• ベストアンサー

結婚式の2次会にはじめて参加します。。

こんばんは! 今月の末に結婚式の2次会にはじめて参加することになりました。 そこで質問なのですが、2次会に参加する服装はどのような感じが良いのでしょうか? 普段着はカジュアル(古着など)なので新しく購入しようとおもっています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.3

補足ありがとうございました。 No.1の者です。 男性でしたら、スーツであれば間違いないと思います。 二次会ですので、シャツの色などもそれほど気にされなくても良いと思います。 特にホテルでないのでしたら、少々遊び心のあるものでも大丈夫でしょう。 No.2の方もおっしゃっていますが、式からそのままいらっしゃる方が多いと思いますので、 その中であまり浮きたくないのなら、ダークスーツに淡い色のシャツが無難だと思います。 ネクタイはスーツやシャツに合っていて、集合写真でも黒一色に見えないようなものであればOKだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

スーツでいいと思いますよ。 ネクタイを少し派手目、明るめのものにすればいいんじゃないでしょうか。

• sie1164
回答No.2

本式から流れで二次会へ来ている 人も多いので、スーツかドレスの人が ほとんどですね。 カジュアルもいて、別に 特に気にはされないと思います。 参加してもらえるだけで 主役の2人は嬉しいものですよ。

• Depponty
回答No.1

こんにちは。 よろしければ質問者様の性別と、 二次会の会場(ホテルなのかダイニングバーなどなのか)を 教えていただけると幸いです。

DESCENT
質問者

補足

早速ありがとうございます。 性別は男で、会場はお洒落ダイニングバー!?です! よろしくお願いいたします。