HDMIでパソコンの画面をテレビに映す方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続しても画面が映らない場合の対処法を教えてください。
  • パソコンの画面をacer h223hqからレクザ32H9000のテレビに映す方法を教えてください。
  • HDMIケーブルを使ってパソコンの画面をテレビに映す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMIケーブルを接続

acer h223hq HDMI テレビ パソコンの画面をテレビに映したいのですが、出来ないので教えてください。 パソコン自作を購入、画面は acer h223hqでテレビはレクザ32H9000です。 HDMIケーブルを接続しますと、テレビ側に反応はありますが、画面が真っ黒なままです。 (1)、試した方法は、パソコンとテレビの電源を切、HDMIケーブルを接続し、両方電源ONしましたが駄目でした。 (2)、パソコンのスタート→アクセサリ→プロジェクターへの接続を試してみましたが駄目でした。 (3)、パソコンと画面を接続してあるVGAケーブルを外してみましたが駄目でした。 他に方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここが参考になると思います。 TV側で入力ポジションが合ってないのでは? Win7ならPCから切り替えられるようですね。 「テレビにHDMIケーブルで繋いだんですが信号がありませんと出て繋がりません。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291347092 <<以下、引用>> PCから映像入力するときのトラブルとして多いのが, 1)PCが利用しているHDMI端子から映像出力していない. 2)TVがHDMI端子を挿したチャンネルになっていない. 3)PCでマルチディスプレイをしていたりするとTVの画面解像度が小さい場合利用できる範囲を超えるので利用できない. という感じです. とりあえずOSがWindows7ならWindowsキー+Pで画面切り替えを行ってみましょう. <<ここまで>> あとケーブルがイカレてた、というのもたまに見かけます。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

PC画面の解像度をテレビが対応する値におとす

• Dimio1738
回答No.3

まずは、ご自分が何モードで接続したいのか。 切り替え設定は、しているのか。

• yomyom01
回答No.1

>他に方法があれば教えてください ケーブルを換える