• ベストアンサー

クラブでの二次会

今度、六本木のクラブで結婚式の二次会があります。 クラブイベントをイメージしたカジュアルな服装で。と言われたのですが、クラブに行ったことがないので、何がいいのかわかりません。 普段はわりとおとなしめ(キレイめなお姉系)が多いです。 新しく買ってもいいかなとも思ってますので、参考情報、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 355
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんにちわ。 最近クラブでの二次会って多いですね。 私も最近立て続けに3回、男友達の二次会に行って来ました。 クラブでの二次会でしたが1回目は黒のカクテルドレスで行ってしまい、少し浮いていた気がします。 でもやっぱり結婚式の二次会という事で私よりはカジュアルだけど、ワンピ姿にパシュミナという方も何人かいらっしゃったし、私はあんまり気にしていませんでした。とはいえ、あんまりパーティファッションして行くとやっぱり浮くかも知れませんね。 二回目はカジュアルだけど二次会だし、思い、ポールカの黒ワンピにしました。ノースリーブなのですが上にお揃いのカーディガンを着ました。こちらは大成功でした。 クラブでの二次会といっても、本当にいつもの感じで行くとカジュアル過ぎるかもと思います。 やっぱり結婚式終わりでそのまま来る方もいらっしゃったりして、ワンランクくらいドレスコードがアップするのではないでしょうか? これは人それぞれの好みというか、考え方の違いなので一概に言えませんが、私はクラブでのカジュアルな二次会とはいえデニムで行くのは失礼な気がします。 コットンのパンツでも白や黒を選んで、トップスは時間帯やクラブという事を考えて、アメスリの露出度の高めなものを選ぶ、時計やジュエリーでゴージャス感を出すなどしてみては如何でしょうか?? やっぱり全身黒とか全身白はどんな場所でも綺麗に見えると思います。 あと髪型も凄く重要な気がします。長ければ崩したアップなんかが良いかも、と私は思います。 二次会、楽しんできて下さいね♪

hanazono
質問者

お礼

有難うございます。 ポールカのワンピ、かわいいな~。スカートでもOKでしたか?#1のお礼に書いたようなスタイルを予定してるんですが(ちなみにトップスはロートレで、上下にすると結婚式もOKですよと言われた)、パンツじゃなくておそろいのスカートにしよっかな~。 アクセサリーはフェイクパールを4連にチョーカーにしようかと計画中。リング、ブレス、時計はつけません。ネイルをいつもより派手目にしよっと☆ ヘアスタイルはやっぱりサロンでやってもらったほうが無難ですよね。予約しなくっちゃ。

その他の回答 (1)

noname#154250
noname#154250
回答No.1

クラブとはいえ、「結婚式の2次会」「普段キレイめ」、これは想像ですが結婚するような年頃ということで「25歳以上っぽい大人系」て感じですね。 私は冠婚葬祭のマナーはわかりませんが、華やかな席・きれいめ なので。ということでサテンなど光沢のある素材を上下どちらかにとりいれては?サテンは流行ってますしとりあえずトップスだとやりやすいかも。で、色はホワイトやシャンパンゴールド、ペールブルーみたいな、クールで薄くて明るい色(クラブに映えるので)でしかも光沢がゴージャスです。それで最低肩を出すかシースルーでセクシーに。。。 サテントップスなら、無地で、背中空きのホルターや、ベアトップ、カシュクールのキャミやノースリーブっていうのもいいでしょうね。 クラブはパンツスタイルが無難だしコーディネイトが簡単です。ジーンズならカジュアルダウンできるので、お手持ちのジーンズで。 ヒップハングの微妙にブーツカットのパンツがあればおすすめです。でもシマロンとかの黒系の細身パンツもOKだと思います。トップスとあうならホワイトパンツもGOODかなー で、アクセサリーをチェーンベルトとネックレスと大ぶり目のピアスやイヤリング、ブレスレットを揃えればキまるんじゃないでしょーか?ゴールドがゴージャスです。 でも似たようなもの(露出、ゴージャス系のトップス&ジーンズなど)があれば新しく買うことはないかなと思います。 一例:シャンパンゴールドのカシュクールノースリーブ、ウォッシュデニムのパンツ、チェーンベルト+その他アクセ、靴はもちろんハイヒール。 ってなかんじで・・・ かァっっっこいいーーーーo(≧∀≦)o!! 最後に、帽子(ハンチングやキャスケット)をかぶるだけでぐぐっとカジュアル度もおしゃれ度もアップします。もし、実際に周りをみて、うっっみんな私より全然カジュアルだどうしよう?!ってときにかぶれば速攻でカジュアルダウンできます。その逆のパターンで、自分カジュアルすぎるか?って思ったらパシュミナをさっと羽織ればOKかと思うので、荷物に帽子とパシュミナを忍ばせておくと完璧かと・・・。

hanazono
質問者

お礼

有難うございます。 クラブはパンツ、という言葉を信じ、こないだ買ったセンタープレスのちょっとフレア気味のパンツと、トップスは薄手のポリの胸元が大きく開いたノースリにしようかと思いました。 まだでも悩んでるんですよね・・・ビミョーだな・・・。誘われているのが男の子ばかりで、知ってる女の子には声がかかっていないみたいなんです。ちょっと無難にいこうかと。

関連するQ&A

  • クラブでスニーカー

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • クラブでの服装

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • 初★クラブに行きます!!どんな格好で??

    クラブというところに初めて行きます!!でも私は普段かなりカジュアルで、ジーパンにTシャツって感じです。見た目は幼く見えるため行って浮いてしまわないか、かなり不安です。。私のクラブのイメージはお姉系がたくさんいるイメージです。。 みなさんどんな格好で本当にずっと踊ってるんですか? 興味深々の反面不安でいっぱいです。

  • クラブデビューします!色々教えてください!

    今度初めてクラブに行こうと思ってます! 初心者オススメのクラブはありますか? 渋谷・新宿・六本木あたりで… どんな服装で行ったらいいのかもアドバイスいただけるとうれしいです☆

  • 結婚式の二次会の服装

    今度、後輩の結婚式の二次会に招待されました。 二次会からの参加なので、服装で悩んでいます。 二次会の会場は、お洒落なダイニングバーのようなところです。 私は普段着はカジュアルなものばかりなので、普通に披露宴に参加するようなドレスで行こうかと思うのですが、逆に浮いたりしますか!?

  • クラブでの髪型

    今度、友人とクラブハウスで行われる、 エレクトロ音楽のイベントに行くことになったのですが、 今までクラブイベントに行ったことがなく、 服装や髪型等のファッションをどのようにすればいいか、 いまいち分かりません。 服装は、過去の質問等を参考にしようと思うのですが、 髪型に悩んでいます。 私は髪が胸下まであるくらい長いので、普段行くロックライブの時は おさげ(三つ編)にして、Tシャツの下に入れたり、 タオルを首にまいて、上から抑えたりして、 周りの迷惑にならないようにしています。 クラブイベントでは、 さすがに三つ編みだと、服とも合わないですし、 できれば結わないで行きたいのですが…。 他のイベントで、 髪が腰まである人が、結わずに踊ってたから大丈夫じゃないかと、 一緒に行く友人が言っているのですが、 やはり狭い場所ですので、 周りのためにも結った方が良いのでしょうか? ポニーテール等も考えましたが、周りに当たってしまっては困りますし、 何かのはずみで引っ張られたら、自分も危ないですし…。 何か、良いアドバイスお願いします。

  • 二次会の服装について

    今度友達の結婚式があり、2次会にのみ参加することになりました。 温泉旅館??ホテル??で披露宴、その後引き続き同じ場所、フロアは違うと思うけど・・・で開催されるみたいです。 新婦に服装について聞いてみたところ、「男の子は普段着でくるみたいだけど、 場所も結構いいとこだから女の子は普段着よりちょっときれい目で着たほうがいいかなぁって思うよ」 って言われました。 そこで、自分なりに考えたんですが、 ・黒のカジュアルワンピ ・Gジャン ・くしゅくしゅブーツ(黒) みたいな服装でいこうかなって思ってるんですけど、大丈夫ですよね。 自分だけカジュアルすぎて浮いちゃうとか、逆にみんな普段着で自分だけ ちょっと気合いれてるみたいで浮いちゃうってことはないですかね。 ちょっと不安で。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 二次会について

    初めて投稿させていただきます。 今月、彼氏の親友の二次会に招待されています。 結婚式はせず、親しい友人などを集めて二次会のみ行うそうです。 二次会の詳細が先ほど届いたのですが、服装は完全カジュアルで、と記されておりました。 フォーマルで行ってはいけないなというのはわかったのですが、完全カジュアルの意味(定義?)がよくわかりません。 こういった場合どのような服装で行けば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします(><) ちなみに私は女性です。

  • 結婚式2次会・コーディネート

    20代の学生(男)です。 今度、先輩の結婚式の2次会に出席させていただくことになりました。 結婚式に出席するのは人生で初めてで、 普段ファッションに殆と気をつかっていないので、 どんな恰好をしていったらよいか悩んでいます。。 (招待状には、カジュアルな服装でお越しくださいと書いてあります。) ほかの出席者は社会人が多いようなので、 あまり「生意気」と思われない、慎ましい感じの雰囲気が 出せたらと思っています。。 会場は、貸切パーティ会場で、レストランのような雰囲気のところです。 コメントないし 参考になるサイトなどを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

専門家に質問してみよう