• ベストアンサー

販売していないステッカーを車に貼っている件

よく後ろの窓ガラスにステッカーを貼っている車を見かけますが あれは自分でデザインしてシールを切ってるのでしょうか? それとも業者へお願いしてるのですか? もし自分で加工してるのでしたら 剥がした後もボディーに安心な専用のシールを教えてください。 業者をつかっているようでしたら インターネットで発注できるサイトをご存知でしたら教えてください。 どちらも知らないがこういった方法なら知ってるという回答もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

小さな物なら、エーワンの手作りステッカー http://www.a-one.co.jp/product/new/np_0508/28808.html を使用して作ります。カー用品店に置いてあります。

m-----c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは実際に使用された事ありますか? インクジェットだと日光での色あせとかしそうな気がするのですがどうでしょう。

その他の回答 (6)

• santana-3
回答No.7

#4です。 デザインが決まって絵を描く場合、色々な画像ソフトがありますが、一番確実で、ハッキリと細部まで表現出来るのは、ワードを使う事です。 ワードでA5サイズのベースに、デザインや画像を貼り付けて印刷すれば綺麗に出来るでしょう。

• santana-3
回答No.6

#4です。 >インクジェットだと日光での色あせとかしそうな気がするのですがどうでしょう 確かに紫外線で色の劣化は起きるでしょう。今の所、2年目で多少薄くなったかな、と言う程度です。 プリント表面に保護の透明シートを貼りますから、プリント面は直接外気に触れません。

m-----c
質問者

お礼

これで私の中ではエーワンの手作りステッカーでほぼ決まりました。 ありがとうございました。

• oska
回答No.5

#4補足。 >インクジェットだと日光での色あせとかしそうな気がするのですがどうでしょう。 このシートには、紫外線対策の透明シートが付いています。 インクジェットでプリント後、この透明シートを印字面に貼り付けるとすウ年は色あせしませんよ。

m-----c
質問者

お礼

安心して使えそうですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#89024
noname#89024
回答No.3

私は過去に車の看板屋に依頼して色々と制作してもらいました、もちろん普通の物も出来ますが少量だとかなり高価に成ると聞いてカッティングシートで依頼していました。 カッティングマシンが有れば綺麗に出来ますから色々とお願いしました、最初は版を作るので高いですがその後は同じ物であればかなり安くできます(版と言うのは最初のデザインをパソコンで制作) 今では友人がカッティングマシンなど使っていますから(仕事で)シートもあり合わせで依頼しています(一番安く付く)中には工夫してパソコンで自作している友人も居ます(切るのが難しい)

m-----c
質問者

お礼

皆さんカッティングシート使ってらっしゃるようですね。 プロ顔負けですね。すごいです! カッティングマシンを使える友人を探してみようかな(笑) ご回答ありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.2

イラレでファイルを作って 業者さんへ渡せば即オッケーです。 弊社では 主に タックペイントを使用しております。 10年屋外にあっても 色あせなく変質無く抜群の信頼性です。

m-----c
質問者

お礼

業者さん選びが大変そうですね(汗) ちなみにイラレでデータ入稿するとして 縦横10cm角の2色のタックペイントを使用すると だいたいで結構ですのでお値段はいかほどでしょうか?

• canper
回答No.1

カッティングシートで 個人作成か 業者へ製作依頼です 車に貼る場合 耐候性の高いものでないと もちません 3M性など Yahoo!オークションの 自動車 ステッカーのカテゴリーで 作成シールを 販売してる 出品者で オーダーをけている人に依頼するなど の方法があります。 人により値段がまちまちなので 良くサイズと価格 シートの素材で吟味してください PCで 描き 専用のプリンターの様なカッティングマシンーンで切り抜きます。 業者探しは、 シール作成やカッティングシート作成等で 検索すれば 業者は探せるでしょう 個人で作る場合 カッティングシートの裏紙に下書きするか 型紙を貼り付け カッター等で切り抜きます 結構手間ですが 楽しいです。

m-----c
質問者

お礼

つくりたいものは小さいものなので原始的ですが手でやろうかな... とも考えています。が、その前に依頼する方法も参考にしてみようかと。 ご回答ありがとうございました。