• ベストアンサー

干されたのかな…(バイト)

4ヶ月くらい前からバイトをし始めました。 最近、新しくバイトの人が入って来ました。 最初の公休表は、バイトする時間が同じくらいだったんでですけど、今回配られた公休表は働く時間が19時間も違いました。 あとから、入ってきた人の方が長いので私は、役立たずなのかなって思い同時に干されたのかなって思いました。 2週間くらいしたら、チーフも変わるのでこれ以上干されるのかなって不安です。 やはり、私は干されたんですかね? こんな、質問されても困るとは思うんですがなんか、気持ちが落ち着かなくて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

単に新しく来たバイトの空き時間が多かったのではありませんか? 責任者の方に 「次回はもっとバイトできますが、シフトを増やしていただけませんか?」 とお願いしてみましょう。 乏しい情報化で、ああだこうだと考えていても、絶対に答えなんて見つかりませんよ。 それこそ時間の無駄です。 つまらない考えが浮かぶ暇がないくらい、バイトの時間を増やしてもらいましょう。

その他の回答 (3)

  • lovedeen
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

つい最近新しく入った人には覚えてもらうことがたくさんあるから、シフトにいっぱいいれて覚えてもらう。 でも質問者さんはお店の事ある程度覚えているからシフトカットされているだけではないでしょくか? 質問者さんが何のバイトをされているのか分かりませんが、なんの仕事でも人件費などお金がかかるから、削られているだけですよ。 新人が育ったら、有る程度みんな均等にシフト振り分けると思いますよ。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

干された感じがあります。 どうしてですかと、チーフに確認するでしょう。働きたいと言うです。!

回答No.2

どういうバイトで、あなたがどういう立場なのかがわかりませんが。 もし、干されるとするならば必ず理由があるわけです。 仕事ができない。 無駄口が多い。 休み希望やシフトに制限がある。 でなければ、単純に新人が早く慣れるために新人のシフトを増やしている。 チーフが変わるというのであれば、直接聞いてみては? この先も一緒に働くなら気まずいでしょうが、いなくなる人なら気まずさなんて気にする必要ないでしょうから。 このまま続けたいと思うなら、直接聞いて何か悪いとこがあるならはっきり言ってもらった方があなたのためじゃないかと…

関連するQ&A

  • バイトを辞めたいのですが…

    スーパーのレジでバイトをしているものです。高校生女です。 私はこの仕事を始めてから3ヶ月とちょっとくらいなのですが、精神的にも体力的にもキツくて続けられそうになかったので辞めさせてほしいと店長に相談しました。 ですが、店長には「は?辞める?何言ってるんだよ。お前さん始めて3ヶ月だろ?」 と言われ、話も聞いてもらえない感じでした。 あと、受験の関係もあったのでそれも伝え、バイトはこれ以上続けられないと言いました。 もともと私は専門学校のAO入試で入る予定でいたので、受験のある日だけ休んで…と考えていました。 なので面接の時にもそれを伝え、「長期」で雇ってもらいました。 ですが進路が変更してしまい、勉強しなければいけない状況になったので本当にバイトは続けられなくなってしまいました。 ですが店長は「辞めるなら代わりの人を連れてこないと辞めさせない」や、「最初の契約と違うから辞めさせられない」等言われました。 なんとか説得しても、「考えておく」と言ったきり返事はきません。 チーフにも相談しましたが、チーフは「進路なら仕方ないから…」と、渋っていたものの承諾してくれましたが、店長がチーフに話していたのだと「もう高校生は信用ならないから雇わない」 と話していたそうです。 最初の「長期」という契約を破ってしまったのは私が悪いですが、店長の対応が納得いかないので相談させていただきました。 一応、進路が変わったらバイト辞めるかもという事は初めに伝えてあります。 むしろ店側のほうが当初の契約を破っている事が多いです。(聞かされていなかったことをやれと言われる事も多々あります) 私はどうするのが一番良かったのでしょうか? 進路を諦めたくは無いので、バイトは辞めますが店長からあれ以来何も話がきません。 高校生はもう信用ならないと言うのもやっぱり私が悪いですか? めちゃくちゃな文・内容ですみません… よろしければどなたかアドバイスお願いします

  • バイトをやめたいのですが…

    私はもう少しで、バイトを初めて1ヶ月になります。 バイトに入ったときは、すごくバイトを頑張るつもりでしたが、 最近サークルのバンド活動が本格的になってきたので、 バンドのメンバーと練習したり、個人練習したりする時間がもっと欲しいと思うようになりました。 このままバイトを続けても、バイト先に迷惑をかける気がします。 もっとサークルの活動が本格的になって、どういう状態になるのかわかった上で、 バイトを選べばよかったので、完全に私が悪いです。 気持ちは、辞めたい気持ちでいっぱいなのですが、ものすごく言いづらいです。 同じ店のアルバイトの人から見たら、バイト始めて1ヶ月で辞めていく私ってどう映りますか? やっぱり、むっとしますか? また、辞めると言ってから2週間は確実にシフトが入っているので、 行かなくてはならないんですが、アルバイトの人たちと気まずい感じになるでしょうか? 回答お願いします。

  • バイトの質問です。

    私は高校2年生で 某コンビニで働いているものですが、 実は今年の10月に 11月いっぱいで、 バイトをやめるとチーフに伝えました。 理由は、バイトの人間関係があまりにも悪くてです。 ですが、正直に言うと1ヶ月働くのが辛いと考え、 勉強のせいにして辞めることを伝えました。 すると、 「見つかるまで1ヶ月~2ヶ月辞めさせられないけどいい?」って言われて。 渋々OKを出しがんばってきました。 そして、11月になり、チーフに呼び出され いくら探しても貴方の時間のバイト誰も入ってこないから 12月もよろしくって言われました。 まぁ、今年中なら気合で乗り越えようって思い、 わかりましたと伝えました。 そこまでは普通だと思います。 見つかるまでって頑張ってきてたのに、 つい最近信じられない事実が判明しました。 実は いちおバイトの募集をしてくれてるですが、 なんと朝早くと深夜のみ募集だったんです。 私が入ってる時間帯じゃなかったです。 そりゃ見つかるわけないですよね?? 見つかるまで辞めさせないってずっと言われてるのですが、 こんなんじゃずっと働かされます。 こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?。

  • バイト辞めると言うタイミングなど

    初めてスーパーでバイトを始めて早5ヶ月… 先輩達も優しいし、嫌なことは特にはないのですがもう少し時給のいいバイトをしたいので辞めようと思っています。 私のスーパーは16日から翌月15日までのシフトを出します。明日3月16から4月15までのシフトをチーフに出すのですが、その時にチーフに3月末までのシフトと共に3月いっぱいで辞めさせて下さいと言うべきなのですか?(いつもシフト渡すのは大体バイトが始まる時間です。チーフが休みの日はメールで送ってます) それとも店長を呼んで店長に言うべきですか? あと、4月15日までは働くべきですか? 言う時はバイト中に言ってしまっていいのでしょうか?それとも終わった時?ラストまでいる時は終わってから言えばいいのでしょうが、明日は途中までです。 店長かチーフ、それとタイミングを教えてほしいです。 辞める理由は「4月から忙しくなるため」ではダメですかね?私は今大学1年生です。就活しながらバイトしてる人もいるしなんと言えば… 人数が少ないので止められそうです… 前に違う話でチーフに店長いますか?って聞いたら何か店長、チーフ、私でいきなり三者面談みたいなのが始まりましたし… よろしくお願いします!

  • バイトをやめようと思ってます。

    初めて質問させていただきます。 今は18で4月に一週間くらいで会社をやめて本屋でバイトをはじめて約一ヶ月になりました。 バイトをやりはじめた時は別にやりたいことが何もなかったのですが、最近どうしてもやってみたい仕事がみつかりました。 また会社をやめてしまったので就職にも有利なように調理師の資格をとりたいと考えています。 今やっている本屋のバイトは怒られて辞めたいと思うことはもちろんありますが仕事自体は好きでも嫌いでもないけれどずっと続けられるかと考えると… な感じです。 チーフの方に辞めたいと言おうと思ってるんですが、私が働いている所には毎日いるわけでなく時々きて長くて一時間いる程度ではなそうとしてもお客さんや一緒に働いている方がいてなかなか言い出せません。 この場合は電話で言った方がいいのでしょうか? また上記の理由で辞めさせてもらえるでしょうか?

  • バイトのシフトについて。

    21歳大学生です。 パチンコ店でアルバイトをして2年がたちます。 もうひとつバイトをかけ持ちしてます。 新しい人がたくさんはいれば、シフト減らすのに協力し、人手が足りなくなれば増やすことに協力してきました。 シフトは公休希望を出してそれ以外で組んでもらいますが来月3連休が2回あり、公休希望者が多いのでバイトに出てほしいと言われました。 連休に公休希望をだしてるのははダブルワークや主婦の方です。 私はまだ夏休みで、時間はあります。 しかし恋人が土日休みのため時間を作りたいと思い公休希望だしていますが協力してほしいと言われます。 シフトの人員確保できないのはお店のせいではないのでしょうか いままでは色々とシフト変更に協力してきましたが、こんなに我慢して出勤する必要がないのではないかと思ってます。 プライベート優先して公休希望する私がわがままなのでしょうか。 こちらも働いてもらわないと、と言われたり予定確定ではないんだよね?とでてこられてとても嫌な気持ちです。 このまま断り続けても問題ないでしょうか。

  • バイト 早く帰らせる人がいます

    私は今、ベーカリーのレジで働いています。 今はアルバイトで、5時間契約で働いています。 終了10~20分前くらいに、パートのお姉さんが「私やるんであがって下さい」と言われます。 最初は上がらないといけないものかとあがっていたのですが、チーフなど上の人の許可が無く、あがらせて良いのかと思い始めました。 時にはパートのおばさんと同時2人一緒にあがらせてたりしてました。 なかなかあがらないと、しつこくあがって下さいと言われます。 このことは、チーフに相談すべきでしょうか。 そのお姉さんは、とてもテキパキと作業をこなす人で自分の仕事を他の人にやられるのが嫌な様にみえます。

  • バイトを休めない、辞めたい

    3ヶ月前から楽しみにして、それを目標にバイトしてきたライブがあります バイト先では最初、シフトを組むから2週間前には休む日を教えてねと言われていました 1ヶ月ほど前からその日はお休み貰えませんかと聞いたのですが、その日は人がいないから厳しいと言われてしまいました 休む希望の日をバイト先に置いてあるシフト表に書き込むのですが、私はお葬式で出れない期間があって書き込めなかったので、電話で連絡をしました シフトを組むのも早すぎだし、私の予定も聞かずに来月のシフトももう組んであります 楽しみに生きてきたのに、休めないなら辞めたいです 掛け持ちでバイトをしていて、そちらがメインなので、次バイトがあるのが1週間ほど先なのですが、その時に辞めると伝えるとライブに間に合いません LINEか、電話で辞める旨を伝えてもいいものでしょうか…?

  • バイトがつらい(長文です)

    はじめましてこんばんは 飲食店でアルバイトを始めて一ヶ月経つ、大学一年生の女子です 一ヶ月経つのですが未だに要領がつかめず、自己嫌悪の毎日です 男性のチーフがいて、チーフにわからないことを聞いたら 「それは当たり前のことだろ!?」と言われました 同じアルバイトの女の子たちは優しいのですが、ホールで質問すると私語とみなされてしまうので聞かないようにしています あとすぐ焦ってしまうので落ち着こうと一回呼吸をしているのですが それも動きが遅いうちに見えてしまい「ぱっぱと動け!」と言われてしまいます 片付けもする前に一回落ち着いてどうすればいいか考えるようにしているのですが やっぱり仕事が遅く要領が悪い奴とみなされます チーフには人を介して怒られることもよくあります 一度、チーフが私の目の前で別のバイトの人に「あの子は全然動いてないからちゃんと指示して」と言っているのを聞いてしまいました チーフに動いていないと思われた私にも原因はありますが 人を介して言われたのは辛かったです まだ一ヶ月なのだから、これから覚えて要領を良くしていこうと思いたいのですが 人から見れば「一ヶ月も経ってこんなものなのか」と思われそうです 大変ですが、これから役立ちそうなこともたくさんあると思います けれど怒られることは仕方がないけれど辛くて逃げ出したくなることもあります チーフが私を見張っていることもよくあり、視線恐怖症の自分としては恐怖感があります(見張っているのは仕方ないですよね) 一ヶ月ですが、まだまだ頑張ってもいいのでしょうか? わからないことを聞くのはいけないことですか? すごく甘えた内容で読みづらい文章ですみません

  • バイトの有給

    先日、アルバイトを始めてから6ヵ月経過したので上司に有給の相談をしました。そしたらバイトに有給は無いと言われました。私はこのサイトやリンクをチェックして予習していましたので、すかさず、雇い入れから6ヵ月経過し全労働日の8割以上出勤していれば年次を頂けるはずですが、と反論しました。 そしたら上司は、「バイトに所定労働日数は決まっていない。何日でも休んでもいい」と言われてしまいました。 公休以外、入社から一日も休んでいません。公休(土日祝日も含めて)は月に6、7日あります。一日5時間の勤務です。  私は年次を貰う事ができないのでしょうか?

専門家に質問してみよう