lovedeenのプロフィール

@lovedeen lovedeen
ありがとう数20
質問数0
回答数36
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/04
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 挨拶しない、お礼しない人

    私は挨拶しない人、お礼しないなどにイライラします。特に今の仕事先の工場は人として変わり者ばかりです。私のトラックに荷物をつむときにお願いします、ありがとうございますなど言っても無言です。出勤すぐからむかつきます。何も言わなくてもいいでしょうか?皆さん、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 新玉ねぎばかり

    この時期、スーパーでは新玉ねぎばかりで、普通の(茶色の)物が売ってません。 新玉ねぎはびちょびちょで甘くて嫌いです。 おまけに日持ちしないし。 なんで この時期は茶色の物が店頭にないのですか???? カレーや野菜炒めに新玉ねぎは合いません。 この時期、スーパー5~6軒回って、 茶色が売っているのは1~2軒程度。

  • 唐揚げに勝手にレモンかけるのは失礼なの?

    飲み会で「かけるよー」って言いながらかけたらブサメンに 「先に断ったのは評価するけど、他の人の返事またずに勝手にかけたのがなー」とか言われました。 なんだそれ。 そんな常識あるんですか?

  • 調理師の専門学校

    長男が調理師(和食)の専門学校に行きたいと・・・ 数校、見学に行ったのですが、実際どこを基準に選んでいいのかわかりません。 1年コースで、どこも150万円前後。2年コースでその倍という感じでした。 いまのところ、自宅から近いところがいいかなと 香川と華のどちらかがいいかなと思っています。 設備以外で、どういう部分を重視したほうがいいでしょうか? 卒業生の方や、詳しい方がいましたら、教えて頂けたら幸いです。 また、ほかにも、良いと思われる専門学校がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女のご両親について

    こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 私は,真剣に付き合っている彼女がいます。 私…27歳男,彼女…27歳女です。 ところが,彼女のご両親がちょっと変わった方です。 彼女を家まで送ったとき,遅い時間に帰してしまいすみませんと伝えようと,ピンポンしたのですが, 応答にも出ず,玄関にも出ず,門前払いされました(3回ほど同じことをされてます)。 2か月ほど前に,両親あてに手紙を書きました。 内容は,私のことを知ってほしいので,ぜひ一緒に食事してほしいという内容です。 ですが,いまだに返事がありません。 また昨日,彼女を家まで送る際に,偶然帰りのバスが両親と一緒だったのですが,バス停を降りた瞬間,速足で立ち去っていきました。 私は邪魔者扱いでしょうか? 近づこうとしても,両親が遠ざかってしまいます。 会話すらもさせてくれません。 彼女も,両親に私と会うように言ってくれていますが,不機嫌になり口も聞いてくれないそうです。 そこで質問です! 正直結婚も見据えているのですが,両親と上手くいく方法はあるのでしょうか? ちなみに,昨日のバスの中で,初めて両親の様子を見たのですが…,家族の愛情,夫婦の愛情というのが,私には感じ取れませんでした。 彼女には大学生の弟がいるのですが,不登校みたいですし…。