• 締切済み

結婚式と二次会の服装について

結婚式に参加しますがどんな服装でいけばいいかわかりません。 その後二次会にも参加しますが、その時の服装は結婚式とは違う服装の方がいいのでしょか? 教えて下さい。ちなみに私は男性です。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.2

苦にならなければ、披露宴の礼装(略礼装)のままで構いません。 二次会は披露宴に比べてカジュアルなので、ブレザーなどに着替えてもいいですし 自由です、ただ着替えるとなると荷物が増えます。披露宴で引き出物をいただきますので、相当な荷物になりますよ(^_^;

回答No.1

質問者さんがいくつかわかりませんが、まぁ、基本は礼服ではないですか? まぁ、若い方ならスーツ(紺系)に白または地味なネクタイでよろしいと思います。 あとは誰の結婚式に参加するか?ですね。 身内ならやはり礼服が宜しいかと。 二次会は別に着替えないでいいと思います。 まぁ、二次会から参加するメンバーはラフな格好も いるかもしれないので、着替えたいなら着替えてもいいんじゃないですか? その場合も二次会の場所にもよりますが。 情報が少ないのでなんともいえませんが、式と二次会は同じ格好でもいいです。