• ベストアンサー

学校の先生に電話で母とのやりとり聞こえたら…

とある用件で、学校の先生から電話が来て、確認するので、少々お待ちくださいと言い、電話を裏返しにして、伏せました。私は母に確認しました。しかし、母は着替え中だったので、怒られてしまいました。 学校の先生にそのやりとりが聞こえていたか心配です(-_-;)保留にすればよかったと後悔しています。 (1)聞こえていたら先生はどう思われましたか?その電話はiPhoneです。  (2)聞こえていたら私は今後どう対処すればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EkWk
回答No.2

電話の内容が聞こえていたことは先制も気にしないんじゃないでしょうか。 私も電話の仕事をしていますが、、お客さんの雑談が聞こえることがあります笑 タダザンネンナガラあいふぉんのマイクは高感度なので、比較的放れていてもクリアーに音を拾います…。 でも、気にしないでください笑

その他の回答 (2)

• chokoita
回答No.3

そんなの何も気にする事ないよ タイミング悪い時にかけちゃったかなって思うくらいじゃない。 つーか、着替えしてるくらいで怒られるって 結構少ない気がする。 うちのかーちゃんなんて平気で着替えてたけどw 着替えより学校からの電話のほうがよっぽど大事だと思うんだが。

回答No.1

お早うございます。 大丈夫ですよ、聞こえていても先生は聞こえなかった振りをしますよ、それが電話のマナーだと思いますよ。 電話ってちょっと離れると意外と声を拾わないですよ。

sm1243
質問者

お礼

有難う御座いますm(_ _)m 部屋のドアを少し開けてたので、聞こえたのではないかと心配でした(-_-;)