こんな男って…どうでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 私には大好きなヒトがいます。片想い7ヶ月。年下のオタク系女子で可愛い。彼女は夢を叶えるために努力中。私も彼女と同じ夢を持ち、彼女に刺激を受けて頑張る。でも自信が持てない。ルックスや精神的なコンプレックス。彼女に一途に愛を注ぐタイプ。彼女のために尽くし続ける覚悟。彼女を守り続けたい。アドバイスを求めています。
  • 私は大好きなヒトがいて、そのヒトと7ヶ月間の片想いをしています。ヒトは年下でオタク系で可愛い娘で、夢を叶えるために頑張っています。私も同じ夢を持ち、彼女と出逢ったことで再び頑張る気持ちを取り戻しました。しかし、自信が持てず、ルックスや精神面で悩んでいます。一途に愛を注いで守りたいと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 私は大好きなヒトとの片想い7ヶ月が経過しています。ヒトは年下でオタク系の可愛い娘で、夢を叶えるために頑張っています。私も同じ夢を持っており、彼女との出逢いで再び頑張る気持ちを取り戻しました。しかし、自信が持てず、ルックスや精神面で悩んでいます。一途に愛を注いで彼女を守りたいと思っています。どうしたらよいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男って…どうでしょうか??

今、私にはすごく大好きで大好きでたまらないヒトがいます。 もうかれこれ片想いになって早くも7ヶ月になりました…。 そのヒトとは年が4つ下でアニメとか漫画とかゲームが大好きな俗に言ういわばオタク系女子ではありますが、すごく小さくて黒髪が似合うハムスターのように可愛い娘です(好きになったら別にオタクであっても何ら構わないです) なんか妹にもしたい感じがしてたまらなく守りたくて支えたくなる感じです。 そのヒトは今は自分の夢を立派に叶えて今すごく努力して頑張ってます。 私も彼女と同じ分野の夢があり、私は昨年に一度はその夢を見失いかけていたのですが彼女と出逢ったことで、もう一度頑張ってみよう!! やってみようと思えました。 それ以来の片想いです。 彼女とも話しをした時に必ず夢は遅くなるかもしれないけど自分も絶対に叶えるから!!と約束してあります…。 まだまだやることは山積みな自分だけど大好きなヒトと約束をしたからには諦めないで絶対に叶えてやります、頑張ります!! と思ってますが…。 でもやっぱり自分に自信が持てないん部分があるんです。 ルックスなんかも自分で嫌気がさすほどにキモいし大嫌いです(つд;*) 20代後半ながらもフケた顔だし、濃いひげも悩みです(泣) 鏡をみてもなんか鬱になるばかりで…。 見た目だけでなく精神的にも色々と考えて自信が持てなくなります(つд;*) もちろん、これからもオシャレに気を使ったり努力して身も心も良い意味でイメチェンしたりしたいと思ってますがどうしたらよいかわからないんです…。 彼女に対してはもう毎日毎日何をしていても頭から離れることはないし、本当に大好きで大好きでたまらなくて仕方ないです。 逢う時はいつもドキドキ止まらないし、ちょっとしたことで色々考えたり悩んだりしちゃったり、ため息ばかりで…。 自分自身とくに特技とかがあるわけでもないのですが、最近、唯一自分で気付いたんですが、好きなことには一途にかなり尽くすタイプだと言うことがわかったんです。 (先日のバレンタインは逆バレンタインで大好きなヒトに生まれて初めて手作りしちゃって喜んでもらえましたがまだ本当の気持ちは伝えられず…) もちろん、恋愛に対してもずーっと自分は人から愛されるタイプではまったくないので、自分がその分き好きになったヒトを一途に徹底して愛してしまいます。 もちろん、過去にも恋愛経験は指折り数えるくらいしかないし、人見知りで女性が苦手だから経験が非常に少ない乏しい人間です。 でも本当に好きなヒトなら命かけても守りたいし、大好きなヒトの為なら全身全霊に尽くして自分なんかは犠牲にしても構わない覚悟です。 大好きなヒトの為なら未知なことにもチャレンジするし、ずーっと死ぬまで守り続けたいって本気に考えてます!! こんな想いの男ってやっぱりキモいでしょうか?? 自分も時がきたらちゃんと彼女に対してのケジメはつけますが、今はまだ色々な意味で身も心も準備が必要です。 出来るなら夢を叶えてから立派になって彼女に気持ちを伝えたいなぁ~って思ってます!! 何かこんな私にどうしたはよいかアドバイスをして頂けませんか?? (誹謗中傷はやめてください。真剣に悩んでます。) ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ann-san
回答No.2

文章を拝見した所、貴方は本当に「自分に自信のない方」、「自分を良く思ってない」方なんですね。 人を好きになり、思いやる気持ちは素晴らしいと思います。 その気持ちは大切にした方がいいと思います。 それと同じで・・・ 自分の事も好きになり、思いやって下さい。 自分の事を好きになれない人間は人から好かれないですよ。 でも、急に自分の事を好きになれと言われても難しいですね。 どうやったらいいのかもわかりませんよね。 例えに上がった濃いひげ、フケ顔、キモイ。 これらって容姿ですよね? 直せませんか? 濃いヒゲが嫌ならいっそのこと脱毛してしまうとか、 私はワイルド系嫌いじゃないので髭を素敵に生やしてしまうのも手だと思いますよ。 フケ顔、別に幾つです~って顔に書いてあるわけでもなし、 例え20代でも30代に見えるならそれでいいじゃないですか? 30代顔として立派にかっこよく生きればいいじゃないかと思います。 顔と実年齢は必ずしも一致していないといけないわけではありませんし。 キモイことだって、自覚してるなら直せませんか?貴方のどこがキモイの? 喋り方がキモイならはきはきと喋るとか、髪の毛がだらしないなら短くして手入れ不要にするとか。 洋服ならファッション誌や店員さん、友人でセンスあるなと思う人に見立てて貰うとか。 自分の嫌いな所を箇条書きにして、上記のように直せそうな所から直していくんです。 そうすると冷静に自分を見る事ができて、なんとなくがはっきりすると思います。 同時に・・・ 自分が憧れる人やかっこいいと思う人のなんで?どこがそう思うのかを箇条書きにして、 自分もそうなるように努力したらどうでしょう? 例えば、痩せてすらっとした事がカッコイイと思うならダイエットしたらいいし、 服装ならその人を真似た格好をしたらいい、容姿ならまずは簡単な髪型からイメチェンしたらいいいでしょう。美容師さんと相談して、こんな風になりたいけど、僕に合うやり方でやってと伝えたらいいんです。 とにかく、自分の事を好きになり、自信を持った方がいいと思いますよ!! きっとその彼女も同じことを言うと思います。 自分に自信が持てたら夢も叶うかもしれません。 頑張って。

shirahoshiayana
質問者

お礼

ありがとうございました(≧∇≦) 見ず知らずの私に素敵な意見を大変参考になりました。 悩んだり、考えたりすることも沢山あるけど… 少しずつ自分を見つめて向き合ってみて好きになれるように一歩ずつ頑張ります。 彼女も色々と弱気なときには、自分が自信を持っていいんだから~!!っていつも励ましていたんですが…自身が一番自信を持たなくてはいけなかったですね(笑) 自分にも出来る、変われるって思いながら夢にも全力で頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性にとって一番嫌な男性は何を考えているか分からない男性です。 単純な男性の方が好きなんですね。 考えている事を彼女に分かりやすく表現した方が良いと思います。 一番良いと思われるのは「勝手に好きになって良いですか?」です。 これだと女性は「嫌です。」とは言えませんし、気持ちは伝わります。 「好きです。付き合ってください。」だと断られる危険性が残されてるんですね。

回答No.1

まっすぐな気持ちが素敵ですよ!!!!!! 立派な男だと思います。 自信満々の人より、ちょっと自信がないような人のほうが素敵だと思います。 その子の気持ちはわかりませんが、もし両想いなら、夢が叶うのを待たずに早くハッキリ告白した方が良いと思います。 まだ両想いじゃないなら、あまり長くアタックし続けるのは、よくないかな~と思います。相手も何となく気付き始めるし、相手も疲れてくると思うので…。 がんばれ!!!!!!!!!!!!!!