• ベストアンサー

GOOD MANNER のステッカーについて

タクシーの後部の窓にGOOD MANNER と書いたステッカーが貼ってあるのをよく見かけるのですが、私もあのステッカーを自分の車に貼ってみたいな、と思うんです。でも、インターネットで調べたりタクシー会社に電話をしたりしたのですが、入手先がわかりません。どなたか知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redspace
回答No.1

タクシーに貼ってあるのであればタクシー協会に問い合わせてみるのが一番かと思いますが、その手のステッカーは協会も安易に個人へ販売、譲渡はしません。(悪用されますので)  かの有名な低排出ステッカーと同類です。(利益目的でディーラーが個人売買したり、レプリカが流出することはありますが、どちらも合法ではありません)  協会を介しないで流通するものは正規ルートの品物ではないので、最悪の場合警察に職務質問されます。(オイルメーカーのステッカーやパーツメーカーのステッカーと違い、この手のステッカーは規制が厳しいので)

murphy7
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。