• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の二次会の服装について

こんばんわ。 はじめて結婚式の二次会に招待されて、服装についてなやんでます。ーー; 恐らくワンピースを着ていく感じが多いと思いますが、この時期、ワンピースとショールだけでは寒いですよね?というより、それが当たり前なのでしょか? 全く検討がつかないのでアドバイスお願いします!! (実は本日、ワンピース&ショールを購入しましたが・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 22kaka

初めてだと分からないことだらけで緊張しますね。 寒いかどうかは二次会が行われる場所によりますが、この時期ですから屋外ということはないですよね。 屋内(ホテルやレストラン)でしたらその服装で全く問題ないですよ。 コートはクロークに預ければOK。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんわ。 会場にもよると思いますが、だいたいの会場は室内温度高めだと思いますよ。(女性はドレスアップして薄着な人多いですし。) 私は薄い感じのカーディガンを一枚持って行く事が多いです。