• ベストアンサー

クラブって・・・

hikalyの回答

  • ベストアンサー
  • hikaly
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.1

昔で言うところの「ディスコ」だと認識しています。DJが格好良い(と言われている)音楽を流したりミュージシャンが演奏したりして、それに合わせて踊るわけですな。 といっても、ダンスを柱としたイベントばかりじゃなくて、いわゆるライブ演奏を楽しみましょうというものだったり、VJという映像の演出があったり、寸劇みたいのがあったり、とにかくいろいろあります。 お客さんの目的も、音楽を楽しみたい人、踊りたい人、ナンパしたい(されたい)人、流行を追いかけたい人、雰囲気を楽しみたい人…などなど、いろいろでしょう。 また、クラブやイベントによって、音楽の「ジャンル」も異なりますから、Jazzで踊りたかったのに行っていたらHipHopだった…なんて事がないように事前に調べましょう。(^_^;) ま、言葉で説明するのは難しいので、いくつか試しに行ってみては? あと、狭い空間に煙草の煙が充満している事が多いので、その点は覚悟が必要です。(x_x)

関連するQ&A

  • クラブって何するところですか?

    はじめまして。都内の大学生です。 さっそく質問です。昨日友達に、今度渋谷のクラブ(かなり有名なクラブらしい)に誘われました。ちなみにその友達は割とちゃらくて、僕はけっこう普通の大学生です。クラブって行ったことないんでどんな感じで、何をするのかよくわかりません。僕のイメージではギャル男とギャルが馬鹿騒ぎしたり、外人さんがヤクやってたりって感じです。合ってますかね!? また、楽しいですか?客層は?  お酒大好きなんで楽しいなら行こうかなって思ってるんですが。 お時間ございましたら回答よろしくお願いします。

  • クラブに行きたい!!

    こんばんは。僕は一度クラブに行ってみたいなあってあこがれています。 クラブに行けば、お友達がいっぱい出来そうで楽しそうなイメージがあります。 でも、なんとなく1人で行くのが恥ずかしいし、ファッションも地味でどんなのを着ればいいのか分かりません。派手な服が似合わないもんで。 あと、茶髪の人が多いってイメージがあるのですが、茶髪は嫌いです。 でも行ってみたいですがこんな僕でもクラブで楽しめますか。

  • クラブって…

    私は二十前半でまだクラブという場所に行った事がありません。でも周りの友達でたまたま行ったという話を聞いたりしてるとまだ一度も行った事のない自分はおかしいのではないかと心配になります。 しかも一体クラブとは何をしに行くところなんでしょうか?本当に純粋に踊りを楽しむところなんでしょうか?友達の話を聞いたり、メディアを通して見ても何だか危ない事が起こりやすい場所だというイメージがあります。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クラブでの二次会

    今度、六本木のクラブで結婚式の二次会があります。 クラブイベントをイメージしたカジュアルな服装で。と言われたのですが、クラブに行ったことがないので、何がいいのかわかりません。 普段はわりとおとなしめ(キレイめなお姉系)が多いです。 新しく買ってもいいかなとも思ってますので、参考情報、教えてください!

  • 初めてのCLUB

    今度、友達と2人でCLUBデビューを考えてるんですけど、(※女子大生です) 初めてなので分からないことだらけですf^_^; 評判の良いCLUBや、服装、そのほか何かポイントや注意点等あれば是非教えて下さい!★o(^-^)o☆ よろしくお願いします★!m(__)m

  • 1人だけどクラブに行ってみたい

    22歳都内住み男です。最近クラブミュージックにかなりハマってて実際行ってみたいと思っているのですが、友達がみな行きたがらなくて1人で行こうかなと思ってるのですが色々不安です。 勝手な印象付けで申し訳ないのですがクラブのイメージがかなり明るい人じゃないと付いていけないような先入観があります、自分はどちらかといえばそういったタイプの人間では無いのでその場に馴染めるかという不安が大きいのです。 実際にクラブに1人で行くのってどうでしょうか? また、1人で行っても大丈夫そうなクラブ(内輪な感じが無い)を教えていただけませんか?

  • 1人だけどクラブに行ってみたい

    22歳都内住み男です。最近クラブミュージックにかなりハマってて実際行ってみたいと思っているのですが、友達がみな行きたがらなくて1人で行こうかなと思ってるのですが色々不安です。 勝手な印象付けで申し訳ないのですがクラブのイメージがかなり明るい人じゃないと付いていけないような先入観があります、自分はどちらかといえばそういったタイプの人間では無いのでその場に馴染めるかという不安が大きいのです。 実際にクラブに1人で行くのってどうでしょうか? また、1人で行っても大丈夫そうなクラブ(内輪な感じが無いで)を教えていただけませんか?

  • 大阪の熱いクラブは?

    大阪でいいクラブはどこですか? 今度友達と行くのでいいクラブが集まってる場所とか教えていただけませんか? ジャンルはなんでもいいです^^ できれば外国人が多いところや若者が多いところがいいです。 私たちは20歳なので。 どなたかおねがいします。

  • 初めてclubに行くのですが・・・

    今度、オレンジペコーがゲストで来るということで、生まれて初めてclubに行くことになりました。ちなみに私は21歳女です。 しかし・・・clubという場所に行ったことがないので、どんなところなのか想像があんまりつきません。(今回行くところは小さ目のところらしいのですが)私の中では、DJさんがいてみんなで踊ったりしてるようなイメージです。でも、そういう空間は今まで体験したことがなく、私が入っていけるのかどうかがちょっと心配です。(歌って踊ってはじけるタイプではないので・・) そして、そういう場所にはどんな服装で行ったらいいのかなぁ~・・。というのも疑問です。 こんな私に返事をください。よろしくお願いします。