• ベストアンサー

プロジェクターの旧ケーブルとHDMIのケーブル接続

プロジェクターと最近買ったノートパソコンを接続しようと思ったのですが、 プロジェクターの旧ケーブル(たくさん棒のようなものがついた接続面)と 同じものがノートパソコンについていると思ったらありませんでした。 その代わりHDMIの接続部分があったのですが、こちらがプロジェクターに 接続できる部分でしょうか。その場合、この両者をつなげるケーブルはあり ますでしょうか。 友人から譲り受け、説明書もなく、初めての経験なので、お分かりの方 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

No.1です。 HDMIはデジタル、Dサブ15ピンはアナログであり、これをケーブルだけで接続することは出来ません。なので、これを変換するアダプタが必要になるでしょう。 この時に注意して欲しいのは、HDMIをVGA(Dサブ15ピン)に変換するアダプタということです。逆方向のアダプタを買わないように! https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=hdmi+d-sub+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP550JP550&q=hdmi+d-sub+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&gs_l=hp...0i7i30.0.0.2.417921...........0.YugNdSPRYgQ#hl=ja&q=hdmi+%EF%BC%B6%EF%BC%A7%EF%BC%A1+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&tbm=shop またはプロジェクター側にHDMIでなくてもDVI端子入力は付いてませんか?これならデジタルですので、変換ケーブル(または変換コネクタ)だけで対応することが可能です(尚且つ綺麗)。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

先ず旧ケーブルというのが全く不明です。プロジェクターやPCの型式等も書かれてないので、調べることすら出来ません。出来れば、この辺りを補足される方が良い回答が付くかと思います。そうか↓からどの規格なのか調べるかですが、一番良いのはプロジェクターに接続出来る規格を全て分る方がベストです(出来るだけ綺麗に表示させるため)。プロジェクターのコネクタ面の画像をアップするのでも良いですよ。 http://buffalo.jp/products/connect/ ↑映像出力用の項目

macchoy
質問者

補足

ありがとうございます。 大変失礼しました。旧ケーブルとは「D-Sub15ピン」になります。