• 締切済み

初★クラブに行きます!!どんな格好で??

クラブというところに初めて行きます!!でも私は普段かなりカジュアルで、ジーパンにTシャツって感じです。見た目は幼く見えるため行って浮いてしまわないか、かなり不安です。。私のクラブのイメージはお姉系がたくさんいるイメージです。。 みなさんどんな格好で本当にずっと踊ってるんですか? 興味深々の反面不安でいっぱいです。

みんなの回答

noname#22241
noname#22241
回答No.6

みすぼらしかったりは問題外ですが、元気なカジュアルな感じであればなんでもOKですよ!Tシャツは気合いをいれておしゃれなので!

  • kusaishi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

クラブいけば、かっこいいヒトもいれば、そうでないヒトもいますよ(^^)カッコイイ人のが多いですが… 普段の格好が自分でいけてると思うならそれでいんじゃないですか?ただ、トランスはマルキューにいる人たちっぽくないと気まずいきがしますが ちなみに汗かきますよ、暑くて。 そして、私はずっと踊ってるってことはありません。 好きな曲が流れたときに、「よしゃ~!!」って感じです。後は座って煙草吸いながら酒飲みつつ聞きに徹してます。

回答No.4

ジャンルやクラブやイベントの雰囲気によってかなり違うと思いますよ。 サイバートランスだったらギャルとかが多いしハウスだったらカジュアルな感じの人が多いし。 でも基本的に私は露出は普段より高めの格好をして行きます。タンクトップとか。後、 どんなイベントに行かれるのですか?

noname#150078
noname#150078
回答No.3

 sacchi8さんと同様に、場所、いやジャンルによるらしいです。 僕は日本のクラブは行ったことありませんのであまり参考にはならないと思いますが・・・・・・  お姉系だったらViViやDomani(ちとちがうかなぁ、藁)に掲載されているようなオシャレ(女性の方のほうがもっとわかるはず)でむしろSEVENTEENやEgg系は避けたほうがいいのでは?  んまぁ、肌の露出度というか、特に足だと思うのですが、超ミニスカだと、僕のような勘違いの男性がいやらしい目で見るかもしれませんし、同性の間からだと、「ちょっと違うんじゃない?」って思われるんじゃないかな。  ただ、あんまりコンサバチックにやると場的に変だと思うので、「女にモテる」ことを多少意識したらカッコカワイイんじゃないっすか?

  • sacchi8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

場所にもよるとおもうよ!私は、ミニスカにt-シャツでいきます。六本木でも、a-lifeとかはみんな若い人は多いよ。こないだ六本木のvanilaいったら、スーツのおじさんやOLばっかりでした・・・どこに行く予定なんですか??それによりますが、基本的にはカジュアルないつもの感じでいいと思いますよ。

  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

一度だけ友達に連れられて行った事があります。 私もどんな服装をしていいのかわからなくて悩んだんですが…頑張ってお洒落はしていきました(^^;) 結構…肌を露出している人多かったような…。 私的には苦手だったので…それっきり行ってないですけど、露出の多い服着ている人が多くて、みんなベタベタって感じでした。

関連するQ&A

  • 若いのにシンプルすぎる格好

    21歳なのにジーパンにtシャツに カーディガンのシンプルな格好って どう思いますか? 流行とかあまり興味なくシンプルな 格好が好きです。 おばさんっぽいですかね(´・ω・`)?

  • クラブでの二次会

    今度、六本木のクラブで結婚式の二次会があります。 クラブイベントをイメージしたカジュアルな服装で。と言われたのですが、クラブに行ったことがないので、何がいいのかわかりません。 普段はわりとおとなしめ(キレイめなお姉系)が多いです。 新しく買ってもいいかなとも思ってますので、参考情報、教えてください!

  • 田舎のクラブには、何を着ていけばいいですか?

    北陸や、名古屋のクラブに行くのですが、(大きな所)行ったことがないので、何を着て言ったらいいかわかりません。 ちなみに女です。 スカートでも大丈夫でしょうか?靴もヒールばかり持っているのですが、ヒールでもいいですか? ちなみに普段はお姉系の格好なんですが、そんな格好で行けばうきますよね?きれい系より、Tシャツとかのほうがいいですか?

  • クラブでの服装

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • クラブでスニーカー

    今度初めてヴェルファーレに行きます。 イベントのジャンルはハウス系です。 そこで服装のことなのですが、カーゴパンツにスニーカーという格好でも大丈夫でしょうか? ハウス系はカジュアルな格好で良いと聞いたのですが、それでもさすがにスニーカーはNGですか? ヴェルファーレはドレスコードもあるようですし、普段はトランス系イベントが多いイメージなので、ちょっとギャルっぽい?オネエ系?な感じの方が良いのか、などいろいろ考えてしまいます。。 教えてgooの過去の質問や、パーティーレポートの載っているクラブ系(?)サイトもかなり見たのですが、足元についてまではちょっとわからなかったので質問させていただきます。

  • フォーマルな格好でスニーカー

    運動不足解消のため、毎日の職場への通勤で、降りる駅を手前にして いつもよりたくさん歩くようにしました。 だいたい2,3km歩くので やはりスニーカーがいいですよね。 そこで質問です。 仕事にはスーツではなくラフな格好でいいのですが、普段はジーパンにシャツ、その上にジャケットを着たりと Tシャツとかだけのラフすぎではなく、こぎれいにしてるつもりです。 そのような格好でも合ういい感じのスニーカーがないかなと思いまして。 「こういうの履いてるとおしゃれかも」とか 「スニーカーじゃなくてもこれなら歩きやすい」みたいな情報でもいいので よろしくお願いしたします。

  • アメリカンの服装について

    来年からアメリカンのバイクに乗る予定なんですが、僕はファッション的にはストリート系でカジュアルな感じです。 そこで質問なのですが、アメリカンのバイクにGパンにTシャツなどカジュアルな格好で乗っていると合わないでしょうか?

  • ビジネスカジュアルとは?

    20歳の女です。私が決まったバイトはある大手の会社のオフィスでの事務なのですが、服装はビジネスカジュアルでお願いしますと言われました。私は普段ジーパンにTシャツという格好しかしていなかったので、きちんとした格好といえばリクルートスーツしかありません。友達に聞いてもビジネスカジュアルはどのような服装か分からないと言われました。どなたか分かる方いましたらお返事下さい。

  • 24歳でかわいい格好とは?

    今年24歳、女なのですが。 私はジーパンにシャツ、など割とカジュアルな格好をしてきました。スニーカーです。しかし、24にもなって、もうそろそろ大人女な感じを狙っていこうと、ノースリーブのタートルネックを購入し、ちょびっとヒールも履き、スカートという格好で、デートしたわけですが。 彼氏の評価は微妙で、似合ってるよって言ってはくれたのですが、どちらかというと、もっとかわいい格好をして欲しいそうなのです。彼曰く、ミニスカートとか、もうすぐ履けなくなるよ??もっとそういうの履いてよーと言われてしまいましたっ。 そこで、質問。もうミニスカートはまずいと思っているのですが、どうなのでしょう?24にもなってミニとかどうですか?もし、いけるなら、どういったものならばOKでしょうか?写真付きのサイトと教えてもらえるとうれしいです。また、かわいい格好とはどんなものですか?できたら、そのようなものを着て彼氏を喜ばせたいのですが。 ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

  • カジュアルな格好にお勧めの帽子

    普段帽子とかかぶらない人なんですけど カジュアルな格好によく合う帽子ってどんな感じですか? カッコイイ帽子の着こなしとかぜんぜん分からないんですけど 夏は日差しも強いし日傘は個人的に好きじゃないので。 休日はジーンズとトップス、ふつうにTシャツとかキャミにカーデ合わせたりしてます。 こういうカッコにあわせやすい帽子があったら教えて下さい。 できれば具体的に絵とかリンクであると嬉しいです。 よろしくお願いします~。