• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式2次会の服装について

結婚式2次会の服装について 1月30日に明治記念館の竹遊林(中華料理)にて2次会があります。 結婚式は身内だけのようなので、友達はみな2次会からの参加になるようなのですが、 2次会から参加した事がないので、 どのような服装にしたらいいのかわかりません…。 結婚式から参加するようなワンピースは華やかすぎて回りが着てこない気がするので、 どうしたらいいのか…。 普通にワンピースといっても普段使いのワンピースでは普段着すぎてダメですよね…。 どういったものがよいのか、 出来れば画像のおいてあるURLなどもあれば是非教えて下さい。 お願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7220
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

主催者に聞けば良いかと。 二次会なら幹事がいるハズです。 ただの友達の集まりにしても、晴れの席なのでドレッシーで良いと思います。 突っ込まれたら、「晴れの席なのに何が悪いの!」といえば良いかと。 気になるなら地味な色のパーティードレスにしたら? そしたら、ちょっとオシャレに気を遣ってる人になるだけじゃない? http://imgk-a.dena.ne.jp/exk1/20091205/69/131447365_2.jpg .

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。竹游林検索してみました。素敵な所ですね~。ここでしたらあまり普段過ぎない方が良いと思います。ワンピースでも柄物とかお持ちじゃないですか?ドットやプリント柄などのものは華やかですが、フォーマルは無地が基本ですので披露宴には着ていけません。二次会なら適度に華やかでちょっとドレスダウンする感じで良いと思います。袖付なら1枚で着られ、 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW955_cpg-160_pno-16_ino-02.html https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-VO081_cpg-131_pno-01_ino-01.html  ご参考までにm(__)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!!!