓にGOOD MANNER と書いたステッカーが貼ってあるのをよく見かけるのですが、私もあのステッカーを自分の車に貼ってみたいな、と思うんです。でも、インターネットで調べたりタクシー会社に電話をしたりしたのですが、入手先がわかりません。どなたか知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沢山の御回答を!

    回答者様は経営者です。 商品(サービス)の宣伝をするのに、一般所有車の後部窓にハガキサイズのステッカーを貼り付けて宣伝する方法をとりました。 回答者様は、一枚当たり、月にいくらの広告料が払えますか。 (いくらの価値がありますか) 率直でお願い致します。

  • ステッカー剥しに失敗してしまいました・・・。

    先日納車された車に低排出??と書いてある緑と青のステッカーをディラーに張らないでくれといったのにすっかりっ忘れているらしくバッチリ張られてしまいました。 なので自分で剥そうと思い青のほうは何も使わずにきれいにできたのですが緑のほうは大失敗してしまい上のビニールの部分は取れたのですがベトベトの部分がステッカーサイズのまま残ってしまいました…。 一般的なシール剥しもダメでした。 きれいになる方法をご存知の方教えてください!お願いします! 車種は日産モコ、場所はガラスの部分です。

  • 広告主

    ここの運営に対して、出費者(広告提供者)が何か指図することってあるのだろうか?例えば、「あまりにルールにのっとった削除をすると、アクセス数が減って広告媒体の効果が薄くなるから、多少のルール違反には目をつぶるように」とか。それで、ここのモラルがどんどん落ちているのかなぁ? はっきり言って、たいした広告ないですよね。こういう広告で効果がある人間たちって言うのは、嫉妬深く自意識過剰な一般大衆みたいな印象があるんです。そういう人たちにとってアクセスしたくなるサイトであれと。そういう人たちって言うのは、どっちかって言うと、知識もすくないので、回答者の資質はすくなくて、ただのおせっかい焼きとか、それだけならまだしも、中傷屋とかの類もおおいから、そういう人間たちをつなぎとめておけと。 そういうのって妄想でしょうか?

  • 地方の観光ガイド冊子または観光地図の広告料について

    広告関係に詳しい方に質問します。私の町は年間600万人ほどの観光客がきます。 よく観光地にありがちな無料の観光ガイド冊子や観光地図が配られていますが、 こういう紙媒体は主な収入源が広告だと思います。この広告は、業界の一般的な 相場でいくらになるでしょうか? といっても、千差万別でしょうから、 地方で何千部刷ったらいくら?とか、広告料のシステムを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「広告」「ブランディング」「販促」などの定義

    あなたの思う、「広告」「ブランディング」「販促」などの定義の違いと関係性は何だと思いますか? これらの言葉は概念として広告業界で使われているように思うのですが、多様な切り口があるため、一貫した定義がよくわかりません。広告業界で一般的にどういう事を指すのでしょうか? 今、転職を考えているのですが、様々な媒体やデザイン業態があり、自分の中で本当にやりたい事の本質が分からず迷っています。 考えをお持ちの方の意見をお伺いしたく質問させて頂きました。 いろいろとご意見をお聞かせください。

  • 営業用車両の広告について

    地方都市で開業後1年半、本格稼動(公的免許取得)後、半年が経過しました。電話帳、インターネットなどの媒体で、近隣から東京まで、幅広い注文が来るようになりました。 とはいえ、単価の小さい業種ですので、まだまだ一人前の売上にはいたっていません。利幅の大きい個人客を増やしたいところです。 ところで、私の営業車両は、普通車セダン(マイカー兼用)です。今、この営業車に広告(事務所名、電話番号、住所など)を掲載しようと思います。 プラバシーはなくなりますが、広告のプラス面を選びたいと思います。 しかし、初めてのことで、いろいろ不安なこともあります。それで、次の点について質問いたします。教えてください。 (1)このような車両広告は、道路交通法等制限はありませんか。 (2)セダンですので、はでな広告は逆効果だと思います。控えめで、さりげなく目に付く掲示にしたいのですが、文字の大きさ、色合い、掲示場所(側面ドア、後部とか)など、アドバイス頂ければありがたいです。 (3)はたして広告効果があるのか、マイナス面はないのか、等々、できれば、既にそのような広告を実施している経験者の方などのアドバイスもお願いしたいところです。 (4)実際の広告はどこにお願いするのでしょうか。大手カーディラーとかお願いできるのでしょうか。それとも、塗装板金などの専門会社が安い値段で引き受けてくれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 放置車両の行方と罰金はいくら?

    この、6月以前なんですが、過去、放置車両を、何台か見ました。 最初、普通の駐車禁止のステッカーが、窓に貼られていました。 2~3ヶ月後に、色々書いてある、B4ぐらいの紙が貼られました。 それから、何ヶ月かすると、車両がなくなっていました。 この車はどうなったのでしょうか? また、運転者は、いくらぐらい、罰金を払うことになるのでしょうか?以前でも、15分以上の駐車禁止の罰金は高いですので、何百万にもなってしまうのでしょうか? 今年の6月以降は、運転者が出頭しないと、持ち主が罰金を払うことになりましたが、金額は同じなんでしょうか? 放置車両を見るたびに、不思議でなりません。ご存知のお方、お教え下さい。

  • 日の丸?

    最近車の前方窓部分に、日の丸に英語?が上から書かれているステッカーみたいのをよく目にするのですが、あれは何なのでしょう。気になっています。教えてください。

  • アフィリエイト広告の相場?

    質問させていただきます、私は現在ネットショップを運営しておりますが、さらなる売る上げ増のために「アフィリエイト広告」を出そうと思っております。 私のサイトで、一人購入者が出るとその購入者が来た大元のサイトの私のサイトバナー掲載オーナーに報酬金を支払うというものなんですが、相場で現在いくらくらい支払うのが一般的なんでしょうか? 私のサイトの販売商品のお値段は、種類はいろいろありますが2980円とか4980円とかです。原価はその内の60%程度でしょうか。 あまりアフィリエイト紹介料を払うと、せっかく売れても最終的には原価割れして儲けがなくなってしまいます。 このような場合はいくらぐらいがいいのか分かる方、またすでにこのシステムをご利用されてる方、よろしくご指導ください。