こんな男って…どうでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 私には大好きなヒトがいます。片想い7ヶ月。年下のオタク系女子で可愛い。彼女は夢を叶えるために努力中。私も彼女と同じ夢を持ち、彼女に刺激を受けて頑張る。でも自信が持てない。ルックスや精神的なコンプレックス。彼女に一途に愛を注ぐタイプ。彼女のために尽くし続ける覚悟。彼女を守り続けたい。アドバイスを求めています。
  • 私は大好きなヒトがいて、そのヒトと7ヶ月間の片想いをしています。ヒトは年下でオタク系で可愛い娘で、夢を叶えるために頑張っています。私も同じ夢を持ち、彼女と出逢ったことで再び頑張る気持ちを取り戻しました。しかし、自信が持てず、ルックスや精神面で悩んでいます。一途に愛を注いで守りたいと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 私は大好きなヒトとの片想い7ヶ月が経過しています。ヒトは年下でオタク系の可愛い娘で、夢を叶えるために頑張っています。私も同じ夢を持っており、彼女との出逢いで再び頑張る気持ちを取り戻しました。しかし、自信が持てず、ルックスや精神面で悩んでいます。一途に愛を注いで彼女を守りたいと思っています。どうしたらよいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男って…どうでしょうか??

今、私にはすごく大好きで大好きでたまらないヒトがいます。 もうかれこれ片想いになって早くも7ヶ月になりました…。 そのヒトとは年が4つ下でアニメとか漫画とかゲームが大好きな俗に言ういわばオタク系女子ではありますが、すごく小さくて黒髪が似合うハムスターのように可愛い娘です(好きになったら別にオタクであっても何ら構わないです) なんか妹にもしたい感じがしてたまらなく守りたくて支えたくなる感じです。 そのヒトは今は自分の夢を立派に叶えて今すごく努力して頑張ってます。 私も彼女と同じ分野の夢があり、私は昨年に一度はその夢を見失いかけていたのですが彼女と出逢ったことで、もう一度頑張ってみよう!! やってみようと思えました。 それ以来の片想いです。 彼女とも話しをした時に必ず夢は遅くなるかもしれないけど自分も絶対に叶えるから!!と約束してあります…。 まだまだやることは山積みな自分だけど大好きなヒトと約束をしたからには諦めないで絶対に叶えてやります、頑張ります!! と思ってますが…。 でもやっぱり自分に自信が持てないん部分があるんです。 ルックスなんかも自分で嫌気がさすほどにキモいし大嫌いです(つд;*) 20代後半ながらもフケた顔だし、濃いひげも悩みです(泣) 鏡をみてもなんか鬱になるばかりで…。 見た目だけでなく精神的にも色々と考えて自信が持てなくなります(つд;*) もちろん、これからもオシャレに気を使ったり努力して身も心も良い意味でイメチェンしたりしたいと思ってますがどうしたらよいかわからないんです…。 彼女に対してはもう毎日毎日何をしていても頭から離れることはないし、本当に大好きで大好きでたまらなくて仕方ないです。 逢う時はいつもドキドキ止まらないし、ちょっとしたことで色々考えたり悩んだりしちゃったり、ため息ばかりで…。 自分自身とくに特技とかがあるわけでもないのですが、最近、唯一自分で気付いたんですが、好きなことには一途にかなり尽くすタイプだと言うことがわかったんです。 (先日のバレンタインは逆バレンタインで大好きなヒトに生まれて初めて手作りしちゃって喜んでもらえましたがまだ本当の気持ちは伝えられず…) もちろん、恋愛に対してもずーっと自分は人から愛されるタイプではまったくないので、自分がその分き好きになったヒトを一途に徹底して愛してしまいます。 もちろん、過去にも恋愛経験は指折り数えるくらいしかないし、人見知りで女性が苦手だから経験が非常に少ない乏しい人間です。 でも本当に好きなヒトなら命かけても守りたいし、大好きなヒトの為なら全身全霊に尽くして自分なんかは犠牲にしても構わない覚悟です。 大好きなヒトの為なら未知なことにもチャレンジするし、ずーっと死ぬまで守り続けたいって本気に考えてます!! こんな想いの男ってやっぱりキモいでしょうか?? 自分も時がきたらちゃんと彼女に対してのケジメはつけますが、今はまだ色々な意味で身も心も準備が必要です。 出来るなら夢を叶えてから立派になって彼女に気持ちを伝えたいなぁ~って思ってます!! 何かこんな私にどうしたはよいかアドバイスをして頂けませんか?? (誹謗中傷はやめてください。真剣に悩んでます。) ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.2

文章を拝見した所、貴方は本当に「自分に自信のない方」、「自分を良く思ってない」方なんですね。 人を好きになり、思いやる気持ちは素晴らしいと思います。 その気持ちは大切にした方がいいと思います。 それと同じで・・・ 自分の事も好きになり、思いやって下さい。 自分の事を好きになれない人間は人から好かれないですよ。 でも、急に自分の事を好きになれと言われても難しいですね。 どうやったらいいのかもわかりませんよね。 例えに上がった濃いひげ、フケ顔、キモイ。 これらって容姿ですよね? 直せませんか? 濃いヒゲが嫌ならいっそのこと脱毛してしまうとか、 私はワイルド系嫌いじゃないので髭を素敵に生やしてしまうのも手だと思いますよ。 フケ顔、別に幾つです~って顔に書いてあるわけでもなし、 例え20代でも30代に見えるならそれでいいじゃないですか? 30代顔として立派にかっこよく生きればいいじゃないかと思います。 顔と実年齢は必ずしも一致していないといけないわけではありませんし。 キモイことだって、自覚してるなら直せませんか?貴方のどこがキモイの? 喋り方がキモイならはきはきと喋るとか、髪の毛がだらしないなら短くして手入れ不要にするとか。 洋服ならファッション誌や店員さん、友人でセンスあるなと思う人に見立てて貰うとか。 自分の嫌いな所を箇条書きにして、上記のように直せそうな所から直していくんです。 そうすると冷静に自分を見る事ができて、なんとなくがはっきりすると思います。 同時に・・・ 自分が憧れる人やかっこいいと思う人のなんで?どこがそう思うのかを箇条書きにして、 自分もそうなるように努力したらどうでしょう? 例えば、痩せてすらっとした事がカッコイイと思うならダイエットしたらいいし、 服装ならその人を真似た格好をしたらいい、容姿ならまずは簡単な髪型からイメチェンしたらいいいでしょう。美容師さんと相談して、こんな風になりたいけど、僕に合うやり方でやってと伝えたらいいんです。 とにかく、自分の事を好きになり、自信を持った方がいいと思いますよ!! きっとその彼女も同じことを言うと思います。 自分に自信が持てたら夢も叶うかもしれません。 頑張って。

shirahoshiayana
質問者

お礼

ありがとうございました(≧∇≦) 見ず知らずの私に素敵な意見を大変参考になりました。 悩んだり、考えたりすることも沢山あるけど… 少しずつ自分を見つめて向き合ってみて好きになれるように一歩ずつ頑張ります。 彼女も色々と弱気なときには、自分が自信を持っていいんだから~!!っていつも励ましていたんですが…自身が一番自信を持たなくてはいけなかったですね(笑) 自分にも出来る、変われるって思いながら夢にも全力で頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性にとって一番嫌な男性は何を考えているか分からない男性です。 単純な男性の方が好きなんですね。 考えている事を彼女に分かりやすく表現した方が良いと思います。 一番良いと思われるのは「勝手に好きになって良いですか?」です。 これだと女性は「嫌です。」とは言えませんし、気持ちは伝わります。 「好きです。付き合ってください。」だと断られる危険性が残されてるんですね。

回答No.1

まっすぐな気持ちが素敵ですよ!!!!!! 立派な男だと思います。 自信満々の人より、ちょっと自信がないような人のほうが素敵だと思います。 その子の気持ちはわかりませんが、もし両想いなら、夢が叶うのを待たずに早くハッキリ告白した方が良いと思います。 まだ両想いじゃないなら、あまり長くアタックし続けるのは、よくないかな~と思います。相手も何となく気付き始めるし、相手も疲れてくると思うので…。 がんばれ!!!!!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 大好きすぎて…

    恋愛相談ですが一人で悩んでばかりで辛くて苦しくてたまらないです。 僕には片想い中で来月で1年になる人がいます。 (ワケあって告白は今は出来ません) その人はある夢を立派に叶えてる人で昨年、彼女に出逢えた事で自分も一度見失いかけて諦めていた夢をもう一度頑張ってやってみよう!!という気持ちにさせてくれた素敵な人でした。 しかしながら、自分は恋愛はかなり苦手で超草食系で、人見知りが誰であっても激しくて、女の子は苦手なタイプのダメ人間です。 なので恥ずかしながら今まで女性との経験がないですし、過去に本気で好きになった人は指折り数える人数、そして、一人の人にかなり長く片想いをする一途に尽くすタイプです。 女性経験がないのは周りからバカにされるから周りには秘密にしてますが… 顔だってブサイク(周りは普通だの、隠れイケメンだのからかいますが…)だし、太ってはないし、チビでもないけど、自分に自信は持てないし、自分を好きになれません。 自分を好きになれるように色々努力してるけど、あまり変わらないし(つд;*) でも大好きな人を毎日毎日考えてるだけでドキドキするし、大好きな人が頑張ってる姿をよく観に行きますが、会うたびにまだまだ彼女を好きになってしまう自分がいます。 ちょっと変わってるし、エロい部分もあるし食べる事と二次元が大好きなオタク女子ではありますが、本当に健気に一生懸命に努力して頑張ってる姿に惹かれます。 そして、自分なんかじゃあ厳しいけど…命懸けて守ってあげたいし、応援して支えてあげたくて仕方なくてたまらなくなります。 元気がない時に彼女に会うとドキドキするけど、すごく笑顔と元気をもらえます。 だから、今度は自分が夢を叶えてカッコいい存在になって大好きな人を惚れさせたいと思ってますが、何から始めたら良いか悩んでばかりです。 こんな弱気な草食系な自分ですが、もう、気持ちだけは。 彼女を命懸けても守ってあげたいし、彼女のためなら何でも頑張れるし、口だけではなく裏切ったり、浮気なんか絶対にしないって誓えます。 結ばれるのならば、一生かけて守ってあげます。 こんな人間ってやっぱり気持ち悪いとかおもいますか?? 自分はやっぱり、本当に大好きで心底に惚れた人だけに一生懸命に愛したいし、その人だけに尽くしたいと思ってます。 夢をまた目指して、色々と修行したりしつつ彼女に自分の頑張りをみてもらっていつか惚れさせる男になりたいと思ってます。 こんな草食系ダメ人間にどうすべきかアドバイスを教えて下さい。 こうしてる今も愛しくて苦しくて、たまらない。 いっそ、嫌いになれたら楽になれるのに…って自分で考えちゃったりしてます。

  • 28歳男です。

    28歳男です。 最近何をするにも自信が湧いて来なくて、何をやっても心からのめり込む事が出来ません。 過去、うつ病が原因で正社員の仕事を二回もクビになった事が一因かも知れません。 あと恋愛に興味を持ち始めたのが周りの人と比較して大分遅く、未だ彼女がいた事がありません。(体の関係だけで終わってしまった女性が2人いるだけです) 仕事に関しては幸い割と大手のIT企業に正社員で就職する事が出来ましたが、ちゃんとやっていけるか不安です。(来週から仕事が始まります) 何よりこの年まで付き合った経験がないんじゃ結婚なんか夢のまた夢じゃないかと思ってしまう事があります。 しかも悪いことに自他ともに認める程、女性に対する理想が高いです。 悪く言えば面食いなんです。 パーティーやオフ会などに積極的に参加するなどして出会う努力はしてるのですが、なかなか良い付き合いに発展しません。 もっと人の内面を好きになる努力をしろとアドバイスを受けたりもするのですが、やはりある程度は自分の理想も大事にしたいと思ってしまいます。 年も年なので付き合うとなれば結婚も意識するので後悔はしたくないですし…。 ちょっと質問の趣旨がずれてしまったのですが、自分に自信をもって、自分をもっと磨いて理想の女性と付き合う為にすべき事は何でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男の人が苦手…?

    私は今20歳で1月で21になります。 今まで男の人とお付き合いしたことが ありません。 昔から男の人が苦手で おじさん?とかとは喋れるのですが 若い人20~30代くらいの人と うまく喋れません… 恋愛の好きって気持ちはないのに なんか緊張しちゃうというか。 だから男の人がいる飲み会もあまり 好きじゃなくて。 下ネタ話が苦手で前に飲み会いった時 に私が聞いたことないくらいの 下ネタ話になってどう反応したら いいかわさらず… それからますます苦手になりました。 こんな自分に疲れてしまって。 そんな私にも片思いしたことは 何回かあるんです。 その人のこと考えるだけで十分幸せで。 でもだんだんこれって本当に恋愛の 好きなのかな?って考えるとわからなくなって友達としての好きなのかもって 思ってしまって気持ちがわからなく なって。 今思うと本当にその人のこと 心から好きではなかったのかなーとか 思います(__) 人に何人付き合ったことある?とか 聞かれると正直に答えてますが 心の中では恥ずかしい気持ちもあって。 別に恥ずかしいことではないと 思いますが寂しい人って思われたく なくて。 今はこれが自分なんだ! 人と比べなくていい! とも思えるようになりました。 彼氏がほしいというよりは いつか心の中から愛せる人ができて [この人のこともっと知りたい この人のこと幸せにしてあげたい] って思える人ができればいいなーって おもってます。 でも少し不安もあって こんな私にもいつか素敵な恋愛 できて素敵な人ができるかなーって 考えてしまいます。 こんな私にもいつか 素敵な恋愛ができるでしょうか(>_<)? 文章にするのが苦手で 伝わりづらい部分もあると思いますが アドバイス?みたいなの もしよければおねがいします。 長々失礼しました。

  • 好きな人を守りたい…。

    私、実は今大好きな芸能人がいます。 昨年、自分の夢である俳優の夢を見失いかけて諦めかけていた時に、ふとその人のイベントにいって、その人のキラキラ一生懸命に頑張ってる姿をみた瞬間に心が奪われてしまい…大好きになってしまいました。 それ以来、自分もまた夢に対して人生一回だし、もう一度頑張ってみようって強く思えました。 その人の名前は恥ずかしいので秘密にさせてください。 ですが、イベント以来にその人の頑張ってる姿を何度かイベントやライヴなどで見ていてどんどん好きになってしまい… 今、その人に本当に恋心を抱いてしまいました(つд;*) もちろん、芸能人だし、自分は一般人だし叶うわけもない無駄な片想いなわけですが…。 気持ちは本当に大好きでその人の頑張りをみると毎日、毎日自分もその人のようにキラキラ一生懸命に輝いて元気をあげれる存在になりたい!!っていう気持ちばかりが強くなるばかりです。 当の本人ともイベントでお会いして何度かお話しをする機会もあったので、自分の夢の話しをしたり、手紙を渡したりもしました。 ちゃんと読んで頂いてるみたいで…夢の話しをしたらスゴく本人からも応援されて感動しちゃいました。 今も今日もその人を想うとたとえ芸能人であっても、身近な人であっても元を返せばみんな同じ人間なのだから、胸がきゅんきゅんして熱くなってしまう自分がいます。 その人をずーっと想ってしまって…今すぐに守りにいきたいし色々と考えると心配や不安ばかりが押し寄せてきて辛いです。(このような思いをいってもバカにされるのが嫌だったから胸に秘めてました…) 芸能人だから結局は片想いで終わっちゃうのは覚悟の上ではありますが、その人のことを本当に支えてあげたい!!本当に守ってあげたい!!って今も思ってます。 私のその人に対する気持ちもですが、私もその人のようにキラキラ輝いて自分の夢を叶えるって誓います!! いつかその人と約束したように同じステージで共演して絶対に『ありがとう』の感謝を伝えたいにいきたいと思ってます。 こんな自分ですが、周りにも中々気持ちを打ち明けることも出来なくて、バカにされたりされたくなかったからずーっと溜めてました。 でも仲の良い友達や私を理解してくれる人、そして同じ関連の夢をもつ仲間には打ち明けました。 難しいながらもみんな応援してくれて嬉しかったです。 恋がどうこうよりもありがとうと大好きな気持ちはちゃんと本人にあって伝えにいきたいと思ってます。 何よりものpowerだし、私の頑張れる大切な存在なんです。 毎日毎日頑張ってるあの人を見てると自分も頑張らなくちゃ~って本当に思います。 自分がその人に元気をもらったように、その人にも今度は自分からそっと背中を押して支えてあげれるような恩返しがしたいから頑張りたいです。 芸能界は本当に辛いし大変なので何があっても頑張っていけるように自分が守って誰よりも応援してあげ続けたいと思ってます!! こんな私って変でしょうか?? こんな気持ちでも自分は頑張っていいのかなぁ~って思ってしまって、色々考えて悩んでしまったので、相談させていただきました。 (誹謗中傷だけは絶対にしないでください)

  • やっぱり軽い男でしょうか?

    2年前、同じ学校の男性に告白されました。その人は評判も良いし、外見も良い人だったんですが、恋愛感情がなかったので断りました。 ところが断ったのにも関わらず、キスしようとしてきたり、アプローチをしてきました。内心軽いなー(苦笑)と思って、でも嫌な気分はしなかったので、そのままあしらう状態が続きました。 それからなんと2年…。彼からの連絡は続いているのです。最初はあしらっていた私も、辛い時に言葉をもらったりと、今では心が動いてきていて、真剣に付き合いたいと思うようになりました。ただ、心配なのは軽いなと感じた最初の直感。 彼は今も私を好きと言ってくれてるんですが、本当に2年も片想いできるものなんでしょうか?しかも、以前自分のことを誠実だと言っていて、本当に誠実なら自分で言わないのでは?(笑)と思ったのを覚えています。 色々恋愛はしてきたはずなのに、その彼とは長い間連絡をとっていたはずなのに、自分の見る目の無さ(疑い深さ)にもあきれ気味です。 もう痛い目にあってもそれは仕方ないかな、なんて崖っぷちでもあります。この男性…いえ、こんな状態、どう思いますか?

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 笑われてる男

    2回目の質問です。 すべてを断ち切ろうかなと思ってます。好きな子のことでいろいろ考えたり、悩んだり、へこんだりするのが面倒くさくなってしまいました。 今大学生なんですが、中学~今までを振り返ると、女の子と関係がなっかった時の方がぜんぜん成績がいいんですわ。自分には、学業と恋愛の両立はできないみたいで。 自分には将来の夢があるし、それをかなえるまで努力して、そのあとでも恋愛は遅くないのかなぁと思うんですが… 学生の時の恋愛は重視しない。こんな人生悲しいですかね?

  • 変わるために

    皆さんの体験・方法アドバイスなどありましたら下さい。 最近上手くいかない事ばかり続いて嫌になってます(;_;)頑張って前向きに、前向きにと思っていてもその気持ちが持続せず、すぐネガティブないつもの自分になってしまいます。 中でも恋愛が一番大きくて、片思いの人が今まではほぼ毎日会える環境からこちらが努力しないと会えない環境になったことがしんどいです。 あと今は自分で引き時(しつこいかなと判断し)と思い、ほぼ自分からのメールも控えてるところです。 ただ情けないのが、自分って本当恋愛だけしかないのかって感じで、何をやっても好きな人のことばかり。メールをしても返ってくるまでモヤモヤして、しないはしないでどこかあっちから来ないか期待してる自分がいて。 もっと好きな人以外の楽しみを見つけたい。それしかない自分が情けないんです。 前は、もうちょっとだけしっかりしてました。夢もあったし、自分もあったけど。 今は夢に対しても頑張れない。かといって夢中な恋愛もけして楽しめてるわけじゃなく振り回されてる(;_;) 分かりづらい上に、まとまりがない文章で申し訳ありません。 似たような経験の中、自分を変えれた方いますか? この悪循環から抜け出して、自分で自分をもっと好きになりたいです。

  • 女子高校生の方にお聞きしたいです

    すいませんが、女子高校生の方たちに質問させてください 僕は20代後半で今まで彼女がいたことがないというちょっとな避けない人間なんですが、もし恋愛できるなら「高校生のような純真無垢な人」と恋愛したいって思ってます。 でもこれはけして、変態的行動に走ろうとかそういうことではありません。僕は相手が嫌だといえば速攻身を引いて二度とその人の前には現れません。まあ僕自身もおたくっぽい人間なんですが・・・もし恋愛できるとしたら10歳年下くらいがいいなあって思ってます。恋愛するからには純粋にお付き合いしたいです。いい歳した大の大人が妙な夢もってすいません。 質問は 10歳くらい上の20代後半の男性でも、もし自分が本当に好きな相手なら、付き合ってもいいと考えますか?そんなおっさんはいやでしょうか? また、そんなカップル見たことアル!会ったことはないが知ってる!て方いますか? 文章からは変態的人間が伺われますが、僕自身、純粋な女子高生と純粋に付き合うのが夢です。できれば今まで付き合った人ゼロ人のほうがいいです。自分に自信がないからでは?ってのではなくて、自信があっても高校生くらいの人と付き合ってみたいと思ってます

  • 自信をもつってどうゆうことなのでしょう?

    お世話になってます。 ところで、’自信を持つ’ってどうゆうことでしょう?自分に自信がある人って言うのはどういう行動とかでわかるのでしょうか? 私は、ずっと学生時代に片思いしている人がいて 友だちはいつも私に(もっと自分に自信もちな!そうせんと実る恋も実らないよ!)っていわれていました。だから、自分に自信つけたくて私なりに努力もしました。内面も私なりに磨いてきたつもりです。でも、どんなに努力しても、たとえばコンプレックスをなくすためにダイエットや、スキンケアや色々してみてもやっぱり片思いしてると不安は消えませんでした。 その人のことはもう忘れ、今は新しく気になっている人がいるのですが、やっぱりたとえば告白しようかと思っても踏みとどまってしまう自分がいます。 これは自分に自信がないからなのかな? 皆さんの意見とか聞かせてください!待ってます!!